スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月23日

ビクトリーショー速報!!!!!!!!




かなりお久しぶりです皆様。僕は生きてます。

6月25日「THE FICTION WARRIOR」にお越しいただきました皆様そしてご注目いただきました皆様、誠にありがとうございました!!
x115xTAYLORとして初の主催ゲームで、まだまだ至らない点も多々あったかと思いますが共催として全面的にご協力いただいたPEACE COMBAT様のお力もあって、無事にイベントを終えることができました。
この模様につきましては、7月末発売のPEACE COMBAT Vol.20にて主催自らレポートを執筆させていただきましたので、お目通しいただけましたら幸いでございます。
また、PEACE COMBATVol.20発売後に改めて当ブログでも追加レポートを掲載させていただこうかと思っております!
うーーーん、、準備から当日まで文化祭ウィークみたいで楽しかったです!!

ただかれこれ2ヶ月ほど休みがありません。
1日休みが取れたら、、自分の装備を仕立てたいな、、
結局縫うんかい!!


さておき、Vショーですよ!!お祭りですよ皆様!!
あれこれ山盛り持っていきますが、その中から何点かご紹介させていただきます!



x115xTAYLOR製 manufacture by tokyo!!!
C1107V 45SMG CHESTRIG
MULTICAMBLACK 500D
MULTICAM500D
RANGER GREEN 500D
COYOTE BROWN 500D
¥20.520

とにかくでっかい長い45SMG(HK UMP/クリスベクター/トンプソンetc)用にx115xTAYLORの定番SMGチェストC1107のポーチ部分をアップサイズ化して再設計しC1107Vとして新発売!
(従来型のC1107も引き続き生産します)
なんと画像の通りP90のあの凶悪なサイズのマガジンが収まっちゃいます!!コレ、かなり貴重じゃないですか??
型番のとおり元々はクリスベクターのマガジンを納める為に作ったアイテムなのですが、アームズマガジン紙の表紙スタイリングの為に試作した後、量産版を製作するにあたりポーチ部の寸法を微調節してP90マガジンまで入るようにいたしました!
好きなんですよP90。





ひとまず上記4色展開です。その他のお色も徐々に追加予定です。



巨大なポーチ部分を実用的に納める為に、ポーチ下端を3cmオフセットして設計してあります。
ポーチを抜く際にあごをかすめるような事がおきずらくなっています。
左右に3コマ×3段のモールを配し、拡張性もバッチリです!!




ソフトアーマーやプレートキャリアなんかと重ねて着るのがx115xTAYLOR的にお勧めです。
チェストリグとボディプロテクションの重ね着は、それだけでこなれ感が出てお洒落装備になれちゃいます。






お次はこちら!!



x115xTAYLOR製 manufacture by tokyo!!!
P12 THE SLICK
専用スイマーカットダミープレート付属
BS GREY 500D
¥64,800

アノニマスの趣味全開!x115xTAYLORの思う最もエレガントなSLICK PLATE CARRIER!!
CRYE AVSの機構を抜粋し、前後プレートパネルをGフックでショルダーヨークに吊るす超アヴァンギャルドな1着。
極力表面のステッチを廃し、プレートパネルのカッティングや体に乗った際の造形的な美しさを追求してデザインしました。
そのデザインを成立させる為に構造を練る、もうナイロンギア的には全く間逆のアプローチです。
なのでパッと見スッキリしていてすぐ仕立てられそうですが、実際にはかなり複雑&超テクニカルな縫製で成り立っております。
戦国武将の当世具足や中世騎士の鎧がそうであるように、見栄えは立派な機能のひとつであると信じてやまないx115xTAYLORのデザインコンセプトモデルです。立ち位置的に「X」シリーズです、ひとまず1着仕立てましたが量産するかは皆様のお声次第です笑



背面はショルダーヨークとカマーバンドに、バックプレートパネルが乗っています。
一見Gフックだけでショルダーヨークとバックプレートパネルが連結しているように見えますが、実際には内側でバンジーコードでも固定されています。
またカマーバンドはアウターインナーの2重構造になっておりこの部分に左右それぞれ専用のマガジンポーチを挟み込んで使用します。
ラジオポーチや追加のマガジンポーチなども別個製作できます。



フロントプレートパネル。
パネルが体に向かって斜を描いて収まる、この造形をナイロンで表現する事にめっちゃこだわりました。






ショルダーヨーク部分は立体裁断でパターンをおこしました。
従来のプレートキャリアにありがちな防弾板が入ったナイロン製の封筒を紐で肩に引っ掛けているオラオラ感(それもまたカッコイイですが)とはかけ離れた、仕立てのよいテーラードジャケットの様な背中を目指しました。




参考にしたCRYE AVSはこのショルダーヨークとカマーバンドが一体で左右で割れた2パーツ構成の蝶のような形状をしておりますが、P12ではさらに踏み込みショルダー/左右カマーバンドの3パーツでバックプレートパネルを繋ぐ構造となっております。

これは是非手にとって触ってみていただきたい1着です。
気になった貴方、是非明日のVショーでいじってみてください!!


余談ですが、、
P12に限らずx115xTAYLORの設計思想は、ショルダーストラップ、前後プレートポケット、カマーバンド、マガジンポーチ等が極力ユニット化される事に重きを置いております、XP10なんかはその最たるところかと思います。
これはサイズに対応したり、破損時の交換を容易にすることはもちろん、各部に新しい機能を付加しやすいからです。例えば新機能や新構造を盛り込んだカマーバンドを作れば、今まで使っていたカマーバンドに置き換えるだけで簡単にアップグレードできちゃいます。
同様に、腹部のマガジンポーチユニットをユニット交換式にする構造なんかもx115xTAYLORではかなり昔からやっているんですが、これは最近では主流になりつつありますね!
ただ、縫い付けちゃえば済むものをわざわざ取り外せるようにしているとも言えるので、ユニット化すればするほど複雑になり価格が高くなってしまいます。なので価格と機能のバランスを見ながらデザインするのが腕の見せ所でもあります。






ゆるぎないx115xTAYLORデザインの到達点。初のレンジャーグリーンフルキットで登場。

x115xTAYLOR製 manufacture by tokyo!!!
XP10 PLATE CARRIER FULL KIT[AN3 SETTING]
RANGER GREEN 500D
専用スイマーカットダミープレート付属 SM兼用サイズ
(写真のマガジン、ラジオ、サイドプレートは付属いたしません)
¥108.000

普段は受注生産でしか仕立てることがないフルセッティングをVショーのために1着だけ生産!
初のレンジャーグリーンフルキットです。かっこよく仕上がりました!!

XP10について詳しくはこちら!





コンパクトですが、塊り感あるたたずまい。この斜め前からのアングルがお気に入りです。












かなり久々のTRUETIMBER HTCモデル再生産!!

x115xTAYLOR製 manufacture by tokyo!!!
SNEAK HOOD mod.3 スニークフード モデル3
TRUE TIMBER HTC SPRING  トゥルーティンバーHTCスプリング
3Dリーフカモフラージュマテリアル使用
Mサイズのみ
¥24.840

生地がなくなってながい間生産できなかったSNEAK HOODがやっと再生産できました!!
実に1年ぶりくらいになるでしょうか!!皆様大変長らくお待たせいたしました。
Vショーにあわせてなんとか8着仕立てました!




商品はまだまだ山盛りございますが、お時間と体力温存の為、ご紹介はこのあたりで、、





ブースは6階Dブロック0-8-9となっております!!

皆様のお越しをお待ちしております!!




  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 02:02Comments(0)OTHER