2011年04月29日

MP7A1 を オールペイント。



最近友人から譲り受けたマルイのMP7。
以前持っていたヤツを、友人に譲り、何年かして、その友人から譲ってもらう、、、
つまり、返ってきたよーと。

先日AN3自宅にて、takumaとTERAさんとのんびりお茶していた時にTERAさんが
「KSCのMP7を塗装しようかと思ってるんですよ」
とか言うもんだから、そういえば自分もマルイのやつ塗ろうと思ってたんだー!!
なんて意気が再燃し、遂に塗っちゃったのです。

ちなみにマルイMP7使いの皆様に朗報!
赤羽のフロンティアさんで新古品外装部品(ジャンク品との事)がメタメタな価格で売ってましたよ。
削るなり、ぶった切るなり、塗るなり、焼くなり、煮込むなり
これで怖くはないぞー!!!

あ、でも、もし売り切れてたらすみません。
値段もうろ覚えなので書きません笑
欲しい方は御自分の責任の上で、電話なりして確認をおねがいいたします!!


はい、でこちらが全体図。
一枚目の写真撮ったとき、
やっぱサプレッサーも塗ったほうが割り切りがいいんじゃない?
て話になり、数日後塗装しました。
MP7A1といえば、最近では例のデジ着たSEAL?のミリフォトのスタイリングが流行ったように思いますが、自分はあえて独自のスタイリングをゆこうと思います。

元々独特なのっぺり感のあるデザインが特徴のMP7、塗装することによってさらにそののっぺり感が顕著になりました。
オシャレポイントは416タイプのサイトを背負っているとこでしょうか、
コレを背負うといかにもPDWな雰囲気が豹変!これ一丁でやってやるってウェポンになる気がしません?
昔HK社のなんかで<MP7A1とオプションの図>みたいなのにあえての416サイトがオプションの中に含まれており、その頃からコレやってました。



A.サプレッサーはVFC製のアレ。
マルイに付くとか付かないとか色々情報が錯綜してるみたいですが、自分のにはすんなり着きました。

B.自分がモノを塗装するときはほとんどいつも同じ色使ってます。ヘルメットも同じ色です。



C.そんで、使ってるのはコレ。インディのダークアース。
なんともいえない微妙な色が、TANとRGの間みたいな、、
その絶妙なミリタリー的中間色がなんにでもマッチしてしまうお気に入りスプレーです。
すでに4本目を使い終えたところ笑

D.所でMP7のストック、マルイのやつは出すかしまうかの潔さですが、あのストック長いと思いませんか?
せっかくコンパクトなボディなのに、ストックのばすとグリップからバットプレートまでの距離がなんかこう、M16A1的な、
なので自分のはストックシャフトにあと二箇所、削り込みを入れてポジションを追加してあります。
MP7使い的にはメジャーな改造みたいですね。
ストック全縮状態のSCARとほぼ同じサイズ感、ここがAN3の適正サイズです。

今後は暫く、コレ(どノーマル)メインでゲームしてみようかと考えてます。
とゆうのも、前回ユニオンベース戦でtakumaから借りたUZI(初速77m/s・どノーマル)で自分的に十二分に満足に戦えた事で、より足と度胸と頭で攻めるゲームがしてみたくなったからです。
あ、とはいえスタイリング重視でもあるので、ジャージ着て走り回ったりはしないですよ笑
なのでMP7専用のRIGでもデザインしてみようかなとも考えてます。
まだまだ構想段階ですが!

あ、でもセミのレスポンス気になるんで、リポ内蔵化したいんですよね。それでもう完了です!メカボとかノータッチでいきたいっす。
MP7のリポ内蔵化について知ってる方、詳しい方、どうか教えてください。PEQお弁当箱はどうしても着けたくないのです。




今日の一枚


そうか!ここに隠れる為の迷彩だったのか!









本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。






同じカテゴリー(OTHER)の記事画像
ビクトリーショー速報!!!!!!!!
ゲームイベントTHE FICTION WARRIOR 開催いたします!!
販売イベント ARTISAN MEETING開催!!
ビクトリーショー81出店いたします!!!
オンラインショップがオープンしました!!!
第76回ビクトリーショー速報!!!!!!
同じカテゴリー(OTHER)の記事
 ビクトリーショー速報!!!!!!!! (2017-07-23 02:02)
 ゲームイベントTHE FICTION WARRIOR 開催いたします!! (2017-05-16 02:40)
 販売イベント ARTISAN MEETING開催!! (2016-12-17 22:23)
 ビクトリーショー81出店いたします!!! (2016-07-18 00:23)
 オンラインショップがオープンしました!!! (2016-05-25 12:27)
 第76回ビクトリーショー速報!!!!!! (2015-03-29 04:01)

Posted by ANONYMOUS No.3  at 00:09 │Comments(8)OTHER

この記事へのコメント
ついにサプレッサーまで塗ったんですね(^-^)

いい感じに仕上がったじゃないですか(≧∇≦)b

あとは実戦等でぶつけたり擦ったりして塗装をハゲさせると味が出ていい感じになりそうですね
Posted by W27 at 2011年04月29日 04:04
お疲れさまです。 
うちのチームにもMP7使いがいますが、彼はPEQ付けてました。
リポ内臓なら自分も使ってみたいですね…… 
ただ、89を使ってるとあの重みと長さに安心感を覚えるんですよね(笑)
Posted by RP at 2011年04月30日 19:20
はじめまして^^

最近よく見るSEALカスタム?もカッコイイですけど
ダークアースMP7は異常なカッコよさです!!

ちなみにドットサイトは何なんですか?
Posted by yuki at 2011年04月30日 20:08
>W27
遂に塗りましたよサプレッサー!!
スプレーが完全になくなりました笑
五本目を買わなくては、、、
確かにキレイに塗りすぎたので、使い込んでキズ、色はげの雰囲気出しはしたいっすねー!!

>RPさん
コメントありがとうございますー!
やっぱりPEQ派がほとんどですよね!リポ小さいので頑張れば入るかなーとは思ったのですが!
おお、バディをお使いですか!熱いですね!フルサイズの小銃の頼れる感も確かに魅力的です!

>yukiさん
はじめまして!!
ありがとうございます!独特な雰囲気になって自分でも気に入ってます。
色でかなり感じかわりますよね!それが楽しくて塗装がやめられないんですよー
ドットサイトはトリジコンのレフレックスてやつです!随分古いやつですが笑
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年05月01日 00:43
自分も装備とか塗装したいんですけど、
なかなか勇気がでず…まだ出来てないです(笑)

いや、凄くカッコイイですよ!!
少し前くらいの方が味があって好きです(笑)
Posted by yuki at 2011年05月03日 22:49
>yukiさん
お返事おそくなてすみません!
確かに勇気いりますねww
やややけくそ気味に大胆にいくと上手く言ったりしますが!
レフレックス自分でも気に入ってます!レンズがめちゃ青くて見づらいんですが、雰囲気が怪しくて笑
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年05月06日 11:51
はじめまして、いつも拝見しております。

ショップならハンマーズさんで内蔵カスタムやっていますよ。

それとMP7にリフレックス、最高にカッコいいですね(^_^)
あまりにセンスが良いので書き込んでしまいました~
Posted by ゴブリンズ一同 at 2011年05月09日 18:31
>ゴブリンズ一同さん
はじめまして!!
コメントありがとうございます!
ハンマーズさんでリポ化やってるんですね!時々お邪魔してたのに知りませんでした笑 良い情報ありがとうございます。
MP7お褒めいただき嬉いっす!
ブログ拝見致しました、リフレックスの青さ、アリですかww
今後もよろしくお願いします!!
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2011年05月12日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。