スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月09日

CHEST RIG C33BW 発売!!!


どうも皆様ごきげんよう。
ファンタスティック・プラスティック・ミシン アノニマスでございます。

既存のアイテムのカスタムやフルオーダーの装備を作るのも他のしいのですが、自分の思い描いた装備をカタチにするのもまた楽しいものです。

今回はアメリカより材料を輸入する際、変り種的に選んでみたバックウッドの600D生地で作ってみたチェストリグのご紹介でっす。
こういった民生品系の生地でバリバリの戦闘装備を作ったら、なんだかとってもダーティで怪しい雰囲気が出るんではないかなーとゆう発想がもとにあります。
Vショー前夜に徹夜にて仕上げようと奮戦するも、朦朧としてピストルマグポーチのポケットの寸法を間違えて裁断し涙
作り直そうと時計に目をやると6:30、、、

あと30分で出発だと気がつき結局完成させることが出来なかった一品です、あぁ、、
後日無事完成していたのですが、ご紹介が遅れてしまいました。


チェストリグなので前面写真のみでございます。
仕様:
BACKWOODS柄 コーデュラ600Dナイロン製
フロントスプリット式チェストリグ
M4マグ/2本入れ×4(オープントップ化することによりAKマグ2本入れも可能)
ピストルマグ/1本入れ×2


毎度のアノニマスメイドの例に漏れず、コンパクトさを求めた造りです。
600Dの恩恵もあり、空の状態では非常に軽いです。


トルソー(マネキン)装備

小柄なトルソーさんが身につけてます。
M4マグを8本携帯してこのボリューム感です。
脇をスッキリさせたかったので、昨今のゴツ系チェストリグのように脇までびっしりポーチを縫い付けたりはしませんでした。
なので腕をまっすっぐおろした際、脇にモゴッと当たるものはありません。

バックストラップはXタイプです。Hタイプのバックストラップってどうにも肩に全然乗らない感じがするのですが、やはり着用者の体格の問題なのでしょうか笑
この写真からも脇のスッキリ間は見ていただけると思います。



メインのM4マグ/2本入れポケットは、自分が色々とポーチ構造を研究するに当たってたどり着いたバランスの良い寸法で作っています。
なのでM4マグ二本でもAKマグ二本でも気持ちの良いテンションで収めることが出来ます。
また写真の矢印部分にオープントップ使用を前提としたバンジーコード用ループをつけてあります(M4マグ/2本いれポケット4箇所全て)
付属のタブとバンジーコードを利用してオープントップ仕様にも対応できます。
この際フラップはポケットの中に畳み込んでお使いいただきます。




オープントップ化することにより相当マルチユースなチェストリグになります。
左端から
グロック17(M3位までのアンダーライト着きでも収納可能)つまりだいたいのピストルがOK
M4マグ/2本 本命ですね!
AKマグ/2本 こっちも使いたい!
PRC148 コス派必携の無駄に場所取るお洒落アイテムもすっぽり!!

上記のようにかなり何でも入ります。
これがC33BWのセールスポイントでもあります笑



ショルダーストラップ部分には、バックウッドの生地を25ミリ幅に縫って作ったループを4段つけてあります。
縦幅はモールと同じピッチなので、簡易的にモールとしても使用できます。
またラジオのアンテナやヘッドセットのコードなどをまとめたり、何かしらぶら下げたりして遊べる部分です。


盛り付け例
dxexd fujiwara氏の提唱するUO(アンノーンオペレーター)装備を自分なりにイメージして盛り付けてみました。
もともと柄も民生品で、誰が作ったのかもわからない(僕ですが笑)形状、共に所属不明感をかもし出すのにはうってつけな気がします。


x115xTAYLOR BY ANONYMOUS NUMBER 3
ORIGINAL CHESTRIG  C33BW
¥20,000
オープントップ仕様用バンジーコード&タブ4セット付属
限定3着です。

貴方のお気に入り装備に加えていただけたら幸いです。

x115xTAYLORの販売ポリシーとして
お品にご満足いただけない場合、一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。
ご納得いただいた上でお使いいただきたいからです。

また同形状、あるいは一部お好みに手直しの上で別生地、別柄モデルなど(ご相談いただけましたら自分が輸入可能な生地柄などお知らせいたします)別注オーダーもお受けいたしますのでご検討下さい。
チームでオリジナル装備を作ってみたりはいかがでしょうか!!

ご購入希望の方、その他質問やご要望などございましたらメッセージ欄よりご一報お願いいたします。



本日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 13:20Comments(2)NEW PRODUCT