スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月25日

UOC Vol.3!!!




皆様おひさしぶりでございます。
いい年していまだ車酔いが治らない、アノニマスでございます。

去る4月6日、第三回にして早くも伝説となりつつあるキレッキレのマゾゲー、

unknown operator convention Vol.3
アンノウンオペレーターコンベンション Vol.3
に参加してまいりました。

<所属不明>をテーマにスタイリングをして参加する事がドレスコードとなるこのゲーム。
ドレスコードがあったり、タイトルがコンベンション(集会)だったり、アンノウンオペレーター達の情報交換や撮影などが盛り上がりそうな
響きです。

が、

1ゲーム30分無限復活・総キルカウントでがっつり勝敗を決めるキレッキレのマゾゲームなのです。
しかも回を重ねる毎にヒートアップしております。

私AN3と仲間達は今回まで3連続皆勤参加!そして全敗!!!
死神を自覚しつつある今日この頃、、

時間いっぱい無制限復活とゆうルールはしばしば
「FPSのようだ!!!」
と言われておりますが、FPSをやった事がないのでわかりません笑

しかし30分間、重たい装備を身に纏い、止まったらやられる恐怖。マゾ歓喜です。



勝利チームに特典があったりけっこうガチな勝負、しかし私自身はこの現状唯一のアンノウンオペレーターの祭典をややスタイリング重視で楽しませていただいております。
この戦いやすさとスタイリングの作りこみを両立するのが面白くもあり、難しくもある部分です。

毎回架空の作戦を立て、それに従って仲間でポジションを決めたり、弾薬の共通化をはかったり、、、
そうやってワイワイ準備するのがたまらなく楽しいのです。

なので過去3回、スタイリングは全員変えています。
装備好きの心意気ってやつです笑
その中で、ナイトカモでチームスタイリングをやってみたい!という目論みがあってナイトカモ&○○!
みたいなものをテーマに過去3回のUOCに参加しました。



それでは今回も装備に命をかけたUO装備大好きなAN3と仲間達のスタイリングをご紹介させていただきます。
ミリフォトや元ネタが一切ない、とってもフリーダムでクリエイティブなUO達です。







まずは私アノニマスさん。
装備は靴とベルト以外全部x115xTAYLOR製です。
そらそうだ、自分で泣きながら縫いました。
ちょっとハズシにエスニック雑貨屋で買ってきたストールを頭に巻いてみました。

今回は極力AKを使おう!という事で買ってから数年で数回しか使っていなかったAMD65を使用。
「AMD65カッコいいけど重い!ものっそい重い!!」





お次はJ01
全体的にお行儀のよいスタイリングですが、上着が民間のパタゴニアだったり、銃が現地調達&現地廃棄前提っぽいキメラAKだったり
まとまりよい中にほどよく効いたハズシがかっこよかったです。
「最近俺いじられキャラ化してない?してるよね?!」





からのW27
すっかりメディックが板に付いたW27。そもそもUOでメディックって難しいですよね、でも絶対いるはず、必要じゃない!メディック!
ナイトカモでコンパンコンシャツはとっても異様!そこからのストールターバン巻き!
「湘南の風じゃないよ」






以上三名、ストロベリー小隊!!
なにげ中学校からの同級生だったりします。付き合いなげぇ

今回は9名をストロベリー・バニラ・チョコレートの三小隊に分けております。









x69x兄さん!!
いつもラジオマン担当!ラジオ2台がデフォ!
グローイン・ネックガード付きのごっつごつアーマー&コンシャツをデニムで華麗にハズす!ギャップで魅せるオトナのオトコ、、、
プライマリSR47を7インチ化してΩレール装着!さらにM900!!なんか凶悪、いや狂犬!!
「俺は今日、死ぬぜ。」






パイパーさん!
今回はミドルレンジスナイパーで参戦!遠方からの参加にもかかわらず3脚とホグサドル(狙撃固定架台)まで持参!
MBAVとスナイパーハーネスの重ね着がバリ渋すぎます。
マークスマンっぽいセッティングのライフルでストックがバトルアックス!これカッコいい!
「枕木のデカさに泣いた。」








K02
超高スタンドカラーにカスタムしたナイトカモジャケットを着用!もはやデザイナーズブランド状態!
さらにウッドランドのMBAV!個性強めのアイテムをさらっとまとめたお洒落ボーイスタイリング。
当日はネタウェポンとして投入した迫撃砲の装てん手としても活躍!
「暴発したぞーーー!」







以上三名!バニラ小隊!!
パイパーさんとK02はやたら顔が似ていますが、全くの他人です。
K02の弟さんが見間違えるほど、似ていますが、全くの他人です。






PJ1
やさぐれオラオラなスタイリングが得意なPJ1。ちなみにPJ1はピーチジョン1号の略でパラジャンパーじゃないよとの事。
ブラックホークのオメガベストをゴリゴリにカスタムしてレザージャケット着てスタイリング。ぶっ飛んでます。
「あばよ、戦友。」






ハラショー!!
ロシアの怪しいマーケットで買ったとゆうブルーアーバンのトラウザーをゴルカっぽくカスタム!
ナイトカモと鮮やかなブルーが意外によく合うんですね!!
相変わらずベッタベタに塗った実物JPCが眩しい!
「嫁はロシアンガール」←実話。








KAN
なんとカスタムしたナイトカモジャケットを染色するとゆう荒業を披露!これは新しい!!
再度色落ちしていく経年変化が楽しみです。来るか染色ブーム!!
さらに合成した衛星写真風マップやインスタントメイドC4爆弾まで準備!!
ウェザリングしてアッパーハンドガードをヒートシンクに交換したAKMもカッコよかったです。
「チャージングハンドルが折れたー!!!!」←実話。










以上三名
チョコレート小隊!!
とってもアグレッシブな戦闘スタイルのチョコレート小隊。第二回UOCでは華々しく重要物資奪取を成し遂げました!
その様子はYOUTUBE UOCvol.2のムービーのド頭からご覧いただけます。
bittersweet death...















時折雨が降るどんよりとした曇り空の中、友人より借り受けてきた迫撃砲が唸る。
初めて使ったので、結局一日中てんやわんやで面白かったです。
「角度よーし!」
「装てーーーん!!!」
スコン、、、、、、、、、、、???
「不発だぁー!!」














確認の為、もう一度申し上げますが、二人は他人です。






ネタキャラじゃないよ。





結局今回も惨敗だったわけですが、みんなでゲラゲラ笑いながらワイワイと迫撃砲を放つのは楽しかったです。
自分はVショーの翌週がUOCとゆう悲劇のスケジュールの為、終日体調が芳しくなく時々入ってあとはのんびりの一日でした。


次回UOCもまたみんなでどんなスタイリングをしようか考えるのがとても楽しみです!!

参加された皆様、主催のfujiwaraさん、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします。














それでは皆様ごきげんよう。
  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 14:28Comments(6)SURVIVAL GAMEEQUIPMENT STYLING

2014年03月30日

ビクトリーショー速報!!



皆様こんばんわ。
x115xTAYLOR恒例!Vショー前の販売アイテムインフォメーションのお時間でございます。

そしてこの記事をアップしたら、アノニマスさんは眠ります。徹夜しません!勝つまでは!なんのこっちゃ!

今回もお世話になっているガミーズさんのお隣
4階の地図上左斜め下窓際のあたり。

S-192 <155TAYLOR>

155???

何かが40ほど増えたx115xTAYLORですが、自分はここに居ます。


それと以前から皆様を悩ませていたx115xの読み方ですが、普通に<いちいちご>です。
<x>は発音しません。
ワン・フィフティーンとかイレブン・ファイブじゃなくてごめんなさい。
いちいちご。。。。ひらがなで書くとやけにスウィートですね。










それではどんどん参りましょう!!





ナイトカモカスタムコンバットシャツ
新品デッドストックを贅沢に使用いたしました!!これからの季節に!!
迷彩効果が何だというのです!ナイトカモはかっこいい!かっこいいは正義です

限定1着のみ  サイズUS-S(日本のMサイズ相当)







LV MBAV CLONE WOODLAND500D
Vショー限定生産モデル!!

先日発売したLV-MBAVをVショーに持ち込む気まんまんだったのですが、まさかの完売となりまして、
あわてて製作いたしました!あえてのウッドランド!!
500Dのウッドランドは古くて新しい、独特の魅力がある生地です。
しかしLV MBAVは本当にカッコいい!!
そして、


作るのが死ぬほど大変!!!


アノニマスさんの血と汗の結晶を着て戦に出かけてみませんか。
Sサイズ・Mサイズ各1着のみ











お次は一部のコア装備ファンからご支持いただいております、x115xTAYLORの影の定番商品!
LBT2199TYPE VEST TRUETIMBER XD3 600D
元はLBTが製造するベストのような、、、チェストリグのような、、、でもやっぱりベストのような、そんなやつです。

独特の設計思想によってデザインされた2199は、今時のチェストリグともベストとも違いユニークかつカッコいい!
南アのV83辺りが近い雰囲気です。
腰周りをぐるっと覆うゴツゴツとしたポーチが最高!
x115xTAYLORモデルはポーチのレイアウトをAR運用前提に変更しています。

ARマグ8本・ラジオ2本・ピストルマグ4本・ミニミ200連BOXマグ2本を収納可能!しかし全部積めて戦えるあなたは勇者!


超カッコよくて自分も大好きなのですが、あまり当ブログで露出しないのには理由があります。


縫うのが大変すぎて、心が折れるからです。










x115xTAYLOR的完成形チェストリグ!!
C62CHESTRIG
RG500D
MC BLACK 500D

<ファンクショナル>と銘打つだけにとっても機能的!
・ライフルマグポーチ×4&ピストルマグ/ツールポーチ×2
・ライフルマグポーチはオープントップ使用可。専用タブ&バンジーコード4セット付属
・ライフルマグポーチはフラップ使用時M4マガジン2本収納。オープントップ仕様時はAKマガジン2本まで納可(PRC148可)
・着脱の容易なジップ式フロントスプリット仕様
・メイフラワー社など、各社チェストリグ合体型アーマーと合体可能(腹部にベルクロを備え、がたつきを抑えます)

まさにx115xTAYLORでもロングセラーアイテムであるC33シリーズの正統進化版ともいうべき一品です。
単体使用よし・合体使用よし・M4もAKもバッチこい優等生チェストリグとなっております。
しかも軽くてコンパクト!


去年末のVショーにて発売!完売御礼に付き第2ロットです!
今回は手堅いレンジャーグリーンとこれから絶対流行るマルチカムブラック!!

マルチカムブラックについてはチェストリグ化は世界最速な気がしないでもないのですが、未確認です。





久々の生産!!
C43 MARKSMAN CHESTRIG BW600D
SCAR-HやらSR25、さらにはG3、FALなどとにかくどうにもAR基準のナイロンギアでは使いにくいゴツ系ライフルマガジン対応チェストリグ!
その名もマークスマン!(選抜射手)
3つのポーチにそれぞれ2本ずつ計6本もマガジンを携帯できちゃいます!しかもとってもコンパクト!
詳しくはこちらをご覧くださいませ!
過去記事CHEST RIG C41MC&BK 発売!!!
また、今回よりC43も各社アーマーと合体できる使用に構造をアップグレードいたしました!
LV MBAVはもちろんの事、いろいろくっつきます。

ラインナップはバックウッドのみとなっております。






しかしよくよく考えると、今回のラインナップがチェストリグ祭りになってますね。
ええ祭りです。祭りですよ奥さん。

C88 UNDERCOVER CHESTRIG
こちらは今回発売のバリバリ新作!!
その名もアンダーカバーチェストリグです。
潜入など非正規行動時にジャケットやカジュアルシャの下にコンシールドできるチェストリグがコンセプトです。
本体は幅24cm高さ16cm厚み3cm。ちょうどCRYEのJPCのカンガルー部分だけをチェストリグにしたようなサイズ感です。
実際には側面にちゃんとマチがあってマガジンの厚みがぴったり収まる箱のような形状になっています。
ARのマガジンをぴったり3本収納できます。
またチェストリグ状態以外に斜めがけして脇下にマガジンを配置することも可能です。

アンダーカバーなんて仰々しい名前が付いていますが、ようは超コンパクトなチェストリグです。
女性や小柄な方、極限まで荷物を減らしてゲームしたいあなたにもお勧めなアイテム!
しかもちゃんと6マス×3段のモールを配してあります。この大きさにして全く無駄のない、引き算の極みのようなデザインになりました。

バックウッドとレンジャーグリーンの2色展開となっております。






まだまだ続くリグ祭り!

C72 CHESTRIG OD 1000D
チェストリグ界のマスターピース、56式弾帯をハード&オールドスクール感溢れる1000Dナイロンに置き換え、
ローカルメイドテイストに仕立てたチェストリグです。
ODナイロン×BKパイピングはオールドファンをニヤリとさせる色あわせですね、、

モデルとなった56式弾帯はメインポーチに1本ずつ、計3本のAKマガジンを携帯できますが
C72はポーチの寸法を改め各ポーチに2本ずつ、計6本ものAKマガジンを収納できます!

よ!弾薬番長!!






いいじゃない!リグ。

PROTO TYPE AK CHEST RIG 3C1000D
こちらは量産品ではないのですが、Vショーに合わせて販売いたします。

AKマガジンのカーブがそのままポーチになっちゃった!
AK専用のチェストリグです。かつ、右利きの方専用!(左手でドローする方に傾斜しています。)
どことなく洒落乙な雰囲気がお気に入りです。





とってもライトにかつぴったりサイズで着れるソフトアーマー!!
BABY LOWVIS ARMOUR

チェスリグなんかに合わせても、直接着るだけでもいつもの装備が引き締まるとってもプレーンなソフトアーマー!!
日本人にぴったりなUS-BABYサイズにて作りました。







祝第4ロット!
AWS TYPE LEG BREACHER POUCH
長らく売り切れ再生産待ちとなっておりましたAWS タイプのレッグブリーチャーポーチを気合で再生産いたしました!!
WL1000D・BK1000Dに加え、別注仕様風6シェルループ付きBK1000Dモデルがラインナップに加わりました。
今回も生産数少なめとなっております!









SNEAK HOOD TRUE TIMBER XD3 Mod.2 Block3????!
まさかのちょっとだけ生産!限定2着
今シーズンはこれで終了になりそうです。




まだまだ他にも色々もっていっちゃいます!!


是非是非x115xTAYLORまで遊びにいらしてくださいませ!
珍しくちゃんと睡眠をとった、頭シャッキリなアノニマスさんと仲間達が皆様のお越しをお待ちしております。



それでは皆様!おやすみなさいませ。



  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 02:23Comments(2)OTHER

2014年03月29日

VALTAC!!!




VALTAC
伝説的フリーマガジンANTI VANILLAを出版しミリタリーホビー業界に一石を投じ、さらにUO(アンノウンオペレーター)とゆうスタイリング概念を創造した現コンバットマガジンライター&DxExDデザイナーのfujiwara氏が手がけるタクティカルギアブランドです。

奇才fujiwara氏の非常にクリエイティブかつディープな世界観を凝縮したコンバットマガジンの記事は、コンバットマガジンの雰囲気自体をかなりクールに変えてしまったといえるでしょう。
そんなfujiwara氏がデザインするタクティカルギアもまた、異彩を放つすばらしい作品となっています。




第一弾はこちらのチェストリグ。
縫製・製造はx115xTAYLORが担当させていただきました。
オールドスクールでありながら、コンパクトな中に必要な機能が必要最小限にしてレイアウトされたすばらしいデザインです。
ラフデザインをいただいた時点で
「チェストリグってこれで完璧なんだ!」
と、わたくしアノニマス、ときめきました。
ギアデザインにおける足し算と引き算は本当に難しいのです。
そして記念すべきVALTACの第一弾となるこのチェストリグにfujiwara氏自ら塗装とエイジング処理を施したスペシャルエディションとなっております。
その佇まいは、<道具>を超えて<作品>と呼ぶにふさわしいものになっております。
また塗装とエイジングは、それを装備し使用することによって刻々と経年変化していきます。
そうして長年使用することで、あなただけの風合いをもったより特別なギアとなっていくでしょう。
まるで上質な革製品やヘビーオンスのノンウォッシュジーンズのようです。
おそらくこういった経年変化を念頭においてデザインされたタクティカルギアは他にはないでしょう。

非常に手間のかかるアイテム故、製造個数は多くありません。

こちらの商品はREALMENT様でのお取り扱いとなっております。

しかしながら3月28日22時発売との事でしたが、今朝の時点で完売
となったそうです。

VALTAC恐るべし!一晩、数時間で完売です、、

今後第二弾、どういったギアが発売となるのかとても楽しみでございます!!
装備好きな皆様におかれましては、是非是非要チェックいただきたいVALTACをご紹介させていただきました!!


それでは皆様、よい週末を!!


  
タグ :VALTACUODxExD


Posted by ANONYMOUS No.3  at 19:16Comments(0)

2014年03月21日

x115xTAYLOR より メールでのご注文・お問い合わせについて




x115xTAYLORをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
最近、お問い合わせいただきましたご注文、メールなどに返信した際にメールをブロックされてしまう事が時々ございます。
x115xTAYLORにご注文、お問い合わせいただく際は予め、
anonymousnumber3@live.jp
こちらのメールアドレスからの受信が可能な状態になるようお手続きをお願いいたします。

先日発売いたしましたLV MBAV CLONEに関しまして、現段階で注文に対するお返事が到着されていないお客様につきましても
同様にx115xTAYLORよりお送りしたメールがブロックされている状態でございます。
お手数ではございますがブロックの解除をよろしくお願いいたします。

今後ともx115xTAYLORをよろしくお願いいたします!  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:41Comments(0)OTHER

2014年03月19日

LV MBAV CLONE 発売!!!



皆様、久しぶりでございます。


さて、去年末のVショーでそろりと発売しMARSOCな皆様をはじめ、装備好きな方々からご注目いただいておりました
LV MBAV CLONEがついに量産を完了いたしました!
実はx115xTAYLOR初の完全量産プレートキャリアでもあります!めでたい!

その意味不明に凝った構造や、ぬるっとスリックなデザイン!アノニマスさんのハートをぶち抜いた逸品です。


まずは、LV MBAVとはなんぞや?!というところからお話を始めましょう。
本日は写真多め!なかなか長い記事になりそうです。
コーヒーでも片手にのんびりとご覧いただけましたら幸いでございます。

実物のLV MBAVは、あのお洒落系ガチ装備メーカーCRYE PRECISION社がリリースするプレートキャリアです。
JPCやコンバットパンツなんかが有名なメーカーですね!
ちなみに日本では一般的に「クレイ」とよばれていますが、リアル発音的には「クラィ」が近いそうです。

その今をときめくCRYEがリリースしたにもかかわらず、超どマイナーなアーマー。それがLV MBAVです。
このLV MBAVは現在、海兵隊の特殊部隊MARSOCでのみ使用が確認されています。
そもそもこのLV MBAVがMARSOCのリクエストに答える形でデザインされたのもなのか、たまたま買い手がMARSOCしかいなかったのか、
なんとも謎につつまれた存在です、、
さらに米国でも一般販売すらしていないのです(でも2014のカタログなんかには載ってます??やるのかやらないのか?!)

しかも見ればみるほど昨今のアーマー・プレートキャリアのデザイン傾向からかけ離れたそのスリックな形状。
MBAVソフトインサートとSAPIプレートをそれぞれ収納できる構造のようですが、本体にはモールウェビングの類が一切ありません。
さらにチェストリグなどと連結する機構こそ備えているものの、基本的に本体側に全くマガジンなどを収納する事ができません。
この割り切ったデザイン、どうにも魅力的です。

では、現在ちょいちょいネットなどで見かけるMARSOC×LV MBAVの画像を紹介いたします。


ウッドランドのコンバットシャツ&パンツにカーキのLV MBAV。
めちゃカッコいいですねー!!
かなり軽装なのにオラオラ感といいますか、ワイルドさが漂っていてたまりません。
さらにセンター左の兵隊さんはこのLV MBAVに56式弾帯とおぼしきリグを改造して連結しています。
このぶっこみ感甘辛ミックスコーディネートのお手本のようなギャップで見せるスタイリングにぞっこんです。
また、全体的にマガジンどこに携帯しとるんじゃい!とゆう謎が、、



こちらのセンターの兵隊さん、LV MBAVの胸になんか付いてます。
やっぱりモールナシは不便だったのか、、おそらく胸部にノリ付きベルクロかなにかを貼り付けて、どうにかしている様子です。



かなりアップで詳細が確認できる一枚です。
なにせ表面に引っ掛ける部分が何もないので多くの兵隊さんはTHALESのハンドマイクをショルダーストラップの付け根、鎖骨の辺りにクリップで噛ませて保持しています。
また、MARSOCが使用するLV MBAVはカマーバンド脇部分左右にラジオポーチがついています。
その左脇にラジオ機・右脇に2本マガジンをいれるのが一般的なようです。
あまり抜きやすい位置ではないですね、、



こちらは真ん中のヘリパイっぽい人意外、全員LV MBAVを着用!!!
ドス汚れた感じが最高にクールです。
しかし相変わらずマガジンはどこにもっとるんじゃい!とゆう謎。



こちらのワイルドな兄貴はリグ連結機構を用いてコンパクトな3連マガジンパネルらしきものを装着しています。
XPCのフロントパネルなんかはまんま使用できそうです。



と、いった感じで実際の兵隊さん達のお写真を紹介させていただきました!
昨今のデジデジした単一カラートーンの特殊部隊ルックとは趣がまた異なる、あふれ出るワイルド感がステキです。
そして自分はやっぱりウッドランドが好き!


ここからはx115xTAYLOR製 LV MBAV CLONE MODELのお写真とご紹介です。







x115xTAYLOR製
LV MBAV CLONE MODEL
KH500D/RG500D/MC500D
S・M 2サイズ展開

すべての商品が完売いたしました!ありがとうございます。
近日少数再生産いたします。ご予約いただけます。<オーナーへメッセージ>よりご予約の旨お伝えください。

KH500D&RG500D<MARSOC TYPE>ラジオポーチ付カマーバンド・サイドプレートポーチ付属
32.000円

MC500D <STANDARD TYPE>CRYE社カタログ記載モデル (ラジオポーチなサイドプレートポーチのない標準状態のもの)
25.000円

※Sサイズモデル用専用ダミープレート 2枚セット 1.000円




x115xTAYLORではカーキ500D・レンジャーグリーン500D・マルチカム500Dの3種類をそれぞれS・Mの2サイズで製作いたしました。
3色×2サイズ、、、これは弱小テーラーにとって恐るべきチャレンジでございました、、

ちなみにこのカーキ・レンジャーグリーン・マルチカムの3色展開はモノホンCRYEのカタログ上ラインナップに順ずるものです。
しかしながらMARSOCが使用するカーキ、カタログやショットショーで展示されていたマルチカムはそれぞれ画像がありますが、
レンジャーグリーンに関しては全く画像がありません。コレは多分CRYEはレンジャーグリーン作る気ないっぽいです笑

また、実物にはSサイズは存在しません
「S/Mサイズ」としてひとつのサイズにされています。
しかしちびっ子CQBサイズのアノニマスさん的には、これは許しがたい!MサイズのSAPIでは大きすぎてカッコよく着れないのです!
なんか脇が浮いちゃってダンボール箱かぶってるみたいになっちゃうんですよ。

なので勝手にSサイズをラインナップしました。
身長170以下くらいで痩せ型な貴方には是非ともSサイズをお勧めいたします。
ミリフォトなんかで兵隊さんがアーマー着てるあのピチ感は我々にはSサイズでなければ出せないのです!!
今こそ我々ミリタリーフリーク系コンパクト男子が勝どきを揚げるのです!!!
x115xTAYLORはカービンサイズ男子・CQBサイズ男子を応援しています。

失礼、脱線いたしました。

はい!細部をみてまいりましょう!



KH500D
実物は極稀に海外のオークションサイト放出品が出るとか出ないとかのレアアイテムだそうで、MARSOCファンの皆様的にはやはりこちらが大本命となるでしょうか。
実際お問い合わせをいただくのはほぼこのカーキでした。
見覚えのあるあの後姿を再現してみました。
プレート自体がパツパツ気味に収まったほうがカッコいいのでかなり繊細な精度で縫製をいたしました。
仕様の通り、ラジオポーチ付カマーバンドとサイドプレートポーチがセットになった正にMARSOC TYPEとなっております。




RG500D
こちらはCRYE社カタログのラインナップに記載があるものの、たぶん実際には存在しないであろうレンジャーグリーンモデル。
存在するような、、、しないような、、その微妙さが所属不明を旨とするUOなあなたにお勧めのカラーです。
自分はこちらのSサイズを1着自分用にいたしました。鬼の大量生産のセルフご褒美です。
カーキとおなじくラジオポーチ付カマーバンドとサイドプレートポーチがセットになっております。






カタログにも記載があるマルチカム500Dモデル。


ちなみにこちら↓がカタログのLV MBAVのページです。


ご覧の通りこちらのモデルを再現いたしました。
マルチカム500DのみSTANDARD TYPEとなっております。
ラジオポーチ付カマーバンドやサイドプレートポケットは付属いたしません。
(別個作製は可能でございます。ご入用のお客様はご相談くださいませ!)

余談ですが、、
ショットショー2013では実際にCRYEのブースに展示されていたようです。
大変光栄な事に今年2014、ショットショーに行く機会がございました私アノニマス。
これは実物がみれるぞ!!
と勇んでCRYEのブースに向かっては見たものの今年はLV MBAVは影も形もなく、、、
つたない英語で
「LV MBAVはないの?」
と聞いてみたところ
「はぁ?いや今展示してあるやつ以外ないよ」
と大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました!クールだぜCRYE!!

でも2014のカタログにLV MBAV 載ってるんですよ!?
けどカタログに載ってるくせに販売はしないんかい!!
やるのか?やらないのか??笑
謎は深まるばかりです。。。
しかし今をときめくCRYEにあってそんな日陰なLV MBAVにぞっこんです。
買えないならって自分で作っちゃうくらい笑


さてさてお話戻しまして、スッキリライトなMC500D!
カジュアル寄りのウェアと合わせて今時感溢れるアーマー合体型チェストリグなんかを組み合わせるとよりカッコよさそうです!!
ちなみにD3チェスとやメイフラワーのリグ、もちろん本場CRYEのエアライトブラチェストなど大抵のものが合体可能です。
「大胸筋矯正サポーターだよぅ!!」







こちらはSサイズとMサイズの比較画像です。
こう見るとやっぱり結構大きさに差がございます。
カマーバンドの方は、エラスティックバンドの長さのみ変えてあります。
ちなみに本日ブログで使用している写真などはすべてSサイズを用いております。
マネキンさんはやや小柄な標準体を用いております。




お次は背面、カマーバンド基部。
プレートポケット側がばりっと開いてこの基部が開きます。
写真のようにバンドをベルクロで挟み込むようにして固定しております。
バンドの付け位置によってサイズの調節が可能です。
実物の写真を見ても、どうしてもこの部分の構造が謎過ぎて解析できませんでした。
なのでこれはひとつの解釈とお考えください。

見た目的にはほぼほぼ実物と合致するようにはなっております。
また構造上、JPCのロッコツカマーバンドも使用する事ができます




ラジオポーチ付のカマーバンドとサイドプレートポケットはこのように独立しております。






同じく前面もハードプレートポケットが開閉し、ベルクロで挟み込める部分がございます。
写真ではこの部分にJPCのオプションと同じ形状のラジオポーチを設置しています。



この状態で実際にラジオポーチを使用するとこんな感じになります。
かなり収まりが良いですね!!
たとえばサイドプレートポーチなども、カマーバンド側に取り付けずにこの部分に挟み込むようなタイプを製作して設置してもよさそうです。



肩部スリットから生えているリグ接続タブはこのようにバックル自体を取り外し、スリットから内側に収納できるようになっております。
MARSOC隊員の多くは実際にタブを収納した状態で使用しているようです。



といった感じでLV MBAV CLONE MODELをご紹介させていただきました。
ブログをせっせと執筆している現段階でも海外から数件お問い合わせを頂いて驚いております。
現状x115xTAYLORは海外に発送する術がないもので、、勉強してまいります。
I'm sorry.
cannot be shipped abroad.
It improves so that it may become possible in the near future.





<ご購入をご希望のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からLV MBAV CLONE MODEL ご注文の旨をご一報ください。
その際、1.ご希望の色とサイズ(Sサイズの場合ダミープレートの有無)2.お客様のお名前 3.郵便番号・ご住所 4.電話番号 を必ず明記お願いいたします。
お支払い方法は銀行口座振り込みのみとなっております。
また、生産数が極少量の為申し訳ございませんがお一人様1着とさせていただきます。
生産数を超えるご注文をいただいた場合、先着順での販売となりますのでご了承くださいませ。
部材があれば再生産は可能でございますが、相当の時間と労力が必要な為、次回生産は未定となっております。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、
一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。
その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



x115xTAYLOR渾身のアイテムをお手にとっていただけましたら幸いでございます。


3月30日のVショーにも出店予定でございます!
それまで在庫が持てばLV MBAVも会場にて販売いたします!!
ご来場お待ちしております。

Vショーに関しましての詳細は近日中に別途UPいたします!
ご期待ください!
半べそかきながら色々作ってます!!

本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

それでは皆様、ごきげんよう。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:56Comments(10)NEW PRODUCT

2014年01月25日

SNEAK HOOD Mod.2 Block.2 発売!!!



皆様、大変お久しぶりでございます。
人呼んでシベリア超特急男こと、アノニマスでございます。

年始より公私共に非常に慌しい生活を送っておりました。
BH出店翌日からつい先週までSHOT SHOWの取材に同行させていただいておりまして、帰国翌日に高熱ノックアウト。
どうにかゆっくりと復活にむかっております。

さてさてそんな折に、大変長らくお待たせしておりました
SNEAK HOOD Mod.2Block.2 TRUE TIMBER XD3
の販売準備が整いました!

本日ただ今を持って、販売を開始させていただきます!
めでたい!
ありがとうございます。完売いたしました。

本記事末尾にご注文方法等記載してございますので、最後までご参照いただけましたら幸いでございます。

前回までの販売分ではご予約の形式をとらせて頂いておりましたが、私アノニマスの情報処理・管理能力の低さからお客様にご迷惑をおかけしてしまう事が多々ございました。
そこで今回は生産を完了した状態での販売開始とさせていただきます。
現在、作業場は完成したSNEAK HOODの在庫でモッサモサになっておりますww







SNEAK HOODはハーフギリースーツをヒントに、より軽量な3Dリーフマテリアルを採用して私AN3が開発・設計した新カテゴリーの偽装装備でございます。

元来のギリースーツは分厚いメッシュ生地にバーラップ(擬装用擬似植物)や現地で刈り取った植物などを追加して使用者が追加を施す必要があるもので、重い・暑い・かさばる・めんどくさい(作るのが)・動き辛いとゆうデメリットがございました。

これをハンティング用衣料などではしばしば使用されていた3Dリーフマテリアルに置き換え、機動性を重視したデザインに再設計・デザインを行ったものがSNEAK HOODでございます。

SNEAK HOODの特徴
・ニーリング時のカムフラージュ効果を重視して、目立つ頭や肩、腕などの輪郭を消します。
・最低限の面積のみに限定して着用する為、従来のギリースーツより遥かに軽く動きやすくなっています。
・フードの下にプレートキャリア・チェストリグなどを装備できる上、腹部が露出したデザインの為フードを着用したままそれらの装備が活用できます。
・ヘルメットを着用した状態でもフードをかぶる事が可能です(フードかなり大きめ)
・ファステックスひとつで固定する為、容易に脱げます。(なんならゲーム中にでも!)


上記の特徴の通り、従来の全身ギリーとはかなり違った運用が出来るようになっています。
アンブッシュを旨とするよりも、間を突いて静かに忍び寄るような、攻めのギリーといったところでしょうか。




最近では同等・同コンセプトのアイテムをリリース予定されているネットショップ様もおられるようです。
「アノニマスさん!これはデザイン侵害ではありませんか?」と知人や友人、お客様から心配のお声を頂く事がございます。
私自身の見解といたしましては、3Dリーフマテリアルを使用したハーフギリーとゆうカテゴリーを開拓したのは自分であると自負しておりますが、別段意匠権などの申請や登録など行っておりません。今後もそのような予定はございません。
プロダクトデザインは、多くの人の手を渡ってゆく中で改良され進化してゆくべきであると自分は考えております。
そういった意味ではSNEAK HOODと同カテゴリーの商品がそれぞれに創意工夫・改善を行いながらあちこちで生まれてゆく現象は、プロダクトの進化が今まさに始まった状態であります。
これは大変に望ましい事です。SNEAK HOODのコンセプトは自分の手を離れて今後もどんどん進化していくでしょう!!
また、それぞれに創意工夫・改善が施されたSNEAK HOODと同カテゴリー商品が市場に流通する事は消費者の皆様にとっても選択肢が増えてとっても良い事ではないでしょうか?
長々と語ってしまいましたが、つまりは「とってもウェルカム!!!!」





SNEAK HOODは攻めの偽装装備でございます。
ライフルなどのハンドリングに影響が出ないよう、袖は七分から五分袖ほどでご使用いただくこと前提にデザインしております。
袖口にはバンジーコードによる調節機構がございます。

また、胸部はざっくりと露出形状となっております。
プレートキャリアやチェストリグなどの腹部ポーチにSNEAK HOOD未着用時と同じようにアクセスできます。






フードはとても大きく、深く設計しております。
ヘルメットの上から被ってもご覧の通りすっぽりと覆う事ができます。
このフードの大きさがとても重要で、3Dリーフの効果と大きなフードで肩・頭のシルエットを消す事で高い偽装効果を発揮します。
本製品はMod.2とよんでいるアップグレードバージョンで、フード口に調節機構を追加してあります。
そしてなによりこのフードをすっぽりと被った状態がどうにもジェダイ感溢れてかっこいいのが重要です








背面は、背中を半分ほど覆う丈となっております。
コンパクトなリュックやハイドレーションパック程度は背負ったまま着用できます。




お次はフィールドでの効果をご覧ください。
12月末某日のSEALs様にて撮影いたしました。







がっつり日向の浅いブッシュ越し、距離5mほどでこんな感じです。
20m位離れたら、かなり発見困難ですね!





フィールドテストのモデルは自分の友人ハラショー君。
当日はマルチのコンパンコンシャツ&CRYE JPC×SNEAK HOODでスタイリング。
彼はなんと実物JPCを迷わずびったびたに塗装してしまう勇者です。









x115xTAYLOR製
SNEAK HOOD mod.2 Block.2 スニークフード モデル2 ブロック2
TRUE TIMBER XD3 トゥルーティンバーXD3柄
3Dリーフカモフラージュマテリアル使用
フリーサイズ
¥21.000
ありがとうございます。完売いたしました。



<ご購入をご希望のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からSNEAK HOOD mod.2 ご注文の旨をご一報ください。
その際、1.お客様のお名前 2.郵便番号 3.ご住所 4.電話番号 を必ず明記お願いいたします。
お支払い方法は銀行口座振り込みのみとなっております。
また、生産数が極少量の為申し訳ございませんがお一人様1着とさせていただきます。
生産数を超えるご注文をいただいた場合、先着順での販売となりますのでご了承くださいませ。
在庫がなくなり次第、販売を終了させていただきます。
次回生産時期などは未定となっております。次回分のご予約などはお受けできませんのでご了承お願いいたします。


x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、
一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。
その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



x115xTAYLOR渾身のアイテムをお手にとっていただけましたら幸いでございます。












本日の一曲
CAPSULE - CONTROLのPVがどうにもサイバーパンク寄りUOな件について







本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
それでは皆様、良い週末を。


  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 15:58Comments(0)NEW PRODUCT

2013年12月18日

SOF IN nakano vol.14!!!




Vショーにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!
文字通り不眠不休の根性ファイトからの本番2日間でございましたが、本当に充実した時間をすごさせて頂きました。

さてさて年末の楽しいイベントラッシュ!
お次はこちらもx115xTAYLORにとって参加を欠くことのできないイベント!

SOF IN nakano Vol.14
開催のお知らせでございます!

Vショーのようなお祭りわっしょい酸素薄めなイベントとは打って変わって、装備好きな貴方がゆっくり話して情報交換しながらお買い物ができる素敵イベントでございます。

今回もさりげなく新作アイテムなどを持ち込む予定でございます!

カスタムやオーダーメイドのご相談など、じっくりお話させていただきたいx115xTAYLOR的にはまさにこれ以上ないシチュエーションで貴方をお待ちしております。

平日開催でございますが、夜21時までとかなり遅くまでオープンしておりますので、是非是非お仕事帰りにでもご来場いただけましたら幸いでございます。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 16:44Comments(5)OTHER

2013年12月14日

ビクトリーショー速報!!




最近わかった事があります。
ビクトリーショーの前夜は、もう寝ようとするだけ無駄なのです。

おはようございます。
ミシンが恋人、アノニマスでございます。

さて、今回もx115xTAYLORが貴方と私のビクトリーショーに出店いたします!!
ブースはIブロック103
2日間出店いたします。
サムズ様の地図ではIブロック107の辺りに()と表記されておりますが、
こちらは誤表記だそうです。ご注意ください。

あと数時間で搬入でございますが、ここで恒例!発売アイテム予告でございます。






お待たせいたしました!
SNEAK HOOD の最新モデル、遂に発売です!!

SNEAK HOOD Mod.2 Block2 TRUE TIMBER XD3

なんと先行生産分をビクトリーショー会場限定で販売いたします!!
死ぬほど頑張って作りましたが、十分とはいえない本数です。是非是非会場にお越しくださいませ!
今シーズンの生地も買いつくしてしまいまして、生産できる数は限られております涙














CRYE LV MBAV CLONE MODEL KH500D S-size

現在、脱モールがマイブームなアノニマスさんのハートをぶち抜いたアイテム、CRYEのLV-MBAVを研究の末クローン化しました!
実物はMARSOCにだけ使用例があるという超ピンポイントな一品。
下段写真が実際の兵隊さんのお写真。

実物の放出すら殆どないような希少アイテムをミリフォトとにらめっこの末どうにか再現してみました。
CRYEの提案なのか、、、MARSOCの要求なのか、、スリックアーマーなのにとにかく意味不明に凝った裁断や謎に満ちたカマーバンド構造などテーラー魂に火をつけてくれた一品です。
多分世界初のクローン化!!
だと思うのですが、、、違ったらごめんなさい。










BABY LOW VIS ARMOR

PACAやEAGLEのLOW VISを着てもどうもカポカポしてしまうスリムな貴方にお勧めしたい!
とってもコンパクトなロービスアーマーです。
ローエンフォースからオペレータ装備までいろいろ活躍しそうな全4色!







久々の新作チェストリグ!!

C62CHEST RIG
AT (ADVANTAGE TIMBER/アドバンテージ・ティンバー) 600D
WL (WOODLAND) 1000D
TTXD3 (TRUE TIMBER XD3/トゥルーティンバーXD3)600D
全3色

<ファンクショナル>と銘打つだけにとっても機能的!
・ライフルマグポーチ×4&ピストルマグ/ツールポーチ×2
・ライフルマグポーチはオープントップ使用可。専用タブ&バンジーコード4セット付属
・ライフルマグポーチはフラップ使用時M4マガジン2本収納。オープントップ仕様時はAKマガジン2本まで納可(PRC148可)
・着脱の容易なジップ式フロントスプリット仕様
・メイフラワー社など、各社チェストリグ合体型アーマーと合体可能(腹部にベルクロを備え、がたつきを抑えます)

まさにx115xTAYLORでもロングセラーアイテムであるC33シリーズの正統進化版ともいうべき一品です。
単体使用よし・合体使用よし・M4もAKもバッチこい優等生チェストリグとなっております。
しかも軽くてコンパクト!

なんとTTXD3はSNEAK HOOD Mod.2 Block2 とまったく同じ柄!!!
セットでお求めの勇者様をお待ちしております。


ちなみにいつもリグのデザインをしていて思うのですが、量産を前提にデザインするとC33/C62位のデザインがある種到達点な気がします。
もっとゴツイごりごりリグとかも作成は可能ですが、詰め込めば詰め込むほど、着用者によってそれぞれ必要のない機能も加わってしまう事になってしまいます。
その足し算と引き算のせめぎあいから着地するデザインが、自分にとってはこの辺り(C62)なんですね。

逆にもっとゴリゴリだったり、めちゃめちゃなレイアウトのリグが欲しい貴方は是非フルオーダーのご相談をくださいませ!
貴方と一緒に世界にまたとないクレイジーなやつを作りましょう笑







XPC PROTO TYPE RG500D (USED)

こちらはアノニマスさん放出品!
当ブログI LOVE PLATE CARRIER!!!!でもご紹介させていただいた
自分の研究用の一着です。

JPCタイプカマーバンド&カンガルーパネル仕様&Sサイズダミープレート付属で放出です。







うわぁぁぁぁキャンディーがー!!

なんだか楽しくなっていろんな色でCANDY DROP POUCH作ってみました。
RG 500D NEW!!
MC 500D
TTC 600D (TRUE TIMBER CONCEAL)
BW 600D (BACK WOOD)
AOR2 500D
KH 500D
AT 600D (ADVANTAGE TIMBER)
TTXD3 600D(TRUE TIMBER XD3)600D NEW!! SNEAK HOODと同生地!勇者様!!!
BK 500D NEW!!


もうそろそろ、チュッパチャプスもタワーごと買おうか悩んでおります。




さてさて、他にもいろいろ持ち込み予定でございます!!

ぜひぜひx115xTAYLORまで遊びに来て下さいませ!
今回も徹夜明けのアノニマスさんが妙なテンションで貴方をお待ちしております。





本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

それでは紳士淑女の皆様、良い一日を。











  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 06:20Comments(14)OTHER

2013年11月12日

続・ナイトカモ狂乱 UO CONVENTION編


自分でも驚くほど、脚が短い。

どうもアノニマスでございます。


さてさてUO一族の祭典、UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.2まで遂に一週間を切りました。
参加される皆様はネタに小物に、スタイリングの仕上げが忙しい時期でしょうか?

自分達もやれ
「なんかスパイスがないのよ」
「ちがう!そうじゃないの!」
「もっとこう、、あえてバランスを崩すようなアイテムが必要よ!!」


と、オネエのスタイリストのような会話になりつつある今日この頃。
お手本といいますか、正解が無いのがUOスタイリングの面白くもあり、難しいところでもあります。

さて、そんな折に寝かしに寝かした前回UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.1で
<ナイトカモ軍団>なんて呼んでいただいた自分達のスタイリング写真をいっぱいのっけてみます。

自分達のスタイリングは綿密な画像考証や深い深い知識によるアプローチではなく、インスピレーションといいますか、ぶっこみ寄りのアプローチをしております。
今回も
「ナイトカモでチームスタイリングをやってみよう!誰も見たことが無いようなオモシロイやつを!」
というような所からはじまっております。
それに説得力といいますか、それっぽさ、みたいなものを加えていく為に持てる知識や考証を注いでみたような感じです。

一歩間違えば悪目立ちしてしまいそうなこのスタイリングは、UOコンヴェンション第一回にして、かなりの冒険だった事は言うまでもありません。
正直午前中はソワソワしておりました。
特に私アノニマスの特技たるミシンをフル導入したカスタム&フルオリジナルのオンパレードはちょとこのカテゴリーにおいては卑怯といいますか、
「そりゃアンノウンったらアンノウンなんだろうけどさ、、存在しないギアなんだから、、しかしコレ大丈夫なんだろうか」
とセルフつっこみをしながらのスタイリングであったのです。

そしてこの在りえないスタイリングに微妙な説得力を加えて、あるような・ないような雰囲気を出す為に、自分達なりにストーリーを作りました。
5人で越境作戦、目標の捜索といった感じです。

そもそもUOなる所属不明な人たちの想像できるミッションって、正面切っての大ドンパチっていうよりは偵察や捜索・暗殺といったような地味なコソコソ作戦系を行う人たちというイメージがあります。
大ドンパチは正規軍と特殊部隊な人たちが物量で押し切るような感じなのかなーと。

そうすると、コソコソ系なUOはスタイリング的にも<止む無ければ交戦・できれば回避>といった趣で、オープントップのポーチに腹部一面マガジン大量携行の<ガンガンやったるでぃ仕様>じゃないほうがそれっぽいのかなと思うのです。
あ、でもコレは自分のイメージですよ。

そのイメージに従っての<5人で越境作戦、目標の捜索>
数日の作戦行動を想像して、水やら食料、医療品、通信機器、予備弾薬など直接戦闘に必要でない物が必要だろうなーと、いっぱい担いだりしてみました。

また、たった5人で作戦を行うにあたって、ポジショニングやら可能な限りの弾薬の共用化などをはかってスタイリングをまとめていきました。
この作業の中で、新たに<こうゆう時どーすんだろ?>的わからない事がたくさん発覚しました。
それらを友人同士持ち寄ったり、調べたりしながらスタイリングに肉をつけていく作業はとても新鮮で、楽しいものでした。

ではではそんなスタイリングをひとりづつご紹介。












まずは前衛、ポイントマン AN3
プライマリーはMP5SD3
ナイトカモのコンパン&コンシャツに自分メイドプレートキャリアXPC 
(XPCについては コチラをご参照いただけましたら幸いです。I LOVE PLATE CARRIER!!!!
背中はYOTE
お腹のでっかいユーティリティ?ファニーパック?は古着屋で¥1.300で見つけたなんかA3パックの追加バッグみたいなの。
なんだかマラサイのバリュートみたいなボリューム感がお腹にほしくて、つけてみました。そんだけの理由。
「アメリアーーーー!!!!」











もひとり前衛、ライフルマン J01
プライマリーはHK416
ナイトカモパーカーをフードとってスタンドカラー化。ACUタイプジャケットみたいな形状にカスタムしたジャケット。
パンツはウォッシュ感あふれるジーンズ。これがオラオラ感あって!
XPCのスリックモデルに3CのLBT2199タイプベストをレイヤー。
さらに上からリュックしょっちゃうとゆうゴツゴツ感。














中衛 マークスマン兼ラジオマン J69兄さん
プライマリはHK417(20inch)
セカンダリーにMP5SD6、さらに1911。
J01と同じくACUタイプジャケットのようにカスタムしたナイトカモパーカー。
パンツは3Cの染色カスタム。なんとシュマグも染色!コレかっこいい!
メッシュのアーマーにマークスマン用チェストリグ、さらに3CのLBT2199タイプラジオマンカスタムベストをレイヤー。
さらにA3を背負って鬼のラジオ三台持ち!
体格に恵まれたJ69兄さんでなければ担げない超へヴィーなスタイリング。













中衛 マークスマン兼メディック W27
プライマリにSPR
セカンダリは1911
ナイトカモのコンシャツにウッドランドのコンパン。
EAGLEのプレートキャリアーは腹部の一番オイシイところにあえてCATを盛ってバックアップな雰囲気!
コレを機にメディック道にめざめるのかW27!











後衛 スナイパー PIPER氏
プライマリはASW338 チームの最大射程をカバー。
セカンダリはMP5SD4!
ナイトカモのスニークフードカスタムジャケット。
パンツもナイトカモのオーバーパンツにゲートル。
チキンプレートキャリアにスナイパーハーネスをレイヤー。
さらに巨大なリュックにはライフルレストを装着!バリかっこいい委託射撃。
なんとPIPER氏は個人賞にも入賞しコンバット誌にデカデカと掲載!!めでたい!





といった感じで5名、さらっと解説させていただきました。

実際はサバイバルゲーム。飛んでくたまはみーんな6mm初速も似たようなもの。
マガジン以外は完全なデッドウエイトです。
実際ただでさ手練のそろった相手方イエローチームに対して、重いかさばるてんこ盛りの装備を担いだ自分達は、それはもうフルボッコ。
コテンパです。
いや、デッドウエイトなしでも結局フルボッコだったとは思いますが笑

しかも、ボコられ、復活を繰り返すうちにみんなバラバラになり
「あれ?W27とJ01がみあたらないぞ??」
「休んでんじゃないよーー!!はよ入れ!!」
「ぎゃーーーーーー」

しかしながらです。
楽しかったです。それはもう本当に!!

参加した皆さんよーーーく練ったスタイリングをばっちり身に纏い、同じように装備が好きな皆様の刺激的なスタイリングに囲まれ、
なぜかてんやわんやの大乱戦!

なんとも不思議な空間、濃厚な一日を体験いたしました。



ゲームの面白さはもちろんの事、
みんなで、本気で、スタイリングを楽しんでみる
とゆうこの遊びの面白さは、装備好きにとっては筆舌に尽くしがたい面白さがございました。




そして切望していた第2回までもう一週間とありません。
お祭りは、始まるまでが一番楽しいなんていいますが、すでに今週末に第2回が終わってしまう事が名残惜しくあります。

今回なんと9名まで増員されたアノニマスさん組、がんばります。盛り上げます。フルボッコでも。
主催のfujiwaraさん、ご参加予定の皆様、何卒よろしくお願いいたします。












本日の一枚。




舞○市で起きた暴動鎮圧にあたるミッ○ーさんとミ○ーさん。



本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

皆様良い一日を。ごきげんよう。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:59Comments(0)EQUIPMENT STYLING

2013年10月18日

AWS TYPE LEG BREACHER POUCH 発売!!



都内の移動は基本すべて自転車。
月に1-2度しか電車に乗らないエコ?な男。
どうも、アノニマスでございます。

ビクトリーショー並びにSOF IN nakano にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
なにせ基本缶詰生活なので、皆様と直接お話できるこういったイベント出店はとても貴重でございます。

これからも定期的にイベント出店を行ってまいりますので、是非是非アノニマスさんのお話し相手にお越しくださいませ。

さて、前記事でもちらりとご紹介させていただきました新規アイテム、AWSタイプ レッグブリーチャーポーチを改めまして紹介させていただきます。


そもそもこのレッグブリーチャーポーチ、うっすらと存在は知っていたのですがよくオーダーメードで再現できないかとご相談いただくアイテムでございました。
エアソフター的にはまったく需要のないこのディープな一品。
簡単に申しますとドアなどを吹っ飛ばす爆薬を収納するレッグ式のポーチでございます。

今回発売いたします仕様はデルタなどと繋がりが深いとされるAWSなるメーカーからリリースされているものの再現モデルでございます。
実物は非常に入手困難との事で、オークションなどでは300ドルを超えることも珍しくないとお伺いしました。

このAWSのレッグブリーチャーをオーダーメイドで生産できる所まで研究いたしましたので、今回晴れてちょっとだけ量産です!!

現物が手元にあれば複製はかなりやりやすくなるのですが、今回は気合で画像資料を集め画像の部材やバックルの幅などから逆算して寸法を割り出していく原始的アプローチで製作いたしました。
内側や裏側など、画像がぜんぜん無くて大変でしたよ、、



こちら、有名な兵隊さんのお写真。
ちょっと画像の解像度がたらず、確信が持てないのですがそれっぽく見えます。








こちらは間違いなさそうな使用例。
しかし、レッグストラップの上下段のスキマが他の画像より妙にあいて見えるのが気になります。
AWS自体がちゃんとした仕様をもっていないのか、他にも微妙にパーツの位置やレイアウトが異なるものの画像が多々ございました。






うーん、これも確信が持てないのですが、ボリューム感やフラップをくるっと巻いた感じなどはAWSのそれっぽく見えます。







はい、でこちらがアノニマスさんメイドのクローン品です。


x115xTAYLOR製
AWS TYPE LEG BREACHER POUCH
WL/1000D   在庫残り2点です。
BK/1000D  ありがとうございます。完売いたしました。 
¥11.000

ラインナップはウッドランドと黒。
オールドスクール感あふれる漢のゴリゴリ1000Dナイロン仕様。

ポーチ部の寸法は幅15センチ×深さ30センチ×厚み分7.5センチ(それぞれ約)となっております。
レッグに装着するものとしては相当大振りな部類のもので、そのボリューム感はスタイリングに独特なニュアンスをもたらしてくれます。

Vショー用に作った分のウッドランドは当日ものすごい勢いで完売いたしまして、逆にびっくりいたしました。
そんなに皆様が必要としてくださるのでしたらと思い、急いで増産した次第でございます。

Vショーで実物をお持ちの方から、
「(細部は少し違う部分もあるけれど)結構そのまんまだよ~、縫製はこっちの方がキレイだね」
とお言葉いただけまして、めっちゃ嬉しかったです。







M4マガジンとの対比。
ご覧の通りのビッグサイズです。
レッグストラップ自体は調節可能です。高めに吊って足の動きを阻害しないようにできます。
装備をスタイリングしてみたとき、どうもこじんまりまとまり過ぎて今ひとつ遊び足りないなーと思ったときなどにこのボリューム感は使えそうです。
あえてスタイリングのバランスを崩すこの存在感w






内部はブリーチ保持用の仕切りが設けられております。
しかしながら、それをもってしても自由に使える容積がかなりありますのでスタイリング用途以外にも
レッグダンプとして実用できます。
チュッパチャップスなら余裕で100本、、、

いえ、マガジンならほぼ何でもぶち込めそうです。
シュアファイアの牛乳パック型マガジンとかもずぼずぼいけそうです。


今回も生産数は少なめとなっております。

気になった貴方、是非是非ご注文くださいませ。



<ご注文のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からAWS TYPE LEG BREACHER POUCHのご注文の旨をご一報ください。
その際、1.お客様のお名前 2.郵便番号 3.ご住所 を必ず明記お願いいたします。
生産数を超えるご注文をいただいた場合、先着順での販売となりますのでご了承くださいませ。





他にも新規商品がございますので、近々ご紹介させていただきます!!

本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
どうもブログを書くと朝が来てしまいます。

それでは皆様、本日も良い一日を。
ごきげんよう。





  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 05:48Comments(0)NEW PRODUCT

2013年09月29日

ビクトリーショー速報!!



皆様こんばんわ、いえ、おはようございます。
今度こそ徹夜はしないと誓ったにもかかわらず、やっぱり徹夜な何度目かのVショーに本日も出店いたします!!
なんか、お祭り前で眠れないといいますか、絶対寝れないキンキンスケジュールといいますか

ブースはK116
x115xのブースはK116。なんだか紛らわしいですね。

さてさて今回も、直前にアイテムチョイ出ししちゃいます。









すぐJPCを作る男、アノニマスさん。
JPC CLONE BACK WOOD 600D 2号
前回も1着のみ製作しVショー当日に完売したバックウッドJPCをまた1着だけ製作いたしました。
なんとラジオポーチつきです。






あたい、やっぱりナイトカモが、すき。
ナイトカモパーカーカスタム PJ1モデル ジップアップ サイズS-M 1着のみ
贅沢に新品デッドストックがベース。
フード形状修正&フードつば延長・肩部ポケット新設・スリム&ショート丈化・袖口ベルクロフラップ化・ジッパーフライ化
のベーシックフルカスタム状態です。
非常にファッショナブルな一着。これはもうストリートいけます。いってください。







ゴツゴツの美学。
試作 PREDATOR VEST ADVANTAGE TIMBER 600D 
コンセプトはP83+LBT1961。
ゴツゴツと張り出す無骨なポーチ。
超大容量ですが満タン積載して戦えるあなたは勇者。
製作に丸2日を擁するアノニマスさんキラーな一品です。
(写真に写っている本体以外の小物は付属しません、おゆるしを)







夢の勝手にコラボレーションシリーズ 勝手に第2段!!
Abercrombie & Fitch×TRU SPEC size/XS 1着のみ
アバクロンビー&フィッチのコンシャツ!人呼んであばこん!!
ネイビーのTシャツとウッドランドが妙にマッチしちゃってます。
二枚目のミリフォトさんのように、なんかありえない色あわせが現地カスタムっぽくてお洒落!
サイズ小さめなので、小柄な紳士(同志よ)、女性におすすめです。






気になるあの娘の心のドアを吹っ飛ばす。
ドアチャージポーチ各種 マルチカム500D/2連 RG500D/1連 AOR2/2連
プレキャリの背中がさびしい時のドレスアップにもお使いいただけます。
ダミーチャージ(黒い棒)も単体でお求めいただけます。
※ドアチャージをご使用いただいた上で、あの娘の心に厳重に鍵がかかってしまった場合、x115xTAYLORでは責任を負えませんので用法・用量はあなたの勇気で。





ええい!気になるあの娘の心のドアをもう家ごと吹っ飛ばす。
AWSタイプ レッグチャージポーチ WL1000D/BK1000D
オールドスクールなデルタ装備などに欠かせない一品!
実物AWS製はなかなか入手困難との事でよく製作のご相談をいただいておりました。
研究と試作の末に、遂にほぼ再現に成功いたしました!
かなり大きく、レッグダンプとしても使用できますのでスタイルアップとゲームユースを兼ねる良いアイテムです。





その他こまごま便利グッズや試作品など、持てる限りのアイテムを担いで
電車で参上いたします。
自動改札の幅ギリギリっす。
そして浜松町駅のVショー会場側にはエレベーターもエスカレーターもありません。
ここが勝負です。

やっぱり徹夜明けなアノニマスさんが妙なテンションで皆様のご来場を心よりお待ちしております。
さびしいのでお気軽に遊びにしゃべりにお越しくださいませ。



怪しげなテンションにお付き合いいただきましてありがとうございました。


それでは皆様、本日も良い一日を。








  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 05:37Comments(6)OTHER

2013年08月03日

SNEAK HOOD mod.2 生産決定!!!



皆様ごきげんよう。








皆様からたくさんの再生産リクエストをいただいておりましたSNEAK HOODが
遂に遂にバージョンアップしてリリース出来る運びとなりました!!

こちらはATTS JAPAN様とダブルネームでATTS JAPAN様よりリリースさせていただいている
SNEAK HOOD スティングレイモデルとは異なる商品です。


実に半年ぶりの復活でございます!めでたい!

さて、SNEAK HOODのコンセプト・機能など詳細につきましては、前回リリースさせていただいた際の
当ブログ記事をご参照いただけましたら幸いです。

(過去記事)SNEAK HOOD 発売!!




x115xTAYLOR製
SNEAK HOOD mod.2 スニークフード モデル2
リアルツリーAP柄
3Dカモフラージュマテリアル使用
フリーサイズ
¥21.000

ありがとうございます。
生産予定数に達した為、ご予約を締め切らせていただきます。



仕様の通り、今回は生地をリアルツリーハードウッドからリアルツリーAPに変更いたしました。
メッシュベースに3Dカモフラージュマテリアルのリーフカットレイヤーが施されているのは同じです。



mod.2ということで、動くとめくれ易いとご指摘いただくことが多かったフードに改修を加えました。
フードの内側部分にベルトループとウェビングを配し、フードに一定のハリと重さを持たせつつ、ベルトを締めることによってフードの口部分をある程度調節できるようになりました




サイドから。
この角度からですと上半身をすっぽりカバーします。
マネキンさんはゴツめのベストとチキンプレートを着用し、NVマウントつきのヘルメット&COMTAC2を被っています。





背面から。
EAGLE のMAP位のバックパックを背負っていますが、問題なくカバーできました。








生産終了となったファーストモデルのリアルツリーハードウッドとの比較です。
上がハードウッド、下が今回生産するリアルツリーAP。

ハードウッドに比べ、やや色は明るく、ブラウン味が強いカラーに所々グリーンの葉っぱ柄が配色された写実的なパターンとなっております。
枯葉が増える秋冬に本領を発揮しそうなお色ですが、森林地帯の低層では年間を通して安定して効果がありそうです。




このたび一定量生地を確保できまして、晴れてご予約をお受けできる状態が整いました。
しかしながら相変わらず生産できる本数はかなり少なくなりそうです。

<ご予約をご希望のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からSNEAK HOOD mod.2 ご予約の旨をご一報ください。
その際、1.お客様のお名前 2.郵便番号 3.ご住所 を必ず明記お願いいたします。
また、生産数が極少量の為申し訳ございませんがお一人様1着とさせていただきます。
ご予約は先着順で生産予定数に達しましたら締め切りさせていただきます。

商品のお渡しは、順次生産次第となります。
その他のカスタムやオーダーメイドなどの作業と平行して生産いたしますので、かなりスローペース納品になってしまいそうではございますが、何卒ご容赦下さいませ。



<x115xTAYLORより皆様へ お詫びとお願い>

おかげさまでx115xTAYLORも本格始動から1年と数ヶ月を向かえ大変多くのご依頼とお問い合わせをいただけるようになりました。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら大変ありがたい状態にもかかわらず、私アノニマスの生産・管理能力の低さからご連絡や納期の件で皆様にご迷惑をおかけすることが増えてまいりました。
この場をお借りしましてお詫びさせていただきます。

またこういった不手際でお客様にご迷惑をおかけすることがないようサービスの向上を目指して精進してまいります。
いただいたお問い合わせのメールなどは、返信までに日数をいただいてしまうこともあるかと思いますが、その分一件一件じっくりお返事させていただきますので何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

「あれ、アノニマス、忘れているんじゃないかな?」と思われるような事がございましたら、やさしく追メールなどいただけましたらとても嬉しいです。

弱小ワンマンアーミーテーラーではございますが、今後ともご指導ご愛顧よろしくお願いいたします。






さて、本日はブラックホールにてガミーズさんのご好意でブースを一角間借りして、ゲリラ?出店させていただきます。

なんとなんと会場にてSNEAK HOOD mod.2 の先行生産品を5着限定で販売いたします


直接触っていただいて、そのまま買って帰れる機会はなかなか無いと思いますので是非是非遊びにいらして下さいませ!!
徹夜明けのアノニマスさんがぽーーーーっと待機しております。






本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

それでは皆様、良い一日を。




















  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 06:45Comments(11)NEW PRODUCT

2013年07月07日

ビクトリーショー速報!!



皆様こんばんわ。

アノニマスでございます。


さてさて、日付も変わって遂に本日開催のビクトリーショー!
x115xTAYLORは4階Q158ブロックに出店いたします。
ガミーズさんのお隣、窓際のステキエリアですよーー


こんな深夜に、明日販売予定のアイテムを一部紹介しちゃいます。




JPC クローン BACKWOOD 600D  
1着だけ頑張って仕立てました。

















まさかの販売!
ナイトカモパーカー コンバットシャツカスタム  Sサイズ  もちろん1着だけ、、


















夢の勝手にコラボレーションシリーズ!!

Ne-net×TRU-SPEC <にゃーコンシャツ>  Mサイズくらい  1着のみ
夏場、チェストリグごしに覗くにゃーがとってもキュート。
















反逆者の証 
x115xサタニックコマンド パッチ  ¥2.500
クルセイダーでも聖戦士でもない貴方へ。





















カンバッジ 全4種   1個 ¥200
BDUや装備品から、普段着・バッグ・キャップなんかに遊んで下さいまし。
















SNEAK HOOD Model. T

ナチュラルギア/モッシーオーク  各1着のみ

作ってはみましたが、恐るべき生産性の悪さ。
量産はとても出来そうにありません、、

ものごっついかっこいいのでビクトリーショーで売れなかったら自家用にします笑










1着のみの商品は、全てビクトリーショー会場で先行販売とさせていただきます。

他にもいろいろ持って行きます!!
徒歩搬入ですが笑





基本のーーーーんびりとやっておりますので、ちょいとおしゃべりしに遊びに着ていただけると嬉しいです。
皆様、ご来場をお待ちしております。











復活、本日の一枚






自らカスタムしたBDUの耐水試験を行うアノニマスさん





本日もお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

それでは皆様、ごきげんよう。


  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:34Comments(5)OTHER

2013年07月02日

I LOVE PLATE CARRIER!!!!



おバカは高い所と水が好き。
水があると飛び込みたくなる男、アノニマスでございます。

先日はUOコンヴェンションにご参加された皆様、お疲れ様でした!
自分が所属したレッドチームはもはやまるで惜しくも無いほどぼっこぼこでしたが笑
最高にエキサイティングなメンバーで最高にエキサイティングなゲームが出来ました。

レッドチームの皆様、イエローチームの皆様、主催のfujiwara様&GSの皆様、RAID様
誠にありがとうございました!

第二回 UOコンヴェンションを切望しております!

また、装備フリーク達による生のUOスタイリングもまたかなり刺激的でした。
UOって何?と思われている方にはかなり参考になるスタイリングの宝庫でございました。
自分も参加者の皆様の写真を取らせていただきましたが、著名なミリブロガー様が多く参加されておりましたので、今後<UOコンヴェンション>で検索しちゃったりすると皆さんが撮影されたステキ写真と記事が拝見できそうです。

さてさて、本日はそんなUOコンヴェンションでも自分の体の一部として頑張ってくれた新造プレートキャリアーのご紹介です。
そもそも自分は、なんか無性にアーマー類とかヘルメットが好きなんですよね。
鎧兜ったら男のロマンじゃないですかw

いまや装備屋ですから、テッポウよりアーマーの方が興味が強くなりつつあります。
あ、でもテッポウももちろん好きですよ。

元々自分で装備を縫おうと思ったのも、自分にとって最高のプレートキャリアーを作るしかないと思ったからですし、x115xTAYLOR的には大本命のアイテムなのです。

そして、色々なアーマーやらプレートキャリアを研究したり作ったりすること数年、現在ある程度結論が見えてきました。
その研究の成果が本日ご紹介する
x115xTAYLOR製プレートキャリアシステム<XPC>
です。




まずはざっくり全体像を。

基本形は先日記事にしたAOR1 PLATE CARRIERでもご紹介させていただいたアーマーから踏襲しています。
お時間の許す貴方様、是非是非こちらの記事も一読いただけると幸いでございます。

コンセプト
機能の統合・簡素化・選択化
・SサイズのSAPIプレートもしくはチキンプレートとソフトアーマーを収納可能
・極力コンパクトかつ軽量でシンプルな構造
・腹部のメインコンパートメント部分をパネル化してモジュラー運用できる構造
・脱パルスウェビング
・カマーバンドをモジュラー化して多用なカマーバンドを使用できる構造
・防御範囲を選択できる構造



<SサイズのSAPIプレートもしくはチキンプレートとソフトアーマーを収納可能>
現在米特殊などではSAPIプレートのみを収納するプレートキャリア(JPCや6094など)が主流となりつつあるあるようです。

しかしながら状況によってはそういったプレートキャリアとソフトアーマーをレイヤーして使用することもあるようなので、ならば最初からSAPIプレートとソフトアーマーパネルを両方収納できる構造にしておき、必要に応じてそのどちらかのみを挿入しても使用できる方が良いのでは!

まさに機能の統合・簡素化・選択化。

逆に考えると、プレートキャリアーとソフトアーマーをレイヤーする場合、それぞれを包む布も肩バンドも
腹バンドも全部無駄に二重になるわけですから、超無駄とも考えられますよね、、

XPCは表面がかなりスリック状で全体的にするっとした形状にデザインしてありますので、これ自体を完全にスリックプレートキャリアとして着用して、その上からチェストリグを装備するなんて事も可能です。
フルプレートキャリアであり、スリックプレートキャリアであり、ソフトアーマーであり、その全てでもある。そんな感じです。

<極力コンパクトかつ軽量でシンプルな構造>
以前製作したプレートキャリアからパーツ点数を減らすように既にかなり意識して作っています。
XPCは他の多くのプレートキャリアと違い、前面と背面をつなぐベルト状のパーツがありません。
前面と背面のパネルがお互い筒状になっており、前面パネルの肩部を背面の肩部に挿入して固定しています。
この構造にする事で、背面パネルは立体的に肩と背中を包む事が出来る為、接地面積が増えてフィット感が増し、加重が分散するので着心地が良くなります。
しかも多くの既存のプレートキャリアに必要とされる肩部ベルトを包む別体のショルダーベルトパッドを背面パネル肩部分が兼ねている構造の為パーツ点数が減っています。
また、前面と背面をつないでいる部分は筒状で貫通している構造なので、中に厚手のパッドを仕込んだりする事も出来ます。

<腹部のメインコンパートメント部分をフラップパネル化してモジュラー運用できる構造>
最近、メイフラワーのアーマーなどのように、胸部にファステックスを配置してチェストリグと合体できるプレートキャリア等を見かけるようになりました。

XPCではさらに踏み込んで、カマーバンドを固定するフラップそのものをモジュラー化してコンパートメント兼用としています。
CRYEのJPCなどでフラップのコンパートメント化(お腹のカンガルー3連のこと)は既に行われていましたが、これをファステックスで着脱・選択式にしました。
用途に合わせてセットアップしたフラップパネルが複数あれば、数秒でプレートキャリアそのものの方向性をチェンジできます。

自由にフラップパネルを新造できるためかなりパーソナルな仕様などにも対応可能です。
また、このフラップパネルそのものを取り外した状態でXPCは純粋なアーマーキャリーとして着用できます。

<脱パルスウェビング>
なんかどうも、パルスウェビングが好きではないのです笑
本来共通のジョイントにする事で多様性を生むはずだったパルスウェビングですが、最近なんだか
ウェビングのためのウェビングになってるような気がするのです。

マガジンポーチひとつとってもウェビングの場合、
土台+土台のウェビング+ポーチのウェビング+ポーチの土台+ポーチの袋
が全部重なっているわけじゃないですか、しかしながら非ウェビングの縫いつけポーチであれば、
土台+ポーチの袋
で済んじゃうわけですから、もう倍ぐらい重さが違っちゃうのです。

厚みも両者で相当差が出ます。経験測ですが10mm~15mm位厚みが違います。
M4のマガジンの厚みは約22mm程ですから、パルスウェビングのための構造でM4のマガジンの70パーセント
ぐらいの厚みをロスしていることにもなります。

ちょっとお話が脱線しますが、自分は同じような理由で20mmレールも好きじゃないんです。
なんか、レールの為のレールになってると思うのです。
重いし、イガイガするし、ゆうてもほぼレール面積余ってるし、
レールの上からさらにレールカバーを被せるなんて、じゃあさいしょからレールいらんやないかーい!!的な。
やっぱりアメリカの人たちもおんなじことを考えたようで、最近実銃事情ではコンパクトで軽量なハンドガードに必要な部分だけレールを取り付けるような構造が増えてきましたね!
ナイツのURX3なんかがよい例でしょうか。

お話戻ってXPCでも、一番多様性が必要な腹部コンパートメントをモジュラー化して、それぞれ縫い付けのポーチで構成すれば軽くなります。

<カマーバンドをモジュラー化して多用なカマーバンドを使用できる構造>
前後面のレイアウトはともかく、脇部分の構造によってプレートキャリアの性格はかなり変わりますよね!
6094スリックやダイアモンドバックのFAPCのように割り切って脇を捨てているものもあれば、パラクレイトのRAVのように脇重視のプレートキャリアもあります。

脇の形状ひいてはプレートキャリアの性格を左右するカマーバンドを選択式にする事で、多くのシチュエーションや好みに対応出来ます。
自分は脇がモゴモゴするのが苦手なので、エラステックのみカマーバンドを使用しています。

その他にJPCタイプのロッコツカマーバンドや6094のような土台からしっかりした(しかもサイドプレートなどが収納可能)なようなカマーバンドを使用することも出来ます。


<防御範囲を選択できる構造>
XPC自体は軽量コンパクトに重きを置いて設計していますので、ソフトアーマー挿入可能なアーマーとはいえ
防御範囲はかなり少なめです。
その為ネックアーマーやグローインプロテクターの追加が可能なように設計してあります。



ふう、、
ここまでまとめるのに二時間半もかかってしましました、
ちょっとした大作映画ばりです。

お付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。

ここで少し、眼を休めましょう。
20秒くらい遠くを見つめたりするのが良いかもしれません。
























眼、休まりましたか、




ここからは写真多めで参ります。



まずは、XPCのオプションを取って前面と背面に分割します。
前面は下半分ほぼほぼベルクロで覆われています。



ちなみに内部に挿入するのは、右側のSAPI/Sサイズです。
20mm厚の固めのウレタンボードをカットして、角を落として、自然な反りをつけています。
XPCはこのSAPI/Sサイズをエクストーリーム級にギリギリの胸幅で収納しています。
前面パネルの胸部幅は約235mm。外寸が既にSAPI/Mサイズより小さいのです。

この胸部幅は相当こだわっておりまして、ライフルやピストルを構える際腕部の動きを阻害しないようになっています。

ちなみに、自分がどうしてもSAPI/Sサイズにこだわるのにはもうひとつ理由がありまして、
以下の写真をご覧ください。



カッコイイですねー!!ワイルドですね!
どこの兵隊さんかとかあんまり詳しくないのでわかりません。ゴメンナサイ。

ここで見ていただきたいのは、兵隊さんの体におけるプレートキャリアの胸幅と着丈感です。
ポーチがついてゴツゴツしてますが、プレートキャリア自体は兵隊さんの胸囲に対して相当幅がせまいのです。
身長163cmのアノニマスさんが着用してこの胸幅感を出すには、やはりSAPI/Sサイズしかない!!
とゆうのがひとつの結論です。

アノニマスさんは身長はCQBサイズですが、わりかし骨格がしっかりしてましてずんぐりむっくりな体系です。
なので170cm級前半位までのスリム目な体格の方は同じくSAPI/Sサイズがカッコよく着れる適切なサイズ感かと思います。

しかしながらSサイズのプレートキャリアやアーマーが全然無いのは残念なことですが、
トイソルジャーさんとか、あのカンからコンのダミープレートをSサイズで作ってくれないもんでしょうか。




ではXPCに戻りましょう。
前面はサイドにサイドプレートポケットを配しました。
本来後付けオプションでもよかったのですが、自分用のXPCは展示モデルでもあるので少し詰め込んだ機構にしました。
胸部もポケット化して簡単な物が収納可能です。




そしてこの画像の通りCRYEのJPCタイプの後付けラジオポーチを使用できるようになっています。
この位置でラジオなどを保持すれば、わき腹部分のアーマーと重なっているので直接体に接触せずゴリゴリしません。
またこの上からカマーバンドで包んで保持する為、かさばらずかつカマーバンド側の面積も有効利用できます。
さらに、XPCの下半分がベルクロに覆われているお陰でこの部分にポーチなどを貼り付けることが出来ます。
あまりかさばらないツールナイフやピストルマガジンなどは、ほぼ容積を感じずに携帯できます。

もうひとつ、XPCは肩幅をかなりコンパクトに設計しています。
首の付け根と鎖骨の辺りで収まるくらいの幅です。
ココをコンパクトにしないと腕を肩ごと動かすとき、例えばバンザイなんかしたときに
肩の稼動域にひっぱられてプレートキャリアが動いてしまいます。
例えばCRYEのJPCなどはせっかく本体がそこそこコンパクトなのにもかかわらず、ショルダーバンドが妙に外向きなので、肩の外側に乗っかる感じになってしまって残念です。
(兵隊さんくらいの胸囲と肩幅があれば問題ないかと思われます。なのでJPC自体は悪くありません。)




内側は上半分はミルスペックメッシュです。
コンセプト柄、体にかなり密着するのでメッシュ化による通気性のアップは大切です。
首元にはネックアーマーを追加する為のベルクロがあります。




背面です。

脱ウェビングとかいっときながら、めっちゃフルウェビングですね、、
展示モデルを兼ねるので仕方が無いのですが、個人的にはやっぱりウェビングいらなかったなーと思ってます。
ウェビング無しのぬるっとした後姿は、新鮮でかっこいいですよ!
背面にバッグが必要だったら、リュックを背負えばいいのです。
MAP(モジュラーアサルトパック)みたいに背中にバッグがくっついているのは確かにカッコイイですがプレートキャリアを脱がないと物を自分で出し入れできないのは非常に不便だと思います。

「おやつ食べてえな、あ、MAPにいれたっけか」
とかおもってもすぐにはアーマー脱げませんから、たぶん後ろにいる仲間に頼む事になるわけですよ。

そんで
「わりい、MAPの手前のポケットの右下のあたりにスニッカーズ入ってるから出してくれい」
とか仲間に頼んでも

「手前って誰から見て手前でだよ、、、ゴソゴソ、、、、みつからねえよ、お前ほんとに入れたのかよ!!」
で、

「ええ?!なんでみつからねんだよ!あるってば、もういいよ自分で出すからー」
でも脱ぐのめんどいからおやつもういいや、

みたいになっちゃうわけですよ。

だからやっぱりリュックでいいのです。


さておき、矢印部分はカマーバンドの選択式を可能にしたフラップです。
CIRASのワイヤー集合場所みたいにべりっとあきます。
ドラッグハンドルはどっちでもよかったのですがなんとなくつけませんでした。



背面のフラップを開けると、内側はベルクロ張りです。
エラステックカマーバンドはここを起点にします。
またJPCタイプのロッコツカマーバンドも使用可能にするため、カマーバンドを通すループを設置しました。

JPCタイプのロッコツカマーバンドも軽量コンパクトで、かつ不気味なディテールが魅力です。




にょっきり伸びた背面肩部分。
まさに要項どおり背面とショルダーパッドが一体化された形状です。
アンテナなどを留めるベルクロループとEAGLEのDPCなんかについてるような着脱式エラスティックループをつけました。




前後面の接合部分。
前述の通り、非常にコンパクトな肩幅と立体裁断による造形で体にしっかり乗っている感じが見て取れるかと思います。



モジュラー式のメインコンパートメントの皆さん。
現在は三種類作ったのですが、ほんとはもっと色々構想があります。

今っぽいM4マグ3連カンガルー&ウェビングのスタンダード仕様

308系ゴツマグ×4本&ピストルマグ×2本&サプレッサーポーチのマークスマン仕様

M4マグ6本のライフルマン仕様

といった感じです。
あえて全て色違いで、色の差で違和感を演出できるようにしました。
リアルツリー系で作ったコンパートメントなんかもお洒落不気味感があってよいかなと思います。



それぞれをセットしてみました。
このメインコンパートメントの選択でかなり雰囲気が変わって見えますね!
着せ替え感覚で機能と雰囲気を変えられるのはかなり面白いです。


といった感じで、x115xTAYLORのプレートキャリア研究の成果といいますか、現時点でのひとつのアンサーであるXPCを紹介させていただきました。

このXPCは設計自体にかなり自由度がありますので、これをベースに貴方好みの特別仕様を作成することが可能です

なにかびびっときた貴方、一本とんでもないのをこさえてみてはいかがでしょうか?

7月7日はビクトリーショーに出店いたします!!!

このXPCも展示用に持って行きます。
気になった貴方、いじくったり試着したり実際に手にとって、直接お話できるよい機会ですので是非是非遊びにいらして下さいませ!!!


本日は超長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
結局書くだけで約5時間かかってしまいましたが、学生時代のレポートを書き終えたような妙な達成感がございます笑

それでは皆様、本日もよい一日を!
ごきげんよう。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 04:47Comments(2)MANUFACTURE

2013年05月31日

AN3 PHOTO ALBUM

PIPERPIU
x115xBOYZ HxCxHxC

あの伝説の人、ブルース・リーの身長も163cm。

どうもアノニマスでございます。

おかげさまでますます多くのカスタムやオーダーメイドのご注文をいただいております!
ありがとうございます!!
作業が追いつかずご依頼いただいている皆様にご迷惑をおかけすることも多々ございまして、
誠に申し訳ございません。

そんな納期乱れ気味のx115xTAYLORへカスタム品やオーダーメイド品を実際にお使いいただいた皆様から使用した感想や励ましのメールをいただくことがございまして、それが本当に励みになっております。

もっともっと頑張って、クオリティを保ちながらスピードをあげられるよう精進いたします!



さて、本日はいままでゲームで撮り貯めたお気に入り写真などを、イラレとフォトショ盛り盛りの加工でそれっぽくしたものをぱらぱらとご紹介いたします。





かんなり前の(たしか2011年末)主催ゲームにて。
なんだか逆光だったり、ピンボケ気味だったり、ちょっとはっきりしない写真が好きです。
見えすぎないほうがいい事って、世の中にいっぱい。なんのこっちゃ。





ひそかに結成された(身長が)163部隊
なんか銃がでかく見えますが、この人たちが小さいのです。
一番左が自分です。
ヘルメットを被ればカリメロ
リュックを背負えばニンジャタートルズ
尺が、、尺が、、、


1/1サイズの銃や装備に戸惑うアノニマスさん(イメージ図)

もう全国の163同志のために小粋なパッチでもこさえてちゃおうかと思ってますがいかがでしょうか。



早朝FOBを出発。
長い長い一日が始まる。


なんつてバトルシティですが。がっつり昼ですが笑。るりげーですが。
TF0721のPIPER氏
氏とはUOコンベンションにて久々にお会いできそうです。



エイリアン2 宇宙海兵隊装備!!
現用マリンコ装備は鉄板カテゴリーですが、このスペースマリンコをここまで出来る方は日本に何人もはいないんじゃないでしょうか。
パルスライフルはちゃんと残弾表示されてます!
あのアーマーは内部に熱や湿気がこもって夏場は地獄だそうです。
時代が変わっても、宇宙にいっても、エイリアンとケンカしても、最終的に海兵隊は気合。
いつもお世話になっているM氏。





インドアゲームになると、HxCxHxCの影響かすぐにギャングやら悪徳警官に成り下がる。
徹夜で札束やら数万ドル分にもなりそうなキケンな包みを作ってきて、
はじっこで取引とか裏切りとかして遊びだします。



引きずられるの、大好き。
汚れた装備、大好き。





いつぞやお邪魔した、ナンバーナインの平日定例にて。
無駄にリュックを背負ったり、無駄に大荷物だったり、無駄にリアカンだったり。
そういった無駄な事にロマンを感じるのです。
この日はPJ1と長距離偵察っぽい大荷物で段階的装備品破棄ごっこしながらゲームをするのをテーマにしてまして、
二人して無言でガチャガチャリュックやらベストを脱ぎ捨てながら戦っておりました。
ゲームの勝ち負けも楽しむ要素ですが、こうゆうごっこ遊びが大好きです。
最初は装備を捨てるタイミングやら上手な脱ぎ捨て方がわからず、あわててスリングとかごちゃごちゃになってひとり緊縛状態だったりしましたが、
馴れると静かに手早く装備を脱ぎ捨てられるようになってくるもんですね笑
そうゆう瞬間のドキドキ感がたまりません。





さてさて、こんな感じでちょっぴりお写真を蔵出ししてみました。
6月、7月とゲームイベントや販売イベントなど精力的に活動してまいります!

SNEAK HOODについて
再販のご要望やお問い合わせなどをいただきありがとうございます。
米国市場での生地の動向を調べておりますが、米国でのハンティングシーズンなどに影響するようで
残念ながらまだ3Dカモフラージュの生地は適切なものが見つかっておりません。

生地や構造を改めたものも試作中ではございますが、工作行程が大幅に増えてしまいそうで販売価格の上昇を懸念しております。
現在は再販が確定していないので、ご予約などはお受けできない状態となっております。
ある程度形になりましたらブログにて紹介させていただきますので、今後とも当ブログにご注目いただけましたら幸いでございます。




新規開発したアイテムや、試作ではございますが紹介させていただきたいアイテムもたくさんございますので、ブログ更新も頑張ります!!


本日も長文にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 23:26Comments(6)SURVIVAL GAME

2013年04月03日

CHEST RIG C33 再生産&新色追加!



なんとゆうことでしょう、
前回の更新からまだ数日しか経っていないのにあの鈍足ブログが更新です。

ビクトリーショーにてx115xTAYLORにお越し下さいました皆様、誠にありがとうございます。

今回は来場者が過去最高の2800人位だったそうで、大変な賑わいでございました!!


さてさて、本日は記念すべきx115xTAYLORの量産チェストリグ第一弾にしてオリジナルデザイン3号(1号&2号は試作のみ)C33の再生産のお知らせです!!

前回、ファーストロットは2012年の4月9日発売なのでちょうど一年ぶりの再販となりました。


ファーストロット分はすぐに完売となってしまったのですが、その後再生産のご希望をいただくことも多く
ビクトリーショーに合わせて頑張って作った次第です。


さらに今回はBACK WOODに加え、新色TRUE TIMBER CONCEALが加わりました!
相変わらずリアルツリー系なワケですが、、



x115xTAYLOR BY ANONYMOUS NUMBER 3
ORIGINAL CHESTRIG  C33TTC

¥20,000 ありがとうございます!完売いたしました!(4/10)
こちらが新色 TRUE TIMBER CONCEAL 600D


ちなみにTTC/TRUE TIMBER CONCEAL(トゥルーティンバーコンシール)
アップで見るとこんな感じです。
バックウッド同様かなり写実的なパターンで、ブラウン系の色味が強いです。
不気味さとお洒落感が同居した非常にカッコイイカモフラージュパターンで、いまアノニマスのお気に入りですw





x115xTAYLOR BY ANONYMOUS NUMBER 3
ORIGINAL CHESTRIG  C33BW

¥20,000 ありがとうございます!完売いたしました
こちらバックウッドカラー600Dももちろん生産いたしました!!


アイテムの詳細につきましては是非こちらの商品紹介をご覧いただければと思います。

CHEST RIG C33BW 発売!!!




C33TTC 盛り付け例

迷彩効果が期待できそうなTTCですが、あえてあんまり隠れ感出しすぎずアウトドアメーカーに無理くり作らせた装備っぽくカジュアルMIXでコーディネートしてみました。

C33はオープントップ使用にすればAKマグも収納可能なので、AKと合わせて、、

あいつらは、国境を越えて必ずここにやってくる。

的なわるーーーーい、こわーーーい工作員みたいな感じでもカッコイイと思います。

なんといっても枠とゆうかルールの無い柄&つくりなのでいかようにもコーディネートして遊んでいただける装備となっております。

相変わらずの超少量生産でございます。
生地や部材の供給面やスケジュールなど含め、再生産などがいつ出来るかも微妙なところです。

ご購入希望の際は左テンプレートの<オーナーへメッセージ>
からその旨お知らせ下さい。
また、送料計算の為ご購入希望の方は住所を記載いただけますと幸いでございます。

生産数を超えたご購入希望のメッセージをいただいた場合、先着順でのご案内となりますのでご了承下さいませ。






さらにこの勢いで、もう1アイテム春の新色ご案内です!!




x115xTAYLOR 製
CANDY Drop Pouch キャンディドロップポーチ
CB <コヨーテブラウン> 500D ※なぜか難燃性コーティング仕様の生地!!
KH <カーキ> 500D
BW <バックウッド> 600D
MC <マルチカム> 500D

NEW COLOR
AOR2 500D
TTC <トゥルーティンバーコンシール>600D


各色¥3.500
送料は全国一律350円(レターパック350)となります。
キャンディポーチだけにチュッパチャプス一本付き!!(味は開けてのお楽しみ)

ついにAOR2の500D(もちろん実物生地です!)が入荷しまして早速こんなお茶目なアイテム作っちゃいました!
そしてアノニマス一押しのTTC!!

幅約17cm×深さ約23cm 開口部円周約33cm
チュッパチャプス40個以上収納可能!!!
偶然M4のマガジンも超ジャストフィッツで3本収納できます。

商品詳細はこちらをご覧ください。

CANDY Drop Pouch 発売!!!!



ビクトリーショーでも大人気だったCANDY Drop Pouch!!コンパクトでシンプルなアイテムなので、
初めてのダンプポーチとしても、既に大型のものをお持ち方の二個目にもおススメの一品です!!

こちらもご購入希望の際は左テンプレートの<オーナーへメッセージ>
からその旨お知らせ下さい。



実はまだまだ新商品がいっぱいありますが、頑張って小出しにしてまいりますのでご期待下さい!!


本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございます。
皆様、良い一日を!!!








  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 05:34Comments(2)NEW PRODUCT

2013年03月28日

ナイトカモ狂乱



縫って。縫って、縫って。
指先がモールウェビングのピッチを覚え始めています

どうもアノニマスでございます。

会う方会う方にブログの更新はまだかと言われてしまいます。
スミマセン、一回更新するのに平均5時間かかってしまうため、なかなか気合がいりますよってご容赦くださいませ、、


さてさて今回はずっと前から何着もいじりまくってアノニマスさんのお友達界隈で今静かにブーム中の
ナイトカモのお話です。


そもそもこのナイトカモ、1980年代に米軍で開発された迷彩でDesert Night Camouflage
が正式な名称みたいです。
その名の通り、砂漠の夜間に旧型のナイトビジョンで見た時のカムフラージュを目的に開発されました。
実際に湾岸戦争では米軍の陸、空、海兵隊の三軍で使用されたそうです。
(ちなみに英語版ウィキペディアには英SASが使用したという記載もありました?ホントでしょうか?)
想定する敵のナイトビジョンの性能向上のせいか、あるいはそもそも全然効果が無かったとゆう噂もあったりで、世界のジャイアン米軍様が使用したにもかかわらずあっとゆうまにどマイナー迷彩となってしまった悲しき駄作迷彩です。
(間違っている部分があったらゴメンナサイ、、詳しい方優しく教えて下さい~)
しかしながら、ある意味元祖ピクセルパターン!!
80年代とゆうこともあり、どことなくファミコン感溢れるそのダサお洒落感が一回りして今、お洒落!!



なんとなく初代マリオが走り回れそうなパターン。
ODベースに濃いグリーンでグリッドとポタポタ染み柄がプリントされています。
ちなみにこのグリッドのマス目、前期後期があるらしく後期の方がグリッドが大きめです。

基本的にナイトカモはオーバーパーカーとオーバーパンツが作られたようです。
普通のBDUの上から重ねて着るやつです。
だからポケットはフラップだけで中貫通、下に着てる上着やトラウザーのポケットにアクセスする為ですね!

しかしながらナイトカモパターンのBDUジャケットやナイロン製品なども僅かに存在するらしく、どうにも
得体の知れないラインナップがまた怪しくて魅力的です。


実際の兵隊さんの写真。
ウッドランドのスピアーバルクスとミックスがバリカッコイイですね。
ちゅうか手前のナイトカモの人、マガジン何本持ってくねん!!と。
リアカンサバゲーマーか!と。




転じてこちらの兵隊さんはやや軽装。
ヘルメット見るにそこそこ最近の2000年台初頭?の写真なんでしょうかね、、
なんかチェストリグがAWSっぽく見えるんですが、このおじさんはデルタの人ですか?
肩口にベルクロベースを追加するカスタムを施してますね!


こちらもなんだか危なっかしさ溢れるおじさんたち。
右のおじさんが着た通りナイトカモパーカーは丈がめっさ長いのです。
パーカーってゆうか、もうコートの域
そしてもうひとつ、真ん中の兵隊さんの頭頂部が、もうお父さんの域

がんばれお父さん。

ナイトカモを着用してる兵隊さんの写真は少ないんですが、
そのどれもがちょっとフツーじゃない雰囲気で着用されており、危ないワクワク感をかもし出します。


そんなナイトカモにはまってしまい、そこはアノニマスさん。
ミシンを駆使してこのナイトカモパーカーをいじり倒して遊んだ約9ヶ月(現在進行形)
その愛と倒錯の日々。




これが初期のカスタムナイトカモパーカーさん
去年の夏の終り頃。
思いっきり丈をぶった切って、この時点で既に形状的にスニークフードを意識していたのです。
なのでJPC着てるんですが、そのプレートキャリアの上からナイトカモ着てます。
迷彩効果的なものはこの迷彩にあんまり期待してません笑
オサレですオサレ。


ロングコートばりの丈を思いっきりぶった切って余った生地で、
肩にポケット新造、さらにフードのつばを延長してます。
そのおかげで顔がぽっかりと影に落ちて不気味感たっぷりです。



こちらはるりるりコンバットゲームにお邪魔した際の写真。
左の友人PJ1は比較的オーソドックスにまとめたカスタムのナイトカモパーカー。
中央アノニマスは追加カスタム。
右は超奇跡的に偶然お会いした遠方のx115xTAYLORのお客さんMR.N。
そもそもこの自分のナイトカモブームはMR.Nとのメールのやりとりの中でN氏が発した
「ナイトカモでもカスタムしてもらおうかと思ってます」
みたいな一説から始まっているのです。



自分のナイトカモは、この時点で追加カスタムを実行。
頭に20mmウェビングでトサカを追加(たぶんメッシュスカーフとかカモフラージュネットを固定する基点みたいなもの)
つばを少しタイトにしぼり、耳にヘッドセット用のメッシュ切りかき。
で、右の写真の通り各種ヘッドセットをつけると動いてもフードがぺろっとめくれないヘアバンド効果を発揮しますw
耳にメッシュ穴が開いてるんで、ヘッドセットの音はクリアに聞こえます。
余った生地で地味にヘッドセットのバンドカバーもナイトカモで作製。




こちらは友人PJ1のスタイリング。
彼とはゲーム中に小芝居をする間柄です。
お仕事の都合で大阪に引っ越してしまいましたが、また小芝居して遊びたいものです!
飛行機自分で操縦して関東に帰っていらっしゃい!!
デニムを合わせたやさぐれスタイルですね!


ナイトカモパーカーは、
・丈をジャケットくらいまで短くカット
・シルエットを修正して程よくタイトに
(実際のナイトカモパーカーは重ね着用のオーバーパーカーなので超もっさりシルエット)
・肩にベルクロベースつきのポケットを新造
・フードのつばを延長/フードをタイト化
等などカスタム。
後にコレが基本仕様みたいになっていきます。




こちらは、自分の赤羽時代からの長いお付き合いでx115xTAYLOR本格始動にあたって
多大なる知恵とアイデアを与えて下さった恩人、MR.Mのナイトカモカスタム。

長身でスタイルの良いM氏に合わせてスッキリタイトに仕上げつつ、
氏の超マニアックでテクニカルなリクエストを限界まで詰め込んだ一着です。
そのカスタム箇所はほぼ全部分にわたり、もはや原型をとどめていません笑
例えば写真右上、5.11のタクティカルシャツのように背中がメッシュとの二重構造にカスタムされておりベンチレーション効果があります。
さらには右下のように透明ビニール素材で時計窓もついてます。
こんな感じで細部の隅々までカスタムされています。





どんどん増えていくナイトカモ小隊笑
なんと一番右は女の子!
巨大なナイトカモパーカーが女子サイズになる過程はいずれ紹介させていただきますね!





左/この日アノニマスは自分の二着目のナイトカモカスタムを着用。
スリーカラーデザートの1000Dで作ったLBT2199型ベストを合わせてみました。
やっぱりナイトカモにはウッドランドやスリーカラーデザートが良く合います。

右/ほぼアノニマスと同身長の友人が初代カスタムを着用。
マルチカモとMIX。なぜかそれはそれでカッコよくまとまっちゃう不思議。



こちらが上の写真でアノニマスが着用しているもの。
ナイトカモのスモック風カスタムです。
このころスモックとかゴルカジャケットのもつ無骨なもっさり感に惹かれるものがあって
ナイトカモで作っちゃいました。
ナイトカモパーカーは腹部にでっかい貫通ポケットがあるので、一旦その部分を切り取り生地を移植。
まっさらな状態にしてから前面4箇所、背面二2箇所、肩部2箇所にポケットを新設しました。
ナイトカモの余剰生地が足りなかった為、ODの500Dナイロンでポケット作っちゃいました。
やっぱり衣類に装備用のナイロン生地を使うとガシガシ感がハンパ無いですw
スモックとゆうことで内側にちゃんとウエストを絞るループつけてあります。



といった所で、ナイトカモへの偏愛をテーラー視点で綴ってみました。

ですがまだまだこれは中間報告に過ぎません。
なぜなら、まだまだナイトカモをいじりたいからです。

また、ネタと気合が
貯まったら<続・ナイトカモ狂乱>を記事にさせていただきたいと思っとります。






またまた直前ではございますが、
3月31日はビクトリーショーに出店いたします!!
四階のマップで見て左下の窓際Qブロックです。
今回もブログでは紹介しきれないアイテムや試作品など色々持って行きますので是非是非遊びに来てください!!!












本日の3枚







































バックブラストは、結構すごい。










それでは皆様、長文にお付き合いいただき誠にありがとうございます。
本日も良い一日を!!!






  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 07:26Comments(6)MANUFACTURE

2013年02月24日

SNEAKERS



アカウント、ログイン、パスワード、、、
アノニマスさんのアレルギーワードです。

未だiPhone 3G を愛用しつつ、アプリのダウンロードのやり方がわからない。。

どうも、IT難民アノニマスでございます。


さておき、SNEAK HOOD 第3ロットを出荷いたしました。
結局ご予約いただいた分で完売となってしまいました。
ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございます!!!

第3ロットは生地に不良部分がものごっつく多く、その不良部分を避けて裁断したため手間は余計にかかるは
予定の8割しか生産できないはでかなり大変でございました。

2000メートルの業務用サイズ糸が一日で4個空になります。
8000メートル、、エベレストの頂はもうすぐそこです。


さらに衝撃的な事に、アメリカの生地問屋にあるリアルツリーハードウッド3Dカモフラージュを、遂に買いつくしてしまいました。
はい、SNEAK HOOD 生産終了です涙

一応代用生地を輸入してみますが、届くまではなんともいえません、、
何は無くともリアルツリーハードウッド柄はもう作れなくなってしまいました。

SNEAK HOOD をお持ちの皆様、貴重です。


もう作れないのにアレなんですが今まで撮影したり、いただいたSNEAK HOOD のスタイリング写真などを紹介させていただきます!


こちらはジョリーロジャース MR SHIN。

今回は表紙も氏の写真を使わせていただきました。
HK417とタイガーストライプパターンBDUでスタイリング。
他の方でもHK417やデザートタイガーパターンなどをスタイリングされている方が多くいらっしゃいました。
SNEAK HOOD の怪しい感じにタイガー系は良く合いますね!




プローンするとこんな感じ。
正面からはほぼ見えません。
目の前でこのカモフラージュ率なので、20~30メートルも離れたらなかなか見つけられないですね。



こちらはワタクシ、アノニマス。
JPCにBKのカスタムコンパン。テッポウはやっぱり電動MP7。
サプレッサーと銃の前半分に SNEAK HOOD の残布を巻きつけてます。



MR SHINとアノニマス。

フードの奥で鈍く光る双眼NVが堪らなく妖しカッコイイですね!!

実際自分で何度も使ってみた感想ですが、やはりニーリング以下の低層ではめっちゃ隠れますね。
ちょっとしたブッシュ越しに低く隠れるだけで、だいぶバレないです。
低く静かに間近まで忍び寄るあのスリル、、、めっちゃ楽しいです。
基本じっとしていられないアノニマスさんはめっちゃ前に出ちゃうので、ほぼ毎ゲームお亡くなりになられるのですが、ちょっとだけ生還率が上がったような気がします。






MR U
お写真いただきました。ありがとうございます!!

デザートタイガー上下にJPC、やはり双眼NV!!妖しさ溢れます!カッコイイ
何かSNEAKERSには共通するセンスのようなものがあるような気がします。
示し合わせたわけでもなくこのシンクロ率。
実際自分もMR Uのスタイリングに影響されて、SNEAK HOOD×デザートタイガーやってみたんですが、冬の時期はコレが迷彩効果ベストマッチングっぽいです。
そして無条件にカッコイイ。。


こちらもMR U

もうめっちゃ隠れてますね。
撃たれてもポカーーン???ですね。





F.L.C.N MUTCH氏

こちらは最新!AOR2でスタイリング。
デジのしかもグリーン系ですがコレがまた想像以上に違和感が無くカッコイイのです。
F.L.C.NさんはZOE氏もSNEAK HOODをお使いいただいているのですが、サイバネティックニンジャ製のGPNVGとのスタイリングをされていて、めちゃめちゃカッコ良かったです!
そもそもF.L.C.Nさんは映像関係のプロフェッショナルな方々のチームなのだそうで
写真のクオリティがハンパ無いです。ポスターか雑誌の表紙かってカッコ良さです。
F.L.C.Nさんのミリブロ


さてさて、こんな感じで僅かではございますがSNEAK HOODのスタイリングを紹介させていただきました!
残念ながら物自体は一旦絶版となってしまいますが、新たな適正のある生地が見つかりましたらまた製作してみたいと考えております。





直前ではございますがSOF IN NAKANO Vol6にも参加させていただきます。
ちょっとネタ的な物なども作って持っていく予定です。
お店を持たないx115xTAYLORにとっては多くの皆様と直接お話できる貴重な機会でございます。
カスタムやオーダーメイドのご相談などもお受けいたしますのでお気軽にお越しいただければと思います。

本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

それでは皆様、ごきげんよう。  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 02:07Comments(11)EQUIPMENT STYLING

2013年01月30日

CANDY Drop Pouch 発売!!!!



皆様ごきげんよう

先日高い高いマルチカモの1インチウェビング(両面プリント)を勇気を出して100ヤード(約92m)買った所、
2インチ幅のが100ヤード届きました。
数万円パーです。ああ、ああ、どうしようこれ、、
チェストリグ30着作ってもまだ余る量です。なぜコレを間違えるのだアメリカ人!!

どうもアノニマスでございます。

さてさて気を取り直しまして、新製品のご案内です!!!




仕様
x115xTAYLOR 製
CANDY Drop Pouch キャンディドロップポーチ

CB <コヨーテブラウン> 500D ※なぜか難燃性コーティング仕様の生地!!
KH <カーキ> 500D
BW <バックウッド> 600D
MC <マルチカム> 500D

幅約17cm×深さ約23cm 開口部円周約33cm
チュッパチャプス40個以上収納可能!!!
偶然M4のマガジンも超ジャストフィッツで3本収納できます。

キャンディポーチだけにチュッパチャプス一本付き!!(味は開けてのお楽しみ)
各色¥3.500
送料は全国一律350円(レターパック350)となります。

はい、平たく言えばダンプポーチですね。とってもコンパクトな類です。


巷の多くのダンプポーチは随分大きく深く、確かにいろいろな物をささっとぶっこんで使う兵隊さんの為のサイズですよね。

ですがゲームユースにはあまりに大きいと思いませんか。
なんかこう、鮎釣りの魚籠といいますか、鵜飼いといいますか、、

せっかくびしっとコーディネートした装備が、あの大きな腰巾着でイマイチ緊張感を失っているような気がするのです。

そこで極力緊張感を失わない(コーディネートを邪魔しない)コンパクトなつくりのダンプポーチを作りました。

正確には、最初はオーダーメイド品だったのですがとっても評判が良く遂に量産いたしましたとゆう感じです。

上記致しましたがAR系マガジン3本で超ジャストフィットです。
実際殆んどの方は、このくらいの容量で十分な気がします。
ゼンマイマガジンユーザーなら300連マガジン3本をワンゲームで撃つ事は稀でしょうし、
リアカンorノマグ派でも一回の接敵でマガジン3本以上撃ちまくることはなかなか無いですよね。

後は一呼吸つく間に空マガジンをポーチに戻しちゃえばいいわけですから、やっぱり3本位ちょっと一瞬マガジンを収められれば十分かなと。

またこのサイズはハンドガン戦にもとってもちょうど良いのです。



AR系マガジン三本収めの図

ご覧の通り超ジャストフィッツです。
きつ過ぎず、緩すぎず。中でマガジンが倒れない絶妙なサイズ。
深さは23cmと十分にあり、マガジン長に対して適度なクリアランスを保ってありますのでゲーム中すっぽ抜けたりしづらいです。




一応AKマガジンでも試してみましたの図

ギリ3本入りました、が、実用的には2本挿しってところでしょうか、、
深さ的には問題なさそうです。

ちなみにこのAKマガジンを収めてるコヨーテブラウンの生地、
仕様にも書きましたがどうゆうことか難燃性のコーティングが施されているものなんです。
それしか生地問屋に無いんですよなぜかww
コーティングのおかげで表面に独特な素材感が出ていて、やたらカッコイイのです。

どのくらい火に強いか実験してないんでわからないのですが、、
ダンプはもとより使用者の命が持つか微妙なので、炎の中でCANDY drop pouch を使用する事はあまりお勧めできません。




ちなみに使用しないときはざっくり真っ二つに畳んでコンパクトに出来ます。
このざっくり畳めるとゆうのが結構重要で巷の多くのダンプのように、
くるくる巻いてストラップでポン!とか
左右下から布団を畳むようにパタパタしてフラップで固定!!
だと片手で展開できても、片手で畳む事が出来ない(難しい)のです。

このざっくり畳みは片手で簡単に(視線を向けなくても手探りで)畳めちゃうのです!
おおシンプル伊豆ベスト!伊豆?!

いけない!記事を書きながら何気に2本もチュッパチャプス食べてしまいました。
コーラ味とチェリー味です。久々に食べましたが結構美味しいです


大丈夫です!貴方の分はまだあります
なんたって作ったポーチの数より随分多めにチュッパチャプス買ってきましたから!

大人の男性が独りで生活用品と一緒に大量のチュッパチャプスをカゴにぶち込んでレジに並ぶ様は、さぞ不気味だった事でしょう。

ええ、近所のスーパーの在庫ほぼいったりましたよ。


さておき、とっても便利なコンパクトタイプダンプポーチ<CANDY Drop Pouch
貴方のお気に入り装備に加えていただけましたら幸いです。
ご購入希望の方は<オーナーへメッセージ>からご購入希望の旨お伝え下さいませ。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、

一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。

その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



また、アフターケアといたしましてカスタム、修理などもお受けいたします。

お気軽にご相談下さい。



大好評いただいておりますSNEAK HOODですが現在第3ロット予約受付中となっております。
デリバリーは二月上旬を予定しております。
現状既に第3ロットで作れる本数の半分程が予約分となっております。
確実に入手されたい方は是非ご予約下さいませ。
<SNEAK HOOD は完売いたしました>
次回生産未定となっております。
根性でいい物作ります。






本日の一枚


切る方の鍛錬なのか、切られる方の鍛錬なのか。








本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。
それでは皆様、良い一日を。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 04:39Comments(5)NEW PRODUCT

2012年12月24日

SNEAK HOOD 発売!!!



はい!!連投です!!

そして久々のニューリリースアイテムです!
実はファーストロットをビクトリーショーに持ち込んだところ、なんとなく想像したとおり完売してしまいまして、
矢継ぎ早にセカンドロットを製作開始!!販売にいたりました。


仕様
x115xTAYLOR製
SNEAK HOOD スニークフード
リアルツリーハードウッド柄
3Dカモフラージュマテリアル使用
フリーサイズ
¥18.000

<完売いたしました>
次回生産未定となっております。

と、仕様をお伝えしたところで、開発の経緯を少し、、、

まず、装備好きな方で結構マニアックな人達は知っているタクティカルコンシールメントなる米の装備メーカーがございます。
もっぱらスナイパー用の偽装装備を作っている会社のようです。
最近コンバット誌でライターのfujiwara氏がコブラフードをご紹介されていたのでそれで知った方も多いのではないでしょうか!
(ちなみにfujiwara氏が所有されているデザートタイガー柄のコブラフードは超スーパーレア品で、ベーシックアイテムではないのです!!凄い!!)
しかもコブラフードは結構高額で、300ドル近くしちゃいます。
送料やら関税を考えたら相当な事になりそうです。

コブラフードは、フードと五部袖と背中を覆うメッシュ生地に偽装固定用のパラコードが格子状にぬいつけられたかなり機動性を重視した合理的なデザインの物です。
スニークフードもほぼこの形状を踏襲しています。
最近ではクレイ等も似たような袖とフードと背中だけのパーカーを作っているようで(ギリー的な用途ではないように見えましたが、、)これをハーフジャケットと表記していました。

もともとカテゴリーのない新機軸のアイテムですし、<コブラフード>とゆうのタクティカルコンシールメント社の商品名なので、自分の方ではほぼ同カテゴリーのこのアイテムを

SNEAK(こっそり・不意討ちといった意)HOOD <スニーク フード>

と名づけた次第でございます。


・ニーリング時のカムフラージュ効果を重視して、目立つ頭や肩、腕などの輪郭を消します。
・最低限の面積のみに限定して着用する為、従来のギリースーツより遥かに軽く動きやすくなっています。
・フードの下にプレートキャリア・チェストリグなどを装備できる上、腹部が露出したデザインの為フードを着用したままそれらの装備が活用できます。
・ヘルメットを着用した状態でもフードをかぶる事が可能です(フードかなり大きめ)
・ファステックスひとつで固定する為、容易に脱げます。(なんならゲーム中にでも!)

上記の特徴の通り、従来の全身ギリーとはかなり違った運用が出来るようになっています。
アンブッシュを旨とするよりも、間を突いて静かに忍び寄るような、攻めのギリーといったところでしょうか。




そして、形状的には真新しさのないスニークフードですが、このマテリアルの入手によって昇華しちゃいました。
リアルツリー・ハードウッド 3Dカモフラージュマテリアル!!!!
メッシュ生地に薄いリアルツリー生地を重ねて縫いつけ、その後リアルツリー生地のみをリーフ上にカットして毛羽立たせるようにすることで、従来の表面的な迷彩生地と違った立体的な迷彩効果を発揮します。
ハンティングが盛んなアメリカでは良くウェアに用いられる生地ですが、これが生地単体で輸入可能なことを発見し、アノニマスさん震えました。
ただこの生地、結構お値段が高いのです涙

ではハンティングばっかりなのかとゆうとそんなことはなくて、



こんな感じでシチュエーションによっては米軍のマークスマン(選抜射手)などに使用される事も多いようです。
写真のマテリアルがかなりリアルツリーハードウッドに似てるんですが、なんか若干しらっちゃけてますね、別社のものでしょうか。
リアルツリーハードウッドはもうちょっと暗く茶色っぽいです。




さて!改めましてスニークフードの細部をご紹介してまいりましょう。
まずフロント!

見ての通りかなり大きなフードです。上記致しましたが、ヘルメットをかぶったままでもフードをかぶれます(超かさばるデコデコメット等は考慮してません、あしからず)
逆にヘルメット無しでフードを被るとかなり深く被れるので、茂みの中で顔が白浮きするのを防げます。
被るとジェダイの騎士感が最大35パーセントアップします(当社比)
しかも何気にフードが立体裁断の3パーツ構成なんですね!!もうこれは愛です。愛。

また全体に言える事ですがベース生地がメッシュでリーフもかなり薄い生地の為、見た目以上に涼しく軽く、ヒットにも鈍感になりません。さらにフードかぶっても周りの音が完全に聞こえます。

腹部はがっつり開いてます。
写真の通り、プレートキャリアやチェストリグの主要コンパートメントは露出した状態になるので、非着用時とほぼ同じ感覚で戦闘できます。

袖は五部袖くらいの長さで、袖口にドローコード&コードロックがついてます。
頭から肩までの輪郭をカムフラージュしつつ、ガンハンドリング時にひっかかったり邪魔にならないようになっています。


側面から。
この角度から見ると、肘より上はほぼ覆われた状態になります。



背面から。
背中はちょうど半分位までの短め丈です。
背中にやや大きめのクリアランスを残してありますので、プレートキャリア背面に小型のハイドレーションポーチなどをつけたままスニークフードを着用することも出来ます。

リュックやモジュラーアサルトパック、YOTEなどはスニークフードの下には装備できません。
(別体で背面やリュック等を覆う追加カバーのようなものを画策中です。)





はい!!

こんな感じで紹介させていただきました久々のx115xTAYLORオリジナルアイテム!!スニークフード!!
いつもと違った新鮮な戦闘スタイルが出来ちゃう素敵アイテムです。


ん十メートル生地を輸入しましたが、元生地がシングル幅(約90センチ)位で、リーフの配置上どうしても端に食パンの耳みたいに使用できない部分が発生しちゃうので、モノすんごい贅沢な生地取りで裁断して作っています。

そんなこんなで生産数はかなり少なくなっておりますので、お気に召した貴方!お早めにお問い合わせいただければと思います。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、

一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。

その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



自分が一針入魂で作成した装備でございます。
貴方様のお気に入りに加えていただけることを願っております!!

また同形状、あるいは一部お好みに手直しの上で別生地、別柄モデルなど(ご相談いただけましたら自分が輸入可能な生地柄などお知らせいたします)別注オーダーもお受けいたしますのでご検討下さい。
チームでオリジナル装備を作ってみたりはいかがでしょうか!!

ご購入希望の方、その他質問やご要望などございましたらメッセージ欄よりご一報お願いいたします。




SCAR-HやSR25など308系対応チェストリグ
C41MC マークスマンチェストリグ!!!


こちらもマルチカムのみ僅かに在庫あります!!








本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。
それでは皆様、よい一日を。  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 07:32Comments(15)NEW PRODUCT