スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月25日

UOC Vol.3!!!




皆様おひさしぶりでございます。
いい年していまだ車酔いが治らない、アノニマスでございます。

去る4月6日、第三回にして早くも伝説となりつつあるキレッキレのマゾゲー、

unknown operator convention Vol.3
アンノウンオペレーターコンベンション Vol.3
に参加してまいりました。

<所属不明>をテーマにスタイリングをして参加する事がドレスコードとなるこのゲーム。
ドレスコードがあったり、タイトルがコンベンション(集会)だったり、アンノウンオペレーター達の情報交換や撮影などが盛り上がりそうな
響きです。

が、

1ゲーム30分無限復活・総キルカウントでがっつり勝敗を決めるキレッキレのマゾゲームなのです。
しかも回を重ねる毎にヒートアップしております。

私AN3と仲間達は今回まで3連続皆勤参加!そして全敗!!!
死神を自覚しつつある今日この頃、、

時間いっぱい無制限復活とゆうルールはしばしば
「FPSのようだ!!!」
と言われておりますが、FPSをやった事がないのでわかりません笑

しかし30分間、重たい装備を身に纏い、止まったらやられる恐怖。マゾ歓喜です。



勝利チームに特典があったりけっこうガチな勝負、しかし私自身はこの現状唯一のアンノウンオペレーターの祭典をややスタイリング重視で楽しませていただいております。
この戦いやすさとスタイリングの作りこみを両立するのが面白くもあり、難しくもある部分です。

毎回架空の作戦を立て、それに従って仲間でポジションを決めたり、弾薬の共通化をはかったり、、、
そうやってワイワイ準備するのがたまらなく楽しいのです。

なので過去3回、スタイリングは全員変えています。
装備好きの心意気ってやつです笑
その中で、ナイトカモでチームスタイリングをやってみたい!という目論みがあってナイトカモ&○○!
みたいなものをテーマに過去3回のUOCに参加しました。



それでは今回も装備に命をかけたUO装備大好きなAN3と仲間達のスタイリングをご紹介させていただきます。
ミリフォトや元ネタが一切ない、とってもフリーダムでクリエイティブなUO達です。







まずは私アノニマスさん。
装備は靴とベルト以外全部x115xTAYLOR製です。
そらそうだ、自分で泣きながら縫いました。
ちょっとハズシにエスニック雑貨屋で買ってきたストールを頭に巻いてみました。

今回は極力AKを使おう!という事で買ってから数年で数回しか使っていなかったAMD65を使用。
「AMD65カッコいいけど重い!ものっそい重い!!」





お次はJ01
全体的にお行儀のよいスタイリングですが、上着が民間のパタゴニアだったり、銃が現地調達&現地廃棄前提っぽいキメラAKだったり
まとまりよい中にほどよく効いたハズシがかっこよかったです。
「最近俺いじられキャラ化してない?してるよね?!」





からのW27
すっかりメディックが板に付いたW27。そもそもUOでメディックって難しいですよね、でも絶対いるはず、必要じゃない!メディック!
ナイトカモでコンパンコンシャツはとっても異様!そこからのストールターバン巻き!
「湘南の風じゃないよ」






以上三名、ストロベリー小隊!!
なにげ中学校からの同級生だったりします。付き合いなげぇ

今回は9名をストロベリー・バニラ・チョコレートの三小隊に分けております。









x69x兄さん!!
いつもラジオマン担当!ラジオ2台がデフォ!
グローイン・ネックガード付きのごっつごつアーマー&コンシャツをデニムで華麗にハズす!ギャップで魅せるオトナのオトコ、、、
プライマリSR47を7インチ化してΩレール装着!さらにM900!!なんか凶悪、いや狂犬!!
「俺は今日、死ぬぜ。」






パイパーさん!
今回はミドルレンジスナイパーで参戦!遠方からの参加にもかかわらず3脚とホグサドル(狙撃固定架台)まで持参!
MBAVとスナイパーハーネスの重ね着がバリ渋すぎます。
マークスマンっぽいセッティングのライフルでストックがバトルアックス!これカッコいい!
「枕木のデカさに泣いた。」








K02
超高スタンドカラーにカスタムしたナイトカモジャケットを着用!もはやデザイナーズブランド状態!
さらにウッドランドのMBAV!個性強めのアイテムをさらっとまとめたお洒落ボーイスタイリング。
当日はネタウェポンとして投入した迫撃砲の装てん手としても活躍!
「暴発したぞーーー!」







以上三名!バニラ小隊!!
パイパーさんとK02はやたら顔が似ていますが、全くの他人です。
K02の弟さんが見間違えるほど、似ていますが、全くの他人です。






PJ1
やさぐれオラオラなスタイリングが得意なPJ1。ちなみにPJ1はピーチジョン1号の略でパラジャンパーじゃないよとの事。
ブラックホークのオメガベストをゴリゴリにカスタムしてレザージャケット着てスタイリング。ぶっ飛んでます。
「あばよ、戦友。」






ハラショー!!
ロシアの怪しいマーケットで買ったとゆうブルーアーバンのトラウザーをゴルカっぽくカスタム!
ナイトカモと鮮やかなブルーが意外によく合うんですね!!
相変わらずベッタベタに塗った実物JPCが眩しい!
「嫁はロシアンガール」←実話。








KAN
なんとカスタムしたナイトカモジャケットを染色するとゆう荒業を披露!これは新しい!!
再度色落ちしていく経年変化が楽しみです。来るか染色ブーム!!
さらに合成した衛星写真風マップやインスタントメイドC4爆弾まで準備!!
ウェザリングしてアッパーハンドガードをヒートシンクに交換したAKMもカッコよかったです。
「チャージングハンドルが折れたー!!!!」←実話。










以上三名
チョコレート小隊!!
とってもアグレッシブな戦闘スタイルのチョコレート小隊。第二回UOCでは華々しく重要物資奪取を成し遂げました!
その様子はYOUTUBE UOCvol.2のムービーのド頭からご覧いただけます。
bittersweet death...















時折雨が降るどんよりとした曇り空の中、友人より借り受けてきた迫撃砲が唸る。
初めて使ったので、結局一日中てんやわんやで面白かったです。
「角度よーし!」
「装てーーーん!!!」
スコン、、、、、、、、、、、???
「不発だぁー!!」














確認の為、もう一度申し上げますが、二人は他人です。






ネタキャラじゃないよ。





結局今回も惨敗だったわけですが、みんなでゲラゲラ笑いながらワイワイと迫撃砲を放つのは楽しかったです。
自分はVショーの翌週がUOCとゆう悲劇のスケジュールの為、終日体調が芳しくなく時々入ってあとはのんびりの一日でした。


次回UOCもまたみんなでどんなスタイリングをしようか考えるのがとても楽しみです!!

参加された皆様、主催のfujiwaraさん、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします。














それでは皆様ごきげんよう。
  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 14:28Comments(6)SURVIVAL GAMEEQUIPMENT STYLING