2012年12月24日

SNEAK HOOD 発売!!!



はい!!連投です!!

そして久々のニューリリースアイテムです!
実はファーストロットをビクトリーショーに持ち込んだところ、なんとなく想像したとおり完売してしまいまして、
矢継ぎ早にセカンドロットを製作開始!!販売にいたりました。


仕様
x115xTAYLOR製
SNEAK HOOD スニークフード
リアルツリーハードウッド柄
3Dカモフラージュマテリアル使用
フリーサイズ
¥18.000

<完売いたしました>
次回生産未定となっております。

と、仕様をお伝えしたところで、開発の経緯を少し、、、

まず、装備好きな方で結構マニアックな人達は知っているタクティカルコンシールメントなる米の装備メーカーがございます。
もっぱらスナイパー用の偽装装備を作っている会社のようです。
最近コンバット誌でライターのfujiwara氏がコブラフードをご紹介されていたのでそれで知った方も多いのではないでしょうか!
(ちなみにfujiwara氏が所有されているデザートタイガー柄のコブラフードは超スーパーレア品で、ベーシックアイテムではないのです!!凄い!!)
しかもコブラフードは結構高額で、300ドル近くしちゃいます。
送料やら関税を考えたら相当な事になりそうです。

コブラフードは、フードと五部袖と背中を覆うメッシュ生地に偽装固定用のパラコードが格子状にぬいつけられたかなり機動性を重視した合理的なデザインの物です。
スニークフードもほぼこの形状を踏襲しています。
最近ではクレイ等も似たような袖とフードと背中だけのパーカーを作っているようで(ギリー的な用途ではないように見えましたが、、)これをハーフジャケットと表記していました。

もともとカテゴリーのない新機軸のアイテムですし、<コブラフード>とゆうのタクティカルコンシールメント社の商品名なので、自分の方ではほぼ同カテゴリーのこのアイテムを

SNEAK(こっそり・不意討ちといった意)HOOD <スニーク フード>

と名づけた次第でございます。


・ニーリング時のカムフラージュ効果を重視して、目立つ頭や肩、腕などの輪郭を消します。
・最低限の面積のみに限定して着用する為、従来のギリースーツより遥かに軽く動きやすくなっています。
・フードの下にプレートキャリア・チェストリグなどを装備できる上、腹部が露出したデザインの為フードを着用したままそれらの装備が活用できます。
・ヘルメットを着用した状態でもフードをかぶる事が可能です(フードかなり大きめ)
・ファステックスひとつで固定する為、容易に脱げます。(なんならゲーム中にでも!)

上記の特徴の通り、従来の全身ギリーとはかなり違った運用が出来るようになっています。
アンブッシュを旨とするよりも、間を突いて静かに忍び寄るような、攻めのギリーといったところでしょうか。




そして、形状的には真新しさのないスニークフードですが、このマテリアルの入手によって昇華しちゃいました。
リアルツリー・ハードウッド 3Dカモフラージュマテリアル!!!!
メッシュ生地に薄いリアルツリー生地を重ねて縫いつけ、その後リアルツリー生地のみをリーフ上にカットして毛羽立たせるようにすることで、従来の表面的な迷彩生地と違った立体的な迷彩効果を発揮します。
ハンティングが盛んなアメリカでは良くウェアに用いられる生地ですが、これが生地単体で輸入可能なことを発見し、アノニマスさん震えました。
ただこの生地、結構お値段が高いのです涙

ではハンティングばっかりなのかとゆうとそんなことはなくて、



こんな感じでシチュエーションによっては米軍のマークスマン(選抜射手)などに使用される事も多いようです。
写真のマテリアルがかなりリアルツリーハードウッドに似てるんですが、なんか若干しらっちゃけてますね、別社のものでしょうか。
リアルツリーハードウッドはもうちょっと暗く茶色っぽいです。




さて!改めましてスニークフードの細部をご紹介してまいりましょう。
まずフロント!

見ての通りかなり大きなフードです。上記致しましたが、ヘルメットをかぶったままでもフードをかぶれます(超かさばるデコデコメット等は考慮してません、あしからず)
逆にヘルメット無しでフードを被るとかなり深く被れるので、茂みの中で顔が白浮きするのを防げます。
被るとジェダイの騎士感が最大35パーセントアップします(当社比)
しかも何気にフードが立体裁断の3パーツ構成なんですね!!もうこれは愛です。愛。

また全体に言える事ですがベース生地がメッシュでリーフもかなり薄い生地の為、見た目以上に涼しく軽く、ヒットにも鈍感になりません。さらにフードかぶっても周りの音が完全に聞こえます。

腹部はがっつり開いてます。
写真の通り、プレートキャリアやチェストリグの主要コンパートメントは露出した状態になるので、非着用時とほぼ同じ感覚で戦闘できます。

袖は五部袖くらいの長さで、袖口にドローコード&コードロックがついてます。
頭から肩までの輪郭をカムフラージュしつつ、ガンハンドリング時にひっかかったり邪魔にならないようになっています。


側面から。
この角度から見ると、肘より上はほぼ覆われた状態になります。



背面から。
背中はちょうど半分位までの短め丈です。
背中にやや大きめのクリアランスを残してありますので、プレートキャリア背面に小型のハイドレーションポーチなどをつけたままスニークフードを着用することも出来ます。

リュックやモジュラーアサルトパック、YOTEなどはスニークフードの下には装備できません。
(別体で背面やリュック等を覆う追加カバーのようなものを画策中です。)





はい!!

こんな感じで紹介させていただきました久々のx115xTAYLORオリジナルアイテム!!スニークフード!!
いつもと違った新鮮な戦闘スタイルが出来ちゃう素敵アイテムです。


ん十メートル生地を輸入しましたが、元生地がシングル幅(約90センチ)位で、リーフの配置上どうしても端に食パンの耳みたいに使用できない部分が発生しちゃうので、モノすんごい贅沢な生地取りで裁断して作っています。

そんなこんなで生産数はかなり少なくなっておりますので、お気に召した貴方!お早めにお問い合わせいただければと思います。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、

一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。

その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



自分が一針入魂で作成した装備でございます。
貴方様のお気に入りに加えていただけることを願っております!!

また同形状、あるいは一部お好みに手直しの上で別生地、別柄モデルなど(ご相談いただけましたら自分が輸入可能な生地柄などお知らせいたします)別注オーダーもお受けいたしますのでご検討下さい。
チームでオリジナル装備を作ってみたりはいかがでしょうか!!

ご購入希望の方、その他質問やご要望などございましたらメッセージ欄よりご一報お願いいたします。




SCAR-HやSR25など308系対応チェストリグ
C41MC マークスマンチェストリグ!!!


こちらもマルチカムのみ僅かに在庫あります!!








本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。
それでは皆様、よい一日を。  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 07:32Comments(15)NEW PRODUCT

2012年12月24日

SOF in Nakano 出店いたします!



どうもみなさんこんばんわ。

真夜中にミシンにやさしく語りかける男、アノニマスさんです。

いや、引かないでください、、


さてさて告知らしい告知もなくビクトリーショーに出店させていただきました!
ご来店いただきました皆様、並びにご協力いただきました皆様、スペシャルゲスト!漫画家のSAA様
誠にありがとうございました!!!


いつも思うんですが、やっぱり自分はお店仕事好きですね!

今回はビクトリーショー前の一週間位、毎晩明るくなるまでミシンと語り合っていたら、当日ほぼほぼ声が出ないとゆう涙

人生初めての声帯崩壊をぶちかまして、しゃべりたいのに、しゃべれない、、、

一生懸命ブースにお越しいただいたお客さんにオゥオゥ話しかけると、皆さん「お大事に!」と返して下さって

その優しさに全米のアノニマスさんが涙しました。え誰。ハッカーの方の人ですか?!



さておき、想像以上に売れましてほんとに感激でございました!!

自分の場合、なにせアイテム発案から製図、裁断、縫製、とにかく何もかも全部独りでやってるわけですから、作ったアイテム達ひとつひとつへの思い入れがスゴいんですよ!
それを気に入っていただけて、ご購入いただけるのは本当に嬉しく<心の底からありがとうございます>
なわけでございます。

普通デザインや製造にかかわっている人間は中々売り場でお客さんに自分の生み出したアイテムを買っていただける喜びに触れる機会は少ないと思うのですが、自分の場合、ワンマンアーミーが故にこの嬉しさを味わえるのです。
今後もそうありたいものです!!

さてさて、本題のSOF in Nakano Vol,4
お洒落装備好きさん大注目の現用装備販売イベントに遂にx115xTAYLORも出店させていただく事になりました!!!!
祝!!ありがとうございます!!

イベントスペース「NAKANO F」にて開催します!
JR中野駅より
ブロードウェイ側に向かって
徒歩5分ほどの場所です

2012年12月26日(水)
11時から22時まで

2012年12月27日(木)
10時から21時まで

x115xTAYLORは27日のみの出店となっております。

27日は終日ブースにいる予定でございますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。
アノニマスさんはおしゃべり大好き少年(30歳)なので、ちょいとおもしろ装備話や貴方の妄想ギアのお話など聞かせていただけるととっても喜びます。
さらにインスパイアされて実際作っちゃったりするかもです。

ブログでは紹介しきれていないx115xTAYLORオリジナルアイテムや、サンプル珍品などを持って行きますのでよろしくお願いいたします!!!


ではではSOF in Nakanoでお会いしましょう!!

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。  
タグ :SOF in Nakano


Posted by ANONYMOUS No.3  at 03:47Comments(0)OTHER