2014年03月19日

LV MBAV CLONE 発売!!!



皆様、久しぶりでございます。


さて、去年末のVショーでそろりと発売しMARSOCな皆様をはじめ、装備好きな方々からご注目いただいておりました
LV MBAV CLONEがついに量産を完了いたしました!
実はx115xTAYLOR初の完全量産プレートキャリアでもあります!めでたい!

その意味不明に凝った構造や、ぬるっとスリックなデザイン!アノニマスさんのハートをぶち抜いた逸品です。


まずは、LV MBAVとはなんぞや?!というところからお話を始めましょう。
本日は写真多め!なかなか長い記事になりそうです。
コーヒーでも片手にのんびりとご覧いただけましたら幸いでございます。

実物のLV MBAVは、あのお洒落系ガチ装備メーカーCRYE PRECISION社がリリースするプレートキャリアです。
JPCやコンバットパンツなんかが有名なメーカーですね!
ちなみに日本では一般的に「クレイ」とよばれていますが、リアル発音的には「クラィ」が近いそうです。

その今をときめくCRYEがリリースしたにもかかわらず、超どマイナーなアーマー。それがLV MBAVです。
このLV MBAVは現在、海兵隊の特殊部隊MARSOCでのみ使用が確認されています。
そもそもこのLV MBAVがMARSOCのリクエストに答える形でデザインされたのもなのか、たまたま買い手がMARSOCしかいなかったのか、
なんとも謎につつまれた存在です、、
さらに米国でも一般販売すらしていないのです(でも2014のカタログなんかには載ってます??やるのかやらないのか?!)

しかも見ればみるほど昨今のアーマー・プレートキャリアのデザイン傾向からかけ離れたそのスリックな形状。
MBAVソフトインサートとSAPIプレートをそれぞれ収納できる構造のようですが、本体にはモールウェビングの類が一切ありません。
さらにチェストリグなどと連結する機構こそ備えているものの、基本的に本体側に全くマガジンなどを収納する事ができません。
この割り切ったデザイン、どうにも魅力的です。

では、現在ちょいちょいネットなどで見かけるMARSOC×LV MBAVの画像を紹介いたします。


ウッドランドのコンバットシャツ&パンツにカーキのLV MBAV。
めちゃカッコいいですねー!!
かなり軽装なのにオラオラ感といいますか、ワイルドさが漂っていてたまりません。
さらにセンター左の兵隊さんはこのLV MBAVに56式弾帯とおぼしきリグを改造して連結しています。
このぶっこみ感甘辛ミックスコーディネートのお手本のようなギャップで見せるスタイリングにぞっこんです。
また、全体的にマガジンどこに携帯しとるんじゃい!とゆう謎が、、



こちらのセンターの兵隊さん、LV MBAVの胸になんか付いてます。
やっぱりモールナシは不便だったのか、、おそらく胸部にノリ付きベルクロかなにかを貼り付けて、どうにかしている様子です。



かなりアップで詳細が確認できる一枚です。
なにせ表面に引っ掛ける部分が何もないので多くの兵隊さんはTHALESのハンドマイクをショルダーストラップの付け根、鎖骨の辺りにクリップで噛ませて保持しています。
また、MARSOCが使用するLV MBAVはカマーバンド脇部分左右にラジオポーチがついています。
その左脇にラジオ機・右脇に2本マガジンをいれるのが一般的なようです。
あまり抜きやすい位置ではないですね、、



こちらは真ん中のヘリパイっぽい人意外、全員LV MBAVを着用!!!
ドス汚れた感じが最高にクールです。
しかし相変わらずマガジンはどこにもっとるんじゃい!とゆう謎。



こちらのワイルドな兄貴はリグ連結機構を用いてコンパクトな3連マガジンパネルらしきものを装着しています。
XPCのフロントパネルなんかはまんま使用できそうです。



と、いった感じで実際の兵隊さん達のお写真を紹介させていただきました!
昨今のデジデジした単一カラートーンの特殊部隊ルックとは趣がまた異なる、あふれ出るワイルド感がステキです。
そして自分はやっぱりウッドランドが好き!


ここからはx115xTAYLOR製 LV MBAV CLONE MODELのお写真とご紹介です。







x115xTAYLOR製
LV MBAV CLONE MODEL
KH500D/RG500D/MC500D
S・M 2サイズ展開

すべての商品が完売いたしました!ありがとうございます。
近日少数再生産いたします。ご予約いただけます。<オーナーへメッセージ>よりご予約の旨お伝えください。

KH500D&RG500D<MARSOC TYPE>ラジオポーチ付カマーバンド・サイドプレートポーチ付属
32.000円

MC500D <STANDARD TYPE>CRYE社カタログ記載モデル (ラジオポーチなサイドプレートポーチのない標準状態のもの)
25.000円

※Sサイズモデル用専用ダミープレート 2枚セット 1.000円




x115xTAYLORではカーキ500D・レンジャーグリーン500D・マルチカム500Dの3種類をそれぞれS・Mの2サイズで製作いたしました。
3色×2サイズ、、、これは弱小テーラーにとって恐るべきチャレンジでございました、、

ちなみにこのカーキ・レンジャーグリーン・マルチカムの3色展開はモノホンCRYEのカタログ上ラインナップに順ずるものです。
しかしながらMARSOCが使用するカーキ、カタログやショットショーで展示されていたマルチカムはそれぞれ画像がありますが、
レンジャーグリーンに関しては全く画像がありません。コレは多分CRYEはレンジャーグリーン作る気ないっぽいです笑

また、実物にはSサイズは存在しません
「S/Mサイズ」としてひとつのサイズにされています。
しかしちびっ子CQBサイズのアノニマスさん的には、これは許しがたい!MサイズのSAPIでは大きすぎてカッコよく着れないのです!
なんか脇が浮いちゃってダンボール箱かぶってるみたいになっちゃうんですよ。

なので勝手にSサイズをラインナップしました。
身長170以下くらいで痩せ型な貴方には是非ともSサイズをお勧めいたします。
ミリフォトなんかで兵隊さんがアーマー着てるあのピチ感は我々にはSサイズでなければ出せないのです!!
今こそ我々ミリタリーフリーク系コンパクト男子が勝どきを揚げるのです!!!
x115xTAYLORはカービンサイズ男子・CQBサイズ男子を応援しています。

失礼、脱線いたしました。

はい!細部をみてまいりましょう!



KH500D
実物は極稀に海外のオークションサイト放出品が出るとか出ないとかのレアアイテムだそうで、MARSOCファンの皆様的にはやはりこちらが大本命となるでしょうか。
実際お問い合わせをいただくのはほぼこのカーキでした。
見覚えのあるあの後姿を再現してみました。
プレート自体がパツパツ気味に収まったほうがカッコいいのでかなり繊細な精度で縫製をいたしました。
仕様の通り、ラジオポーチ付カマーバンドとサイドプレートポーチがセットになった正にMARSOC TYPEとなっております。




RG500D
こちらはCRYE社カタログのラインナップに記載があるものの、たぶん実際には存在しないであろうレンジャーグリーンモデル。
存在するような、、、しないような、、その微妙さが所属不明を旨とするUOなあなたにお勧めのカラーです。
自分はこちらのSサイズを1着自分用にいたしました。鬼の大量生産のセルフご褒美です。
カーキとおなじくラジオポーチ付カマーバンドとサイドプレートポーチがセットになっております。






カタログにも記載があるマルチカム500Dモデル。


ちなみにこちら↓がカタログのLV MBAVのページです。


ご覧の通りこちらのモデルを再現いたしました。
マルチカム500DのみSTANDARD TYPEとなっております。
ラジオポーチ付カマーバンドやサイドプレートポケットは付属いたしません。
(別個作製は可能でございます。ご入用のお客様はご相談くださいませ!)

余談ですが、、
ショットショー2013では実際にCRYEのブースに展示されていたようです。
大変光栄な事に今年2014、ショットショーに行く機会がございました私アノニマス。
これは実物がみれるぞ!!
と勇んでCRYEのブースに向かっては見たものの今年はLV MBAVは影も形もなく、、、
つたない英語で
「LV MBAVはないの?」
と聞いてみたところ
「はぁ?いや今展示してあるやつ以外ないよ」
と大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました!クールだぜCRYE!!

でも2014のカタログにLV MBAV 載ってるんですよ!?
けどカタログに載ってるくせに販売はしないんかい!!
やるのか?やらないのか??笑
謎は深まるばかりです。。。
しかし今をときめくCRYEにあってそんな日陰なLV MBAVにぞっこんです。
買えないならって自分で作っちゃうくらい笑


さてさてお話戻しまして、スッキリライトなMC500D!
カジュアル寄りのウェアと合わせて今時感溢れるアーマー合体型チェストリグなんかを組み合わせるとよりカッコよさそうです!!
ちなみにD3チェスとやメイフラワーのリグ、もちろん本場CRYEのエアライトブラチェストなど大抵のものが合体可能です。
「大胸筋矯正サポーターだよぅ!!」







こちらはSサイズとMサイズの比較画像です。
こう見るとやっぱり結構大きさに差がございます。
カマーバンドの方は、エラスティックバンドの長さのみ変えてあります。
ちなみに本日ブログで使用している写真などはすべてSサイズを用いております。
マネキンさんはやや小柄な標準体を用いております。




お次は背面、カマーバンド基部。
プレートポケット側がばりっと開いてこの基部が開きます。
写真のようにバンドをベルクロで挟み込むようにして固定しております。
バンドの付け位置によってサイズの調節が可能です。
実物の写真を見ても、どうしてもこの部分の構造が謎過ぎて解析できませんでした。
なのでこれはひとつの解釈とお考えください。

見た目的にはほぼほぼ実物と合致するようにはなっております。
また構造上、JPCのロッコツカマーバンドも使用する事ができます




ラジオポーチ付のカマーバンドとサイドプレートポケットはこのように独立しております。






同じく前面もハードプレートポケットが開閉し、ベルクロで挟み込める部分がございます。
写真ではこの部分にJPCのオプションと同じ形状のラジオポーチを設置しています。



この状態で実際にラジオポーチを使用するとこんな感じになります。
かなり収まりが良いですね!!
たとえばサイドプレートポーチなども、カマーバンド側に取り付けずにこの部分に挟み込むようなタイプを製作して設置してもよさそうです。



肩部スリットから生えているリグ接続タブはこのようにバックル自体を取り外し、スリットから内側に収納できるようになっております。
MARSOC隊員の多くは実際にタブを収納した状態で使用しているようです。



といった感じでLV MBAV CLONE MODELをご紹介させていただきました。
ブログをせっせと執筆している現段階でも海外から数件お問い合わせを頂いて驚いております。
現状x115xTAYLORは海外に発送する術がないもので、、勉強してまいります。
I'm sorry.
cannot be shipped abroad.
It improves so that it may become possible in the near future.





<ご購入をご希望のお客様へ>
左テンプレート最下段[オーナーへメッセージ]からLV MBAV CLONE MODEL ご注文の旨をご一報ください。
その際、1.ご希望の色とサイズ(Sサイズの場合ダミープレートの有無)2.お客様のお名前 3.郵便番号・ご住所 4.電話番号 を必ず明記お願いいたします。
お支払い方法は銀行口座振り込みのみとなっております。
また、生産数が極少量の為申し訳ございませんがお一人様1着とさせていただきます。
生産数を超えるご注文をいただいた場合、先着順での販売となりますのでご了承くださいませ。
部材があれば再生産は可能でございますが、相当の時間と労力が必要な為、次回生産は未定となっております。

x115xTAYLORの販売ポリシーとしてお品にご満足いただけない場合、
一週間以内、ゲームなど未使用に限り、返品もお受けいたします。
その際はお早めにご連絡をお願いいたします。



x115xTAYLOR渾身のアイテムをお手にとっていただけましたら幸いでございます。


3月30日のVショーにも出店予定でございます!
それまで在庫が持てばLV MBAVも会場にて販売いたします!!
ご来場お待ちしております。

Vショーに関しましての詳細は近日中に別途UPいたします!
ご期待ください!
半べそかきながら色々作ってます!!

本日も長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

それでは皆様、ごきげんよう。







同じカテゴリー(NEW PRODUCT)の記事画像
新製品情報!!!
2017年2月アイテム再生産情報!!!!
LAP PANEL CLONE MODEL発売!!!
名古屋V-TWIN SHOW 出店いたします&新製品情報!!
新製品情報!!
XP8 PROTOTYPE 放出!!&再販製品インフォメーション!!!
同じカテゴリー(NEW PRODUCT)の記事
 新製品情報!!! (2017-11-13 00:04)
 2017年2月アイテム再生産情報!!!! (2017-02-10 04:17)
 LAP PANEL CLONE MODEL発売!!! (2016-11-22 00:42)
 名古屋V-TWIN SHOW 出店いたします&新製品情報!! (2016-10-28 14:04)
 新製品情報!! (2016-09-15 04:10)
 XP8 PROTOTYPE 放出!!&再販製品インフォメーション!!! (2016-06-28 01:48)

Posted by ANONYMOUS No.3  at 01:56 │Comments(10)NEW PRODUCT

この記事へのコメント
私はあなたのLVMBAVを買うだろうと思うが、私は日本からではないんだけど、私はロシアから来たんだ。どのように私はあなたの製品を購入することができますか?
Posted by Nick at 2014年04月09日 09:31
先日商品を見せてもらい非常に完成度の高さ、こだわりの凄さに感動しました、次回夏のイベントに出店された際には是非購入したいと思っています。
これからもがんばって下さい。応援致します。
Posted by 駒澤良昌 at 2014年04月29日 16:07
>駒澤良昌様
ブラックホールでは当ブースにお越しいただき誠にありがとうございました。
一針入魂の製品をお褒めいただき大変光栄でございます。
夏のVショなど、イベントには頻繁に出店いたしております。
是非是非またお越しくださいませ!
今後ともx115xTAYLORをよろしくお願いいたします。
Posted by ANONYMOUS No.3ANONYMOUS No.3 at 2014年04月30日 08:18
Hello, We want to buy 2 pieces in khaki. Are there any discounts? We are from Russia.

こんにちは!カーキ色で2作品を購入したい。すべての割引はありますか?我々は、ロシアからのものである。
Posted by Alex V. at 2014年12月15日 19:32
すみません!注文したいんですが 注文メールどこからしたらいいですか?
Posted by アクア at 2015年05月07日 22:49
こんにちは私たちは、これらのグループの購入に非常に興味を持って台湾選手をされています
また、この本はその限られた量の一部であるか尋ねますか?
Posted by 台湾選手Chris at 2015年05月11日 20:39
これはまだ利用可能だろうか?
あなたが海外に送ることができないかどうかは関係ありません
我々は買うために日本の友人を招待し、あなたにそれを連絡する方法?
我々はMARSOCを果たしている
Posted by 台湾選手Chris at 2015年05月11日 21:03
こんにちは!私はKHの色とLサイズ可能な場合で、こののいずれかで、本当に興味があります。

あなたはcoolheart1982@hotmail.comに私と連絡することができます

おかげで!
Posted by Coolheart at 2015年06月25日 00:42
嗨,我是有意購買你的文章。
請與我聯繫shinobi_23@hotmail.com
謝謝
Posted by david at 2015年07月06日 03:57
すごい問い合わせですね・・・

hi. devid.

They said they can not ship to overseas.

If you want to buy this MBAV, you have to buy via your japanese friend.

If you want do it. I can help you.
Posted by rugged calley at 2015年08月02日 04:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。