2012年04月04日

C-PLATE CARRIER 販売中止のお知らせ

昨日4月3日にブログにて発売させていただきましたC-PLATE CARRIERですが、残念ながら発売を中止する運びとなってしまいました。

米ベルタイ社(VelTye)のハガープレートキャリア(HUGGER)に類似しすぎていること。
ミルスペックの材料で実際の抗弾プレートが使用可能な装備を民間向けに販売することが米国軍採用品並びに国際武器取引規制(ITAR)に抵触する可能性がある。

概要ですが、上記のような内容で日本の代理店様を通じて米ベルタイ社より自分のところに販売中止のお願いを頂いたからです。

その為、情熱を傾けてきたアイテムではございますが、販売を中止する事を決めた次第です。
確かにC-PLATE CARRIERはベルタイ社のハガーに類似している部分が多くあるのも事実ですし、
自分の所持しているベルタイハガーにインスパイアされているのは事実です。

そのことでベルタイ社にご迷惑をおかけするようなことがあってはなりません。
紳士的な対応をとってくださったベルタイ社と日本の代理店様に対する自分なりのけじめですね!

自分としてもこのC-PLATE CARRIERの本懐はベルタイのそれに似ていることではないと考えております。
服飾技術を応用した綿密なパターンで作られる最高のフィット感をもったチキンプレートキャリアこそが自分が今回作りたかったものです。

ベルタイ社はハガーと仕様が類似しないよう非常に詳細な解説を写真つきで自分に送ってくれました。
それを基にC-PLATE CARRIER Mod.2を開発してみようと思います!!!
次は今回作成した立体裁断のパターンを応用した上で、基本構造をがらりと変えてみようかと思います。

またベルタイ社はオリジナルハガーのアップグレードパーツ等を日本の代理店様と共同開発してみてはどうかと自分に提案してくれました。
大変有難く、光栄なお話です。

こういった形ではございますがベルタイ社のような一流装備メーカーと自分が作ったものを通じてコンタクトできたことは大変嬉しいことではあります。

東京の片隅で、ちくちく情熱を傾けて縫い上げたギアを、世界の方が多少なり注目してくれていると思うと一層力が入り、身が引き締まる思いです。

いつか自分が作った装備を、あるいはカスタムした装備を身に纏って、ウォリアー達が戦場に降り立つ日が来るかもしれません。

C-PLATE CARRIERの購入を検討されていた皆様、このたびは大変ご迷惑をおかけしました。
Mod.2を早速開発して提案させていただきますので今後も当ブログにご注目いただければ幸いです。


最後に改めて、紳士的で寛大な対応をして下さったベルタイ社と日本の代理店様に心よりのお礼の言葉で記事を締めくくらせていただきます。

x115xTAYLOR
ANONYMOUS NUMBER 3




同じカテゴリー(NEW PRODUCT)の記事画像
新製品情報!!!
2017年2月アイテム再生産情報!!!!
LAP PANEL CLONE MODEL発売!!!
名古屋V-TWIN SHOW 出店いたします&新製品情報!!
新製品情報!!
XP8 PROTOTYPE 放出!!&再販製品インフォメーション!!!
同じカテゴリー(NEW PRODUCT)の記事
 新製品情報!!! (2017-11-13 00:04)
 2017年2月アイテム再生産情報!!!! (2017-02-10 04:17)
 LAP PANEL CLONE MODEL発売!!! (2016-11-22 00:42)
 名古屋V-TWIN SHOW 出店いたします&新製品情報!! (2016-10-28 14:04)
 新製品情報!! (2016-09-15 04:10)
 XP8 PROTOTYPE 放出!!&再販製品インフォメーション!!! (2016-06-28 01:48)

Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:42 │Comments(7)NEW PRODUCT

この記事へのコメント
はじめまして。
購入を検討していただけに非常に残念です(>_<)
でも次回作に期待してますので頑張ってください!!
Posted by 豆☆太郎 at 2012年04月04日 20:06
>豆☆太郎さん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。

ご購入を検討いただいて光栄です!
さっそくMod.2の構想がまとまりつつありますので、試作ができたら公開しますね!そちらがお気に召していただけると嬉しいのですが!

今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします!!
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2012年04月05日 10:37
>レンジャーさん
はじめまして!
前記事にコメントいただきましてありがとうございました。
記事そのものも公開を控えてほしいとベルタイ社からお願いされてしまったので、お返事返す間もなくなってしまいました。
すみませんです!!
陸自迷彩に関しましては、生地の入手先がネックになってしまいますね!
また生産して問題のない仕様のC-PLATE CARRIER Mod.2を近日公開いたしますので、そちらのモデルをご検討いただければ幸いです。
ご検討よろしくお願いいたします。
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2012年04月05日 10:45
始めまして!diy狂の自分、毎回注目させてもらってます!

さてベル帯さんに警告?をくらったんですか?
それは脅威とみなされていることですよ!完成度が高くて………正直アメリカに住んでいた時装備品メーカーの工場見たことあるんですが、とてもじゃないけど……アノニマスさんは専門学校卒なんですよね?キットもっといいものができますよ!

とにかく応援してます!今はお金がないので(しかも浪人生)いつかお会いして語り合いたいです!

頑張ってください!

陸の生地なら
http://www.hobbysworld.com/SHOP/70080123.html
http://ranger.ne.jp/SHOP/Ranger-19.html

きっと需要はあると思いますよ!
まぁこの価格だと超高額になると思うので本当は製造元わかるといいのですが………すみません力不足です
Posted by 通りすがりす at 2012年04月09日 13:43
>通りすがりすさん
はじめまして!
ブログにご注目いただいてありがとうございます。
ベルタイ社からはお願いをいただいた位ですよ!
写真や詳細な説明まで添付して仕様変更の提案をしてくださって、
その真摯な対応にびっくり&感激しました!
これは自分もベストな対応でお答えしないとな!とおもいまして販売を中止するはこびとさせていただきました。

専門学校で服飾のお勉強しました!
それでもまだまだ足りないので、今日も装備を作りながら勉強中の身です!
そして生地やら部材を輸入するのにお金がかなりかかるので、自分もお金がありません笑


アメリカにお住まいだったのですね!!
自分も装備メーカーの工場見学してみたいです!!
どこも結構縫製がワイルドですよね笑

生地の入手先の貴重な情報をありがとうございます!!
現職さんや陸自装備がお好きなかた向けに、小物など作ってみようかと思います。

暖かい応援の言葉本当にありがとうございます!!
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ぜひぜひいつかお会いして語りましょう!!きっとしゃべりだしたら止まらないですね笑
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2012年04月10日 11:57
陸自迷彩装備or小物超期待しています!!
Posted by レンジャー at 2012年04月13日 12:25
>レンジャーさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありません!!
陸自迷彩小物でこんなの欲しい!!みたいなアイデアございましたらご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!!
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2012年06月16日 04:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。