2014年08月22日

LV MBAV CLONE ADVANCED PROJECT!!



めずらしく月2回目の更新!
皆様こんばんわ。
調子に乗って部材を山ほど仕入れ、ウキウキ中のアノニマスでございます。
しかし請求書がえぐい。目から汗が止まりません。


さて、勢いだけでクローン化したものの、MARSOC装備の皆様からの熱いご支持のお陰様で増産増産を繰り返しているLV MBAV CLONEでございます!!!が、

やはりあまりにも渋い仕様(表面にベルクロなし・モールなし・基本的には弾が入らない)の為か、ほぼカーキしかご注文が来ません。

そもそも LV MBAV CLONEとは 過去記事リンク <LV MBAV CLONE 発売!!>


LV MBAVはこのモール全盛期に、
1.全くモールに対応せず、
2.ベルクロベースがつくスペースが余裕であるにもかかわらずベルクロ無しで
3.かつ挑戦的なほど複雑でパーツ点数の多い

天邪鬼プレートキャリアーです。
自分はそのゴーイングマイウェイっぷりに惚れたのです!
そして、写真や資料を集め、推測だけでどうにかCLONE化しました。

確かにLV MBAV はカッコイイ!
しかし、あまりにも使いづらいのです。このままでは、、、







こちらは<スタンダード>と呼んでいる、CRYE社のカタログに掲載されている仕様を再現したもの。
ご覧の通り、超スタイリッシュにして拡張性皆無の男前過ぎる仕様です。
唯一、胸部に備わった1インチバックルから各社合体型チェストリグなどをぶら下げられる事が救いでしょうか。

これをもうちょっと実用的にアップグレードしよう!というのが今回の試みでございます。





で、完成したのがこちら!!
LV MBAV CLONE ADVANCED MODEL でございます!
名前長い!!
CRYEっぽさ満点のADVANCED MODELですが、CRYEにはこの仕様は存在しません。
x115xTAYLORがCRYE風にLV MBAVを独自改修したものでございます。
上記画像は盛り付け例で、ラジオポーチ・Wピストルマグポーチ・メディカルポーチを装着してございますが、上記スタンダードとの差は歴然!
これ単体でちゃんとした感じになりました!
じゃあ最初からフルモールのプレートキャリアーを使えばいいじゃん!!なんて無慈悲な突っ込みはいけません。
LV MBAVを単体でガチっぽくしたい!その偏った愛ですよ愛。




なにかエレガントさすら感じる佇まいです。
ADVANCED MODELになり、マガジンが3本収納可能になり、カマーバンド等一部がモール対応となりました!
しかし相変わらずパッチが付きません。きっとCRYEのデザイナーは
「パッチなんぞ付けるな!!」
とデザインで訴えているのでしょう。ほんまかいな。ベルクロベースをつけるスペースは余裕であったにもかかわらず、それをつけなかったのです。
なのでx115xTAYLOR版も、CRYEへのリスペクトを込めて、このまんまクローン化しました。
逆に支給されたMARSOC隊員達的に、このこだわりは非常に迷惑だったらしく笑
多くのミリフォトで、強力ノリ付きベルクロを胸部にムリくり貼り付けてパッチをつける等使用しています。

もう 現場の声とか 関係あるかーーーい!です。




具体的には、通常のLV MBAV COLNE STANDARD MODELに上記のADVANCED追加パーツセットが付属した形となります。
NJPC型M4/3連マガジンポーチパネルと、JPC型カマーバンドです。





1.背部カマーバンド基部
MBAV CLONEは当初からJPC型やその他のカマーバンドが使用できるように設計してありました。
ご覧の通り、ばっちり収まります!
(CRYE実物がどうなっているか最大の謎部分)

2.NJPC型M4/3連マガジンポーチパネルは側面にマガジンの厚みを計算したマチ部分があります。
本家JPC/NJPCが封筒型でマガジンを入れると左右が反り返ってしまってどうもソワソワするのですが、薄っぺらいハコ型のx115xTAYLOR版はマガジンの収まりがとっても良い感じです。

3.マガジンポーチパネル内はエラスティック製(平たく言うとゴム製)の仕切りがあります。マガジンを程よいテンションで受け止めます。


もともとは、自分用のMBAVをアップグレードする目的でこのADVANCED PROJECTを夜な夜な真夜中(ほぼ早朝)の自由研究タイムに製作していたのですが、せっかくなのでちょっとだけ販売させていただく事にしました!!
ほんとにちょっとだけですが、、



x115xTAYLOR製 MADE IN NIPPON!!! アノニマスさん手作り!!
LV MBAV CLONE ADVANCED MODEL
MC500Dのみ
S・M 2サイズ展開 限定生産!!!
36.720円
スタンダード仕様のエラスティック(ゴムバンド)製カマーバンドも付属いたします。
スタンダードに戻しての運用も可能です。

※Sサイズモデル用専用ダミープレート 2枚セット 1.160円






ちなみにこちらも一通り再生産を完了いたしております!!
が、3色×2サイズを十分な数で製作できるほどx115xTAYLORの生産能力は高くありません涙 それぞれちょっとづつの少量再生産です。

x115xTAYLOR製
LV MBAV CLONE MODEL
KH500D/RG500D/MC500D
S・M 2サイズ展開

KH500D&RG500D<MARSOC MODEL>ラジオポーチ付カマーバンド・サイドプレートポーチ付属
34.560円

MC500D <STANDARD MODEL>CRYE社カタログ記載モデル (ラジオポーチとサイドプレートポーチのない標準状態のもの)
27.000円

※Sサイズモデル用専用ダミープレート 2枚セット 1.160円





ちなみに、外見をあまり変えずにある程度使いやすくする為に、こんなお助けグッズも製作いたしました。
4.両面が前面ベルクロのオス/メスになっています。内部には仕切り有。画像はM4マガジン用
5.MBAVの腹部に貼り付けて使用します。
6.カマーバンドを閉じると殆ど見えません。外見を崩さず実用的な容量を追加できます。
また、腹部が大きくベルクロ張りのソフトアーマー等にもご使用いただけます。

x115xTAYLOR製
MG INSERT
幅24cm×深さ15cm×厚み2.5cm
BK(ブラック)/RG(レンジャーグリーン)/CT(コヨーテタン) 3色展開
M4三本挿し/MP5&MP7四挿し 2サイズ展開(外寸は同じです)

各5.400円









I'm sorry.
cannot be shipped abroad.
It improves so that it may become possible in the near future.





<ご購入をご希望のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からLV MBAV CLONE MODEL ご注文の旨をご一報ください。
その際、
1.ご希望の色とサイズ(Sサイズの場合ダミープレートの有無)
2.お客様のお名前 
3.郵便番号・ご住所 
4.電話番号 
を必ず明記お願いいたします。
お支払い方法は銀行口座振り込みのみとなっております。
また、生産数が極少量の為申し訳ございませんがお一人様1着とさせていただきます。
生産数を超えるご注文をいただいた場合、先着順での販売となりますのでご了承くださいませ。
部材があれば再生産は可能でございますが、相当の時間と労力が必要な為、次回生産は未定となっております。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、
一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。
その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



x115xTAYLOR渾身のアイテムをお手にとっていただけましたら幸いでございます。


LV MBAV CLONE ADVANCED PROJECTは実はさらにもう一歩踏み込んだ所まで研究が進んでおります。
ちょっと量産できる域を飛び出しつつある感じではございますが、近々第二弾研究報告をさせていただけたらなーと考えております。



本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

それでは皆様、ごきげんよう。


  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 02:05Comments(1)MANUFACTURENEW PRODUCT

2014年08月07日

P4 PLATE CARRIER 発売!!!



皆様こんばんわ。
恐ろしいほどの運動不足でぽっちゃり化がとまらない、
どうもアノニマスでございます。

UOC HGの興奮冷めやらぬ今日ではございますが、ここで久々の新製品紹介でございます!!


今回はLV MBAVやJPCようなクローンモデルではなく、完全オリジナルデザインです!

コンセプトは
最小限にして十分な容量の軽量コンパクトプレートキャリアー
ミニマム的オールインワンって感じでしょうか。

以前からしきりに申し上げておりますが、私アノニマス、モールウェビングが好きではないのです。
モジュラー化されて、必要なポーチを必要な分だけ必要な場所にレイアウトできるのがモールウェビングのメリットのはずです。
しかし、そこにモノが着くのならとにかくなんでもかんでもつけたくなるのが(趣味)人のサガ、、
「なんか背中が寂しいなー」とか、
「わき腹に何コマかモール空いちゃってるからとりあえずポーチつけるか!」
的な感じで結局いっぱいモリモリつけて重くなると言う、この矛盾。
実際の兵隊さんなんかは部隊や作戦にもよりますが、意外なほどスカスカな状態でフルモールのプレートキャリアーを着ていたりしますよね。

ちょっと脱線しますが、装備好きが一瞬陥る一種の麻疹みたいなものに<全部のっけ病>ってのがあると思うんですよ。
自分なんかまさにそのタイプでした笑
装備が好きで、どんどんと小物や大物の装備を買い集める→めっちゃテンションあがる!!使いたい着たい装備したい!!→さらに装備買う→さらに盛る、、、
の無限ループでなにか意味不明にごってごてになってしまう症状といいましょうか、、

ラペリングハーネス着けて、ゲイター巻いて、酸素ボンベと足ヒレ担いで、でっかいブリーチャーツールやら持ってるような
何処に何しに行くねん!!みたいな状態です笑
なにか大荷物の美学といいますか、ぱっと見は勇壮な気がするのですが本人はとにかく重くてしんどかったり暑かったり、、

しかし大荷物の美学もステキですが、引き算の美学もまたステキであり奥深いのです。
数少ないアイテムで、ストーリー感やお洒落感を醸し出しているスタイリングはめっちゃカッコいいと思うのです。

そこでこのモールウェビング全盛期のご時勢に、まったくもってモールシステムに対応していない単体で完結したプレートキャリアをデザインしました。
x115xTAYLOR的・引き算の美学を突き詰めたプレートキャリアー。それが今回の新作P4 PLATE CARRIERです。

ここからは写真多めでお送りいたします。



x115xTAYLOR製
P4 PLATE CARRIER
TRUE TIMBER CONCEAL (TTC)600D 
MULTICAM (MC)500D
COYOTE BROWN(CB)500D
1サイズ展開  専用ダミープレート付き

¥21.600


それでは細部を見てまいりましょう。



こちらはぶっこみ感漂うTRUE TINBER CONCEAL 600D
アンノウンな雰囲気をお求めの貴方にお勧めのカラーです。

縫い付けの3連ポーチは1ポケットに対してM4のマガジン2本/AKマガジン1本/PRC148無線機1機/中型オートピストル1丁(ある程度のアンダーライト付き)が収納可能となっております。
一見シンプルですが、かなり幅広くお使いいただける寸法です。
またポーチの表面、バンジーコードの基点部分にループを設置しています。
写真のSカンのようにカラビナなどを引っ掛ける事が可能です。

x115xTAYLORの得意とする、日本人向けのコンパクトな設計となっております。
なで肩であったり、欧米人ほど肩幅がない体格を前提として特に肩周りはかなり幅を抑えてデザインしています。
これによって前後左右にずれにくく、肩にフィットする着用感を実現しております!
また胸部の幅もコンパクトで、ライフルを構える際やピストルをタイトに構える際にもつっぱったりしません。
女性にもお勧めできるサイズ感です。




こちらは手堅いMULTICAM 500D
あたりまえの柄になった今だからこそ、再評価したいMULTICAMです。
今や世界共通の迷彩と言えるかも知れません。


P4は前後面だけを覆うデザインの為、脇はスッキリです。
プレートキャリアーとしてはかなり涼しい部類に入ると思います。
また脇のストラップはエラスティックバンドとなっており、もちろんサイズ調節も可能です。
ほどよいテンションで体に密着して動きやすい!

ショルダーストラップはシンプルなベルクロ結着式となっております。
またショルダーストラップの付け根には、PTTや無線のトーキーを引っ掛けるループが設置してあります。





こちらは定番のCOYOTE BROWN 500D
やっぱり単色系はあわせやすい!という事でめでたくラインナップ入りです。


胸部には前面背面ともヨコ4インチ(約10cm)タテ3インチ(約7.5cm)のベルクロベースがあります。

プレートポケット部分はパキーーーんと存在感溢れる立体的な作りです。
ここに専用の20mm厚ダミープレートが収まっております。
下部より開閉してダミープレートを出し入れいたします。


内側部分はメッシュの部分にソフトアーマー/クッションインサートスペースがございます。
じつはP4、シンプルかつコンパクトなデザインでありながら、ハードプレートとソフトインサートの二重ポケット構造です!
体にアーマーが密着しすぎるのがお好きでない貴方!こちらのソフトインサートスペースにスポンジ等をつめていただければ体とアーマーの設置面積を調節可能です。




開き置きの図!

専用のSサイズプレートを使用して、限界までコンパクトにデザインしております。
巷でコンパクトといわれているMサイズSAPI仕様のプレートキャリアよりさらに2回りほど小さい面積です。
このまますぽっと大き目のリュックに収まります。
ゲームの荷物がコンパクトに軽くなる利点もありますね!




ロービス系やPACAなどソフトアーマーとのレイヤーがアノニマスさん的にはお気に入りです。
P4は脇ががっつり開くので、重ね着が映えますね!!
P4単体で着用するよりもやや高脅威度なシチュエーションがスタイリングできます。





といった感じで新作オリジナルプレートキャリアP4 PLATE CARRIERをご紹介させていただきました。
シンプルかつ完成された原型なので、今後イベント向けに限定仕様などもリリースできたら面白いかなーと考えております。

また、別注!特注!!特別仕様!!!のP4バリエーションなどもオーダーメイドでお作りできますのでお気軽にご相談くださいませ!




<ご購入をご希望のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からP4 PLATE CARRIER ご注文の旨をご一報ください。
その際、1.ご希望の色 2.お客様のお名前 3.郵便番号・ご住所 4.電話番号 を必ず明記お願いいたします。
お支払い方法は銀行口座振り込みのみとなっております。
生産数を超えるご注文をいただいた場合、先着順での販売となりますのでご了承くださいませ。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、
一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。
その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



x115xTAYLOR渾身のアイテムをお手にとっていただけましたら幸いでございます。






追記
コンバットマガジン9月号にて、CRYE特集の記事を一部執筆させていただきました。
中学生から読んでいたミリタリーホビーのバイブルに寄稿させていただく機会をいただき感無量でございます。
七転八倒の人生ではございますが、それでも好きなものを好きなままがむしゃらに行けば何か必ずいい事があるなと確信した次第でございます。
そして現在の自分とx115xTAYLORは支えてくださる素晴らしい皆様あってのものでございます。
この場を借りていつもお世話になっている皆様、そしてこのブログを読んでいただいた貴方にお礼を申し上げさせていただきたく思います。
















本日の一枚
















「ご覧ください!!このカッコイイ~ボデー!!」












本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

それでは皆様、良い一日を。





  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 03:23Comments(0)NEW PRODUCT