2011年03月25日

SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。

SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。

数日前、takumaに誘われて、堀切菖蒲園にあるSEALs CUSTOM FACTORYにお邪魔してきました。
誘われた時、風邪気味でしたが迷わず首を縦に振ったのは、どうしてもココに持ち込みたいモノがあったからなのです。

そのお話、今から半年以上もさかのぼった所から始まります。
あれはとある夜、自宅で友人とお酒を飲んでいるときの事でした、、、、

友人とどこぞの動画サイトで例の散々パラ流行ったマグプルダイナミクスの動画をチラチラ見ていました。
あの特徴的なクイックマグチェンジやら、画面から一瞬消えるかのような超ッ速アーバンプローンを見ては、何じゃそりゃとたまげては笑い、楽しい時間でございました、、

そこで自分はふと思い出したのです。
「AKでやるマグプルダイナミクスみたいなやつがあるの知ってる?」
それがコレ
SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。

元スペツナズだかなんだかのソニーさんなるこのオジサン
コスタもびっくりの超絶ハンドリングでAKを操るのです。

気になった方、検索とかしてみてください。

そんで渡米したこのソニーおじさんは、コスタも真っ青なスクールをおっぱじめ、
AKさばきやらシステマ(ロシアの怪しい軍隊格闘術)を教えてるのです。
DVDももちろんあります。

で、ソニー先生がAKのクイックマグチェンジを華麗に決めちゃってるわけですよ。
ほろ酔いミリ馬鹿たちは当然

「コレ、出来っかなぁ」

になるわけですよ。

具体的には、左手に握った次に装填するマガジンでAK本体のマグキャッチレバーをひっぱたき、空のマガジンを落としつつ装填。
銃を返してすばやくチャージングハンドルをコック!!
とゆうかなりワイルドなクイックマグチェンジなのですが、

自分の数少ない電動ガン LCT AMD65で実際やってみたわけですよ、、、

カーーン!!(マガジンでレバーをひっぱたく音)
カシン!(マガジンがはまる音)
シャキーーーン!!!(チャージングハンドルをコックする音)

「おうおう、難しいけど出来なくはないね!!」
「貸してみ貸してみ」


数人で代わる代わるやっているうちにだんだんと熱が、ミリ馬鹿の熱が、、、

カーーン!!  カシン!!  シャキーーーーン!!!
     
       カーーーン!!!  カシン!!!  シャキーーーーーン!!!

               カーーーン!!!  カシン!!!  シャキッーーーーン!!! 

 パキッ!!ポロッ!!??????!!!!!!


熱の入ったほろ酔いミリ馬鹿達は、何が起こったのかを理解するのに数秒必要でした。
そして人差し指ほどの部品を、床から拾い上げます、、、

うわー!!!! チャージングハンドルが折れたぁーーー!!!


この瞬間、アノニマスの心も折れました。
トイガンの機能上、さして重要ではないこの部分ですがメンタル的な障害はかなり巨大でした。

それからしばらく後、覚悟を決めて中野のハンマーズさんに駆け込んでみたものの、丁度同じ部品は品切れ中、涙を飲んで色違いのシルバーを買って帰りました。

どうしてもチャージングハンドルが必要だったのです、、、x115x主催のゲームが間近に迫っていたからです。
レギュの箱だし未カスタムガン自分はAMD65しか無いのです。


それからずーーーっと冷暗所にて保存されていたポッキリチャージングハンドル。
SEALs CUSTOM FACTORY で溶接すればくっつくよと腕利きチューナーTERAさんから救いを差し伸べられていたのです。


なのでtakumaに誘われた時、今日しかない!!と思い、ポッキリさんをバッグに詰めて意気揚々と出かけたのです。

SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。
はい!!でやっと本題のこちら!!SEALs CUSTOM FACTORY

駅からめちゃ近いのもさておき、ファクトリーどころか、ショールームばりのお洒落な内装で、ズラリズラリ圧巻の銃!銃!!銃!!!
ミリ馬鹿の宝石箱やー!!!!
そこでTERAさんとオーナーのDAISUKEさんが迎えてくれました。

VFC系の純正バラ部品等も充実していて、SCARのピンやらハイダーやら色々買ってきました。
孤高のVFC SCAR使い達は要チェックです!こんなに純正部品そろってるの初めてみましたよ!!
しかもなんとそれらを選んでいる間に、ちょちょっと!!溶接を済ませてくれました!!

DAISUKEさん、ありがとうございます!!

SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。

SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。
さて、めでたく復活した自分のAMDさん。
比較の為にBKとSV,両方のボルトキャリアーで写真を撮ってみたのですが、やっぱSV、ピカリ過ぎな気がするんですよ。
BKが落ち着きます。うん。

しかもガッチリ溶接してもらったのでもうポッキリトラウマを恐れる必要はありません!!

思う存分ソニークイックチェンジしてやるのです!!


皆さんも技巧派な困った事があったら、SEALs CUSTOM FACTORYに相談してみてはいかがでしょうか!!







全然関係ないんですが、
SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。
とてつもなくカッコ良いんですが、これのおもちゃはあるんですか、
詳しい方、教えてください。HK SMG2 とか書いてありましたが、日本語の詳細が見当たりません。




追伸、今日の一枚
SEALs CUSTOM FACTORY に行ってきました。
やってやるって!!!!



なんか今回詰め込みすぎですね笑
今日も長文にお付き合いいただきありがとうございました。

がんばれ日本!!自分もがんばらなくては。




同じカテゴリー(OTHER)の記事画像
ビクトリーショー速報!!!!!!!!
ゲームイベントTHE FICTION WARRIOR 開催いたします!!
販売イベント ARTISAN MEETING開催!!
ビクトリーショー81出店いたします!!!
オンラインショップがオープンしました!!!
第76回ビクトリーショー速報!!!!!!
同じカテゴリー(OTHER)の記事
 ビクトリーショー速報!!!!!!!! (2017-07-23 02:02)
 ゲームイベントTHE FICTION WARRIOR 開催いたします!! (2017-05-16 02:40)
 販売イベント ARTISAN MEETING開催!! (2016-12-17 22:23)
 ビクトリーショー81出店いたします!!! (2016-07-18 00:23)
 オンラインショップがオープンしました!!! (2016-05-25 12:27)
 第76回ビクトリーショー速報!!!!!! (2015-03-29 04:01)

Posted by ANONYMOUS No.3  at 02:16 │Comments(10)OTHER

この記事へのコメント
先日は、どうも!

>SMG2

ちょっと調べてみましたが、詳細はわかりませんでした。

概ね、
・MP5シリーズの後継?
・上記理由から現在LE方面でトライアル中?(ミリタリーよりもポリツァイ向け?)
・・・と言った感じなのでしょうか。

でも既にMP7があるので、微妙な立ち位置かも知れませんね。

英語が理解出来れば、こちらが参考になるかも。
http://hkpro.com/index.php?option=com_content&view=article&id=103:smg-i-a-ii&catid=11:rare-prototypes&Itemid=5
(私はもちろん英語が解りませんw)
Posted by TERA at 2011年03月25日 12:39
>TERAさん
コメントありがとうございます!!
こちらこそ先日はどーも! ほんとはもっとお買い物したかったんですが予算が涙

SMG2謎ですよねー9mmならMP5もUMP9もあるし、、何故今!?
たしかに立ち位置かなり微妙です。けどカッコヨロシー

自分も英語はチンプン還付ですが、HK-PRO.com見てみますね!!
身内の翻訳人間Lに助けをもとめつつ、、、
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年03月25日 13:19
どうも始めましてー
ミリブロで「仕方ナイロン」というブログをやらせて頂いてる者ですー

このSMGはUMPのプロトだったような気がします!
Posted by からし味噌 at 2011年03月25日 16:33
これ確か「MP5SAS」です
嘘だったらすいません
Posted by ヘンノ at 2011年03月25日 17:25
ついにチャージングハンドルが治ったんですね(^.^)b
じゃあ今度からはそ〜っとコッキングしなくても遊べますね(^皿^)
Posted by W27 at 2011年03月25日 22:41
>からし味噌さん
コメントありがとうございますー!!
存じ上げておりますよー 仕方ナイロン!!
からしさん(有)東京装備所属ですよね?x115xの主催ゲームで何度かご一緒してますよ笑この間のコード7とか!
takumaと仕切ってた小さいのが自分ですww
これUMPのプロトなんですかー!!
完成体よりサイバーチックでかっこいいじゃないですか!トイガンは無さそうですね、残念!!

>ヘンノさん
そのSASてフレーズ!!!マルイ創作ガンの匂いプンプンじゃないですかー笑
怪しすぎる、、、

>W27
治りましたよー!!あのTB416がポッキリやってくれた所が!!
シャキーーン!!とやっても全然OKです。溶接モリモリにやってもらったんで!!
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年03月26日 00:00
はい!
コード7の時に初めてお話しましたよね!

AMDにHuggerにカスタムプロテックは素敵過ぎです!

私も匿名3号さんに影響されてプロテックをバリバリやってしまいましたw

近日中にミリブロで記事にさせて頂く予定です。


プロトUMPはフレーム周りのメカメカしさがたまらんですw
Posted by からし味噌 at 2011年03月26日 13:24
からし味噌さん>
今日はお疲れ様でした!!
プロテックどんなのが仕上がるか楽しみですねー!!
ブログちょいちょい見に行きます。

プロトて何においても完成よりカッコ良かったり、魅力的だったりするんですよね、何故だ笑。
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年03月28日 00:07
これも早いです

http://www.youtube.com/watch?v=O7hi20TI_jA&feature=related
Posted by RTT at 2011年04月29日 01:35
>RTTさん
見ました!!
確かにちょっぱやですね!しかもAKにACEストック?がカッコ良かったです。
ありがとうございます。
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年05月01日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。