2012年07月23日

MP7が好きなんです。

MP7が好きなんです。

「うん、しょうがない、これは資料であり、教材だ。」
そう自分に免罪符を与えて買いまくった装備が山ほどあります。

「うん、しょうがない。これは試作品だから。」
そう自分を奮い立たせて作りまくった装備も山ほどあります。

どうも、アノニマスでございます。

自分の特性上、装備やBDUの記事が多かったので、コーヒーブレイクがてらたまには銃のお話を、、
と思ったのですが
なんかもう家の装備と銃、BDUの数量バランスがめっちゃくちゃなんすよ。


今現在、ちゃんと動く銃は、もうコレしかないのです。
なんたってM4すら持ってないのです。ミリタリフリークなら一家に一丁?のマスターピースのはずが、、


MP7が好きなんです。

KSCさんのではありませぬ、
東京マルイ製の電動MP7A1でございます。

一時は彼氏が彼女さんに貸す銃大定番!
買ったけど自分じゃあんま使わない、、

みたいな風潮があった??(ような気がしますが、、)

身長163cmのワタクシアノニマスにはこれ以上ないほどジャストサイズな鉄砲さんです。



MP7が好きなんです。

色は超ご愛用のインディのダークアースにて塗装してございます。
最近はすれたり傷で塗装が剥がれていい感じです。
銃も装備もBDUもぼっこぼこで汚れてるのがカッコイイと思うのです。

ホロサイトは棺桶まで持っていく覚悟でやっと買った実物ですが、上記の理由から同じくインディのスプレーで塗装しちゃいました。
人間一回タガが外れると何でも出来るもんです。


ノマグ/リアカン派なのであまり評判のよくないゼンマイマグは使用せず、、
けど海外製のスプリングマグはどうも信用ならず、、

かといって純正20連型ショートではビジュアル的にさびしい。

考えて到達したのは、マルイ純正190連ゼンマイマグの中身を引っこ抜いてショートの具を入れるニコイチスタイル。
なので下半分はすっからかん。

純正ショートはあのサイズで50発も入っちゃうので、このニコイチ40連でちゃんとリアカン出来ちゃいます。

そんなこんなで比較的リーズナボーな電動MP7ですがマガジン、オプションの方にM4バリにお金かかってしまったとゆう、、



MP7らしからぬ攻撃的な雰囲気も(あと重量も)オプションが閉めるウエイトが大きいのです。
全部取っ払うとめちゃ軽くなんかこざっぱりします。
まさに狼の皮を被った羊!!



MP7が好きなんです。

小さなアノニマスに小さなMP7。
なんか収まりがよろしい。

余談ですが、よくヘリとか装甲車とかで完全武装の兵員〇名を輸送可能!
とか書いてあったりするじゃないですか。
あれはどの辺のサイズ基準なんですかね、

我々コンパクトソルジャーなら倍とは言わなくても1.5倍位乗れそうな気がするのです。
スペース的にもウエイト的にも。

「おぉ!?なんか予定よりいっぱい降りてきたぞー」
みたいな。

しかも被弾面積が小さく、ご飯も水も少なめでOK!
さらに、スケールの関係から目視で距離を見誤る(それはないか)

これは恐ろしい!!

そうか銃をカービンにしたりCQBにするまえに、本人を小さいのにしておけばよかったのです笑
ひそかに163部隊(隊員身長163cm未満)を結成するのです。







なんて脱線しつつアノニマスのコーヒーブレイク終了です。
貴方のMP7へのコダワリや、なにか面白い情報など、コメントorメッセージいただけたらとっても嬉しいです。

MP7専用の超コンパクトな装備みたいなのとか作ったら欲しい方とかいらっしゃるんでしょうか、、、

マルイさんのガスブロMP7も楽しみですね!
きっと震えるくらいよく飛び、よく当たり、よく動くんでしょねー!!



ちなみに前回紹介したオリジナルアイテム
SCAR-H対応チェストリグ C41MC&BW
こちらもまだ僅かながら在庫がございます。







最後にお口直しにマヨネーズなど。


なんて
やったらアーティスティックで超衝撃的だったキューピーハーフのCM。
流行のタレントが商品名を連呼するのとは次元が違うCMです。
とゆうかもう超ショートPVです。



ヒッチハイクポーズにやられます。








ナードな世界観がドつぼです。
前々回の記事の観覧車フォトはなんとなくこの世界観のオマージュです。
音楽も◎




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

おかげさまで依頼やご相談も増えてまいりました。
毎日忙しく楽しい日々をおくらせていただいております。


今後ともx115xTAYLORをよろしくお願いいたします。






同じカテゴリー(OTHER)の記事画像
ビクトリーショー速報!!!!!!!!
ゲームイベントTHE FICTION WARRIOR 開催いたします!!
販売イベント ARTISAN MEETING開催!!
ビクトリーショー81出店いたします!!!
オンラインショップがオープンしました!!!
第76回ビクトリーショー速報!!!!!!
同じカテゴリー(OTHER)の記事
 ビクトリーショー速報!!!!!!!! (2017-07-23 02:02)
 ゲームイベントTHE FICTION WARRIOR 開催いたします!! (2017-05-16 02:40)
 販売イベント ARTISAN MEETING開催!! (2016-12-17 22:23)
 ビクトリーショー81出店いたします!!! (2016-07-18 00:23)
 オンラインショップがオープンしました!!! (2016-05-25 12:27)
 第76回ビクトリーショー速報!!!!!! (2015-03-29 04:01)

Posted by ANONYMOUS No.3  at 05:35 │Comments(3)OTHER

この記事へのコメント
あ、どうも163cmしかないW27です(笑)

自分も使ってた時はサイズ的には良かったんですが、アノニマスさんみたいに前に出ていく人じゃないので、別の意味で使いづらかったかな?(;^-^)


ちなみに被弾面積は、アノニマスさんよりも、どの角度から見ても大きいです(笑)
ご飯も水も一般隊員並に摂取します(笑)


余談ですが、ブログに貼ってあるPVが携帯からは観れませんでした(┰д┰)

PCやスマホからは観れるんでしょうけどね(^-^)

長々と失礼しましたm(__)m
Posted by W27 at 2012年07月23日 18:31
はじめまして


MP7カッコいいですよね、マルイのガスブロでデビューする予定なのでアノニマスさんのみたいにいい感じに仕上げたいですね
Posted by TAMA-Go at 2012年07月25日 22:55
>W27
ゲームは前にでるのが好きなもので!
だいたいすぐヒットしちゃいますがw

いや許されるのならご飯いっぱい食べたいです涙

ITオンチなのでテクニカルなのはお許しを、、笑

>TAMA-Go さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
やっぱりガスブロ楽しみですよねー!欲しい!
塗装は雰囲気ガラッと変わって楽しいですよ!ガスブロ買ったら是非!
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2012年07月27日 03:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。