スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月04日

C-PLATE CARRIER 販売中止のお知らせ

昨日4月3日にブログにて発売させていただきましたC-PLATE CARRIERですが、残念ながら発売を中止する運びとなってしまいました。

米ベルタイ社(VelTye)のハガープレートキャリア(HUGGER)に類似しすぎていること。
ミルスペックの材料で実際の抗弾プレートが使用可能な装備を民間向けに販売することが米国軍採用品並びに国際武器取引規制(ITAR)に抵触する可能性がある。

概要ですが、上記のような内容で日本の代理店様を通じて米ベルタイ社より自分のところに販売中止のお願いを頂いたからです。

その為、情熱を傾けてきたアイテムではございますが、販売を中止する事を決めた次第です。
確かにC-PLATE CARRIERはベルタイ社のハガーに類似している部分が多くあるのも事実ですし、
自分の所持しているベルタイハガーにインスパイアされているのは事実です。

そのことでベルタイ社にご迷惑をおかけするようなことがあってはなりません。
紳士的な対応をとってくださったベルタイ社と日本の代理店様に対する自分なりのけじめですね!

自分としてもこのC-PLATE CARRIERの本懐はベルタイのそれに似ていることではないと考えております。
服飾技術を応用した綿密なパターンで作られる最高のフィット感をもったチキンプレートキャリアこそが自分が今回作りたかったものです。

ベルタイ社はハガーと仕様が類似しないよう非常に詳細な解説を写真つきで自分に送ってくれました。
それを基にC-PLATE CARRIER Mod.2を開発してみようと思います!!!
次は今回作成した立体裁断のパターンを応用した上で、基本構造をがらりと変えてみようかと思います。

またベルタイ社はオリジナルハガーのアップグレードパーツ等を日本の代理店様と共同開発してみてはどうかと自分に提案してくれました。
大変有難く、光栄なお話です。

こういった形ではございますがベルタイ社のような一流装備メーカーと自分が作ったものを通じてコンタクトできたことは大変嬉しいことではあります。

東京の片隅で、ちくちく情熱を傾けて縫い上げたギアを、世界の方が多少なり注目してくれていると思うと一層力が入り、身が引き締まる思いです。

いつか自分が作った装備を、あるいはカスタムした装備を身に纏って、ウォリアー達が戦場に降り立つ日が来るかもしれません。

C-PLATE CARRIERの購入を検討されていた皆様、このたびは大変ご迷惑をおかけしました。
Mod.2を早速開発して提案させていただきますので今後も当ブログにご注目いただければ幸いです。


最後に改めて、紳士的で寛大な対応をして下さったベルタイ社と日本の代理店様に心よりのお礼の言葉で記事を締めくくらせていただきます。

x115xTAYLOR
ANONYMOUS NUMBER 3  


Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:42Comments(7)NEW PRODUCT