2011年06月17日

Grenadier assault Chest Rig



またまた久々の更新となってしまいました、アノニマスでございます。

前回の記事でもちらりと写真を載せたアレ、気づいてくださった方がいたら嬉しいのですが、、

作りましたよHUGGER用オリジナルチェストリグ!

HUGGERに着いてる腹巻みたいなチェストリグ、アレどうもマジで死ぬほど使い辛いのですよ。
前も書いたかもしれないですけど、完全に設計倒れだと思うデすよ。

分厚く物を詰め込んでくれって構造なのに、マチ計算してないし、底面無いし
体の湾曲にまったく沿わないし涙

とりあえず作った感がハンパ無いのです。

なのでそのうち自分でもっと良いの作らなきゃなーて構想がありまして、

今回やっとこさ実施いたしました。





で、デザインするにあたって、自分的に求めた機能はまとめると以下の通りです。

モールシステムを使わない
ARマガジンが最大10本以上入る
AKマガジンが最大10本以上入る
MP7のマガジンが大量に入る
ダミーラジオが入る
特小無線が入る
アンダーライト着きのピストルが入る
極力軽く
極力コンパクト


もう妻込み放題過ぎてコンセプトが意味不明ですよ。

まずモールが嫌いなんですね、自分。
どこに何ポーチが着くとかっておのずと決まってっません?
ましてサバゲだと特に。
そりゃお腹のど真ん中にどっかりユーティリティ着けたいっすよ、自分だって笑
けどリアカンファイター的にそんな大事な場所にオシャレディティールやら小技を効かす余裕ないじゃないですか、、
LBTの6094とかカンガルーにさり気に挿した、たった3本のマガジンで、いったい何が出来るってゆうんだーーーー

アパーーーム!!!弾もってこーーーーーい!!!!!

って話ですよ。マガジン携帯数が一番大事なんで。
そしたらもうどうせプライマリーのマガジンポーチじゃん、モールいらないっしょってなっちゃったのです。

そして度々記事にしてきたMP7を投入するにあたり、対応できるリグがまったくなかったのも今回のチェスリグ作りの大きな動機になったことは言うまでもありません。

つまり上の要求する機能を要約いたしますと

ARかAK用としてガチで使えて、けどMP7用としてもガチで使える

とゆう水陸両用MS的なかなり無理くりなコンセプトになっちまったわけですよ。

でARのマグポーチにカンガルー状態でズラズラとハンドガンマガジンポーチ×6みたいなチェスリグを考えたのですが、
なんかハンドガンマガジンポーチが10本とか着いてるチェスリグってどうもソレっぽくないと思いません?
お前何したいねん、、、みたいな。

で、デザインのソレっぽさと機能の合致点を模索していた時、ハンドガンマガジンポーチをズラズラ着けるんじゃなくて、40mmグレネードポーチをズラズラ着ければグレネーダーになってソレっぽさが成立するじゃんて結論に至りました。

ハンドガンマガジンポーチと40mmグレネードポーチは寸法的に近く、ハンドガンマグ2本いれ位でちょうどモスカートもすっぽり
な感じなのでどっちにも使えて合理的です。



はい!!
で全体図画がコレ。

40mmグレネードポーチ×10(ハンドガンマグ・MP7の20連マグを最大20本収納可能!!!?)
AR/AK2本いれポーチ×4(ダミーラジオORハンドガンも収納可能)
AR/AK1本いれポーチ×3(中央部)
特小無線が入るユーティリティポーチ×2


しかも体格がCQBサイズのアノニマスに合わせて胸幅をかなりコンパクトに設計しています。

総制作時間は30時間位。

技術的には全然余裕なんですが、延々続く反復作業が結構大変、、、

なつもりだったのですが、先日のゲームでとある東京の装備のBAKAなあの方から、

「あ!じゃあ一日ちょっとでできますねー!!」

とお言葉いただきましたww

出来ません笑

一日8時間ひたすら縫ったって4日、、 実際は3時間位の作業が10日続いた感じでしょうか笑

家にあるナイロン軍団からアレコレ採寸したり、地味な研究も出来たのでかなりノウハウが蓄積できました。
これから暫く使ってみようと思います。


てな感じで私,ANONYMOUS No.3はBDUやらナイロンやらをカスタムしたりオーダーメイドしたりする技術がございます。

自分の満足できるギアが作りたい!!とか、BDUのココが気に入らない!!
みたいな事にお悩みの貴方、お気軽にメッセージ下さい。

久々に告知とかしてみました、、











今日の一枚




すげぇ緊張感だな
一発目誰かな







本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。




  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 00:22Comments(7)MANUFACTURE

2011年06月01日

ETERNAL JIHAD vol.8



去る5月29日 U-BOXにて 我等がx115xとGSの共催企画にしてHxCxHxCと並ぶ看板イベントETERNAL JIHAD vol.8が開催されました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

今回も箱出しの弩ノーマルガンで熱いゲームが繰り広げられたことは言うまでもありません。
台風直撃のビタビタ超湿気地獄ではございましたが今回も楽しかったです。

名物のドタ参をかました方もいて、約20人位のちょいと少なめ人数ではございましたがU-BOXだと丁度いい人数ですね!
以前40人くらいでやったときには穴とゆう穴から弾が跳んできて、リアル地獄だった記憶があります。
しかし、そんな地獄も嫌いじゃない、、ドMのsa.ga

一日を通して復活ありのセミオート限定戦でやってみたのでガンガン前に出てみました。
あたい、もう怖くない!

例によってゲーム中は完全に入っちゃってるので写真ありませんww

とりあえずx115xBOYZ達の姿、、
自分とtakumaは久々の3C。

MR.HENNOは得意の英軍装備を怪しく着こなす。
MR.TUNAはSASっぽい感じ!!


魚市場だか猟友会だかわからない装備で現れた、あの先輩も大暴れ!

先日記事にもした、マルイのMP7A1で参戦しましたが早速バキボコぶつけて塗装がやや剥がれてきました。うれしいっす。
デニムにアタリが出てきた時みたいな充実感がありんす。















今日の一枚





テストに出るぞ!!おーい!!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 00:16Comments(6)SURVIVAL GAME